イチローから学ぶ 筋トレがダメな理由がなぜ凄いのか?名言の中に隠された真実

2020年5月9日土曜日

t f B! P L



本記事の内容

●イチローが言う筋トレがダメな理由
●ブルースリーの名言とシンクロする


イチローから学ぶ 筋トレがダメな理由がなぜ凄いのか?名言の中に隠された真実




イチローが言う筋トレがダメな理由

YouTubeで、イチローと現実日本代表の稲葉監督の過去の対談を観て感じたことがある。


イチローは、大リーグでプレーするようになって一時期オフの時に筋トレに励んだことがあるが、決まってシーズンの最初は不調になったという。


その後、試合を重ねるごとに筋トレはしなくなり、体も絞れてくると何故か調子が良くなる。


「これが答えですよね?」


イチローは笑顔で語っていた。


自らの体験で感じたことを優先した答えだ。


自らの考えにより筋トレをしたが、感じたことと考えたこととは違っていた。


感じたことを優先した。


ブルースリーの名言とシンクロする

その言葉を聞いた時、私はブルースリーの名言とシンクロした。


Don't think,feel! 考えるな、感じろ!


私の好きな言葉だった。


実はこの名言には凄い真理が語られていると私は最近気づいた。


考えるということは、迷っている証なのです。


感じるということは、決定事項。


これが意味するのは、心の法則上、思ったことが現実になるということと合致するんです。


考える=迷い。


迷う結果が現実になります。


感じる=決定。


決めたこと=思ったことが現実になる。


火は熱いんだろうな?これぐらお熱いんだろうな?おそらくこれぐらい熱いはず。


これが考え。


火に触れる=強烈に熱い!を実感する。


これが決定だ。


自ら感じた感覚こそが決定打となり、揺るがない信念となる。


要は行動して感じまくった奴の勝ちだということです。


決めたもん勝ち。


この世界はそのようにして自ら作り続けるのです。


あなたは日々、考え過ぎていませんか?


とにかくいろいろ行動して感じることの積み重ねが大事だよと、イチローもブルースリーも教えてくれているんです。


ぜひ感じまくってください!





自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ