▶︎BloggerからGoogle Adsenseの審査に【合格するための準備】

2019年11月14日木曜日

blogger

t f B! P L

Google  Adsenseの審査ってどうすれば受かるの?
調べてみようよ



今回は、BloggerからGoogle Adsenseの審査に合格するための準備について書きました。

✔︎この記事の内容
 Google Adsenseに合格する条件とは?

BloggerからGoogle Adsenseの審査に【合格するための準備】


Google Adsenseに合格する条件とは?


BloggerからGoogle Adsenseに合格するための準備として、合格条件を調べてみました。


整理すると

Google Adsenseに合格する条件
●読み手にとって価値があり、自分らしさが見えるオリジナルであること
●記事の文字数は、2000文字以上が目安
●記事数は、関係ない 5記事でも受かる
●記事の頻度は、毎日1〜2記事
●画像は自分で撮ったものを使う
●アクセス数は関係ない
●毎記事インデックスは必ずやっておく
●AdSenseプログラムポリシーに違反していないこと
●禁止コンテンツが載っていないこと
●プロフィールは必要
●プライバシーポリシーは必要
●メールフォームも必要


これから一つ一つ準備していきましょう。


●読み手にとって価値があり、自分らしさが見えるオリジナルであること

人のためになり、自分の経験、言葉で伝えられるものということが重要ってことですね。


誰かのマネばかりでは、内容が薄くなりますから要注意です。


逆にとらえると、必ずしも長文である必要もなく、価値ある内容であれば、シンプルな方が訪問者にとってはわかりやすくてためになる場合もあると思います。


●記事の文字数は、2000文字以上が目安



先ほどの内容と重複します。


しかし、記事のテーマによっては、内容が充実すれば自然に2000文字は超えると思います。


記事数を稼ぐよりも誰かのためになる内容が大切。


●記事数は、関係ない 5記事でも受かる



調べると関係ないようです。


くどいようですが、とにかく読者のためになる記事を書きましょう。


●記事の頻度は、毎日1〜2記事


実際に有効な情報かは実証できていませんが、それくらいのモチベーションでブログ運営しないと広告効果も期待できないですから、納得はできますね。

●画像は自分で撮ったものを使う


出来るだけ心がけるべきポイントではないでしょうか。


独自性、オリジナルなものが重要視されるのであればおさえておきましょう。

●アクセス数は関係ない

実際に合格した人たちのブログで拝見しました。


心強い情報です。


始めたばかりは、なかなかアクセス数は伸びず苦労しますから。

●毎記事インデックスは必ずやっておく

これは私も最初見落としていました。


それから、google search console の存在を知り、毎記事インデックス登録するようにしました。

●AdSenseプログラムポリシーに違反していないこと

これは、必ず読んでおくべきです。

AdSenseプログラムポリシー

●禁止コンテンツが載っていないこと


Google Adsenseの禁止コンテンツ
* ポルノ、アダルト、成人向けのコンテンツ
* 暴力的なコンテンツ * 自分自身または他者を脅したり、危害を加えるよう促したりしているコンテンツ
* 個人または個人で構成される集団を中傷、威嚇、攻撃しているコンテンツ
* 人種、民族、宗教、障害、年齢、国籍、従軍経験、性的指向、性別、性同一性など、組織的な人種差別や疎外に結び付く特性に基づいて、個人または集団の排斥を促し、差別を助長し、誹謗しているコンテンツ
* 過度に下品な言葉使い
* ハッキングやクラッキングに関するコンテンツ
* 望ましくないソフトウェアのポリシーに違反するソフトウェアや他のコンテンツ
* 不正なソフトウェアやアドウェア
* 違法な薬物や麻薬関連製品に関するコンテンツ
* 絶滅危惧種から作られた製品を宣伝、販売、広告するコンテンツ
* ビールやアルコール度の高い酒類の販売
* タバコやタバコ関連商品の販売
* 処方箋医薬品の販売 * 武器および兵器や弾薬(銃火器、銃火器のパーツ、戦闘用ナイフ、スタンガンなど)の販売
* 授業や講義の課題や提出物の販売、配布
* ユーザーに報酬を提供して、広告や商品のクリック、検索、複数ウェブサイトの閲覧、メールの閲覧を促すプログラムに関するコンテンツ
* その他の違法なコンテンツ、不正行為を助長するコンテンツ、他者の法的権利を侵害するコンテンツ


●プロフィールは必要


簡単でも自分の存在が、自分らしく表現出来ていればいいんじゃないかな。


私は何度も変えたなぁ。


今思うとかなり重要だと思うんですよね。


●プライバシーポリシーは必要


私も新しいページに作成しました。


他の方の見よう見まねで。

●メールフォームも必要


プライバシーポリシー同様に、新しいページに作成しました。

上記を参考に準備して申請してみましょう。

自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ