【この世界は鏡です】今起こっていることはすべて自分の心の思いが映し出された結果です

2020年5月17日日曜日

引き寄せの法則

t f B! P L


本記事の内容

●この世界は鏡としてあなたの心を映し出すだけです
●自分の心が映し出されていると気づくための簡単な方法


【この世界は鏡です】今起こっていることはすべて自分の心の思いが映し出された結果です



この世界は鏡としてあなたの心を映し出すだけです


あなたが現実世界だと思っているこの世界では、自分では計り知れない力があって、いつもそれに振り回されていて、自分はあまりにも無力だと思っていませんか?


そう思っているから、そのような奇想天外な自分以外の力に振り回されて生きる世界を見てしまうのです。


実際のところ、この世界は、あなたの心を映し出しているだけなんです。


何の力もありません。


あなたの心を映し出すだけに反応している世界です。


簡単に言うと鏡と同じなのです。


『あなたの心はこんな状態ですよ』


とそのまま映し出してくれているのです。

自分の心が映し出されていると気づくための簡単な方法


嫌なことが起こったのなら、嫌なことを思ったからです。


嫌だと思う心にしたから、それを映し出しているのです。


この真実に気づくためのより良い方法があります。


とても簡単ですのですぐに試してみてください。


草や花、木など自然の植物がある場所に行って下さい。


その中でこの形いいなとか、この色いいなとか、この匂いいいなとか、〝いいな”と思うものを見つけてください。


するとびっくりするほど、あっ!これもいいな、これもいいなというものが他にも見つかります。


今までのあなたには見えていなかったはずです。


あなたの中でいいなと思うようにならなければ、映し出されていなかったからです。


そうやって、この世界をあなたが創っているのです。


あなたは何を今日は見たいですか?


そのためには何を思うか。


それが大切なんです。




自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ