夢ノートの叶え方はイチローから学ぼう!誰もができる効果的な3つのポイント

2021年5月29日土曜日

引き寄せの法則

t f B! P L

       






夢ノートってイチローも書いてたって本当なの?

はい!一番有名なのがイチローさんが小学生の時に書いた作文です。
これ見ると凄い!って思いますよ。
今回は、イチローさんの夢ノートから学ぶ誰もができる効果的な3つのポイントをお伝えします。
読み終えたらすぐに夢ノートを書きましょう!


✔︎この記事の内容

・イチローが小学生の時に書いた夢ノート
・イチローの夢ノートから学ぶべき誰もができる3つのポイント
・イチローだけじゃない理由 夢ノートはこうして叶うんです


✔︎この記事を書いた人



夢ノートの叶え方はイチローから学ぼう!誰もができる効果的な3つのポイント





イチローが小学生の時に書いた夢ノート


早速、イチローさんの夢ノートを読んでみましょう。


『ぼくの夢』
愛知県西春日井郡 とよなり小学校
6年2組      鈴木一郎

ぼくの夢は一流のプロ野球選手になることです。

そのためには、中学高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。活躍できるためには練習が必要です。

ぼくは、3歳のときから練習を始めています。3歳から7歳までは半年くらいやっていましたが3年生の時から今では、365日中360日は激しい練習をやってます。

だから1週間中で友達と遊べる時間は、5~6時間です。そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。

そして中学、高校と活躍して、高校を卒業してから
プロに入団するつもりです。そしてその球団は、中日ドラゴンズか西武ライオンズです。ドラフト入団で契約金は1億円以上が目標です。

ぼくが自信があるのは投手か打撃です。去年の夏、ぼくたちは全国大会に行きました。

そして、ほとんどの投手を見てきましたが、
自分が大会NO1選手と確信でき、打撃では県大会4試合のうちホームラン3本を打ちました。そして、全体を通した打率は5割8分3厘でした。

このように自分でも納得のいく成績でした。そしてぼくたちは、1年間負け知らずで野球が出来ました。

だからこの調子でこれからも頑張ります。そしてぼくが一流の選手になったら、お世話になった人に招待状を配って応援してもらうのも「夢」のひとつです。

とにかく1番大きな夢は、プロ野球選手になることです。



すごい!これほとんど叶えてるんじゃない!



この作文で、イチローさんが夢ノートを書いていたということで有名になりました。



夢ノートって、ノートに書かなきゃいけないって思ってませんでした?





イチローさんの場合は、作文でしたよね。



実は、夢ノートは、ノートに書かなくてもOK、どこに書いてもOKという夢の叶え方なんです。



この記事でも書いているように、私が教えてあげた人の中には、チラシの裏に書いて叶えた人もいるんですよ。


【参考記事】



私も、エクセルに入力したことやiPhoneのメモアプリに書いていたことが叶ったりもしました。


マイホームの夢が叶ったときは、いろんな奇跡の連続でした。



まるでドラマのような引き寄せが起こってるんですね。







なので、まずノートに書かなきゃ叶わないってことは絶対にありません。



エクセルに書いたことが叶った私が言うのですから間違いないです。



さて、イチローさんのこの作文から叶え方のポイントが3つあることにお気づきでしょうか?



次の章でくわしくお伝えしていきましょう。




イチローの夢ノートから学ぶべき誰もができる3つのポイント






結論をいうと

①断定して書いている
②行動している
③アファメーションが自然にできている

この3つがイチローさんの凄いポイントなんです。


①断定して書いている




これは夢ノートの書き方で一番重要なことです。



イチローさんの作文でも

・必ずプロ野球選手になれる
・1番大きな夢は、プロ野球選手になること


このように断定しています。



これは、私の作品『エレとジラ 夢の叶えかた』で伝えている心の法則のとおり、この断定した思いは叶うのです。




この心の法則を理解すればさらに叶いやすくなります。



叶うメカニズムがわかるからです。



②行動している




叶えるために、野球を始めていますし、
叶えるために、練習いう行動をしています。



なんだ、あたりまえのことでしょ?



はい!あたりまえのことです。



でも、夢を叶えられない人ほど、行動していないのです。



例えば、ハワイに行きたいと思っているとしましょう。



ハワイに行きたいなぁ。



と思っているだけの人は、残念ながら叶うのが遅いか、遅すぎてあきらめて叶いません。



叶えられる人は、すぐに行動します。



私ハワイに行きたい!と言います。→これも行動です。



ハワイに行くのにどれくらいお金がかかるか調べます→行動です



ハワイ旅行が当たる検証に応募したりもします→行動です



このように行動をする人は、叶えるために自ら行動します。



今よりも現実と自分を変化させるんですね。



しかも、思考がハワイに行くことになっているので、いろんなチャンスが見えてきたり、聞こえてきたりします。



これが引き寄せの法則のカラクリでもあります。



これを、何も行動しないと、思っているだけ、願い続けるだけになります。



『エレとジラ』で伝えている第二法則、願いと叶わないということはこれを言っています。



変化しないのです。



③アファメーションが自然にできている



イチローさんは、子供の頃から、アファメーションが自然にできていました。



作文からも、


ぼくは、3歳のときから練習を始めています。3歳から7歳までは半年くらいやっていましたが3年生の時から今では、365日中360日は激しい練習をやってます。

だから1週間中で友達と遊べる時間は、5~6時間です。そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。



行動した変化をもとに、必ずプロ野球選手になれると思っているんです。


これは練習すればするほど、アファメーションを強化できるので、自然にしかも効果的にアファメーションができているんです。



ぼくが自信があるのは投手か打撃です。



これもアファメーションです。



凄まじい努力があればこそと思うのも仕方ありません。



しかし、心の法則や潜在意識の使い方からすれば、このアファメーションは非常に効果的なのです。




イチローだけじゃない理由 夢ノートはこうして叶うんです





でも、イチローみたいにそんなに努力はできないもん。。。



とあきらめないでください。



これって、誰もができるんだよということを教えてくれているんです。



結局、望みを叶えたければ、まずそれを行動にうつすことです。



夢ノートは、そのきっかけになります。



行動の1歩目になるんです。



この行動で、0→1〜無限の世界に足を踏み出すことになるということ。



いくらあなたの心の中で、お金が欲しいと思っているだけでは、お金は得られません。



恋愛でも同じですよね。



好きだと思っていても、思っているだけでは伝わりません。



話しかけてみたりするだけでも、思っているだけのあなたよりも無限に好きという思いの伝え方が引き寄せられるようになります。




ほんのちょっとした一歩という行動によってです。




それを夢ノートから始めてみてください。



夢ノートは立派な行動です。



あなたにもできる行動です。



そして、書いて、また少し新しい一歩。



あなたにできることを行動してみるのです。



いつまでも願ってばかりでは、叶うことはありません。



願うとこの世界では決して叶いません。




これは100%起こってしまう法則だからです。




この願うと叶わないという法則のメカニズムを




『エレとジラ』という物語を通じてみなさんにお伝えしています




〝願うと叶わない″




〝夢ノート″




この法則をもっと知ってもらうために、エレとジラを無料公開中です。










全ページかわいい挿し絵付きデラックスバージョンを




Amazonの無料マンガで全18話無料で公開中ですので、




読んでコメントいただけるとうれしいです。




夢ノートがどうして叶うのか?




このエレとジラを読めば、その原理がわかるからです




原理がわかれば、もっと叶いやすくなります




この世界の法則がわかるからです




私たちは、この法則を誰にも教えてもらえずに生きてきたのです




しかも大人になればなるほど




夢なんてあきらめるもんだ的な雰囲気じゃないですかね




そうやって、ワクワクするような夢を見ることがダメな感じになっちゃってる




どうしてダメなの?




夢みたっていいじゃない!




そのきっかけが夢ノートであれば幸いです




どうですかね?



今からでも書いてみませんか?



私の夢は、エレとジラがベストセラーになる!です



このブログに書いたことも



紙に書くのと一緒です



私の心から書き出した夢



書いたんだからもう叶うに決まっている夢ですが



ぜひみなさんも応援してくださいね





【お知らせ】
夢ノートの本を出版しました!





【引き寄せの法則をもっと知りたい方へ】

自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ