私がハワイの海外挙式を選んで失敗や苦労したこと

2019年1月5日土曜日

t f B! P L

式場探しの前に!おすすめの情報サイト ●ウェディング診断で、いろんなプランのアイデアを集めるのに最適
スマホで簡単ウェディング診断【プラコレWedding】

あこがれの海外挙式!でも…大変だったのが。。。 


結婚式、それは人生の中で一番のメインイベントといえるとても大切なイベントです。 


でも、それまでの準備期間がとても大変。。。 


通常のスタイルでも大変なのに、海外挙式を選ぶともっと大変。。。 


そうです。
私もそうでした。 


準備さえ整えれば当日は、あっという間に時間が過ぎて、何が何だかわからないうちに終わってる。


そんな感じでした。


 その経験の中で、一番大変だったのが準備期間でした。 


しかも、海外挙式を選んだことで、その後の披露宴替わりとなるパーティ会場探しで苦労することになったのです。 


本当に間際まで見つからなかった。。。


あこがれの海外挙式を選んだために、その代償として苦労することになってしまったのです。


 経験者だから話せること 海外挙式は絶対におすすめ! 



 はっきりと断言します!


 海外挙式が絶対におすすめです! 


私たちはハワイのコオリナチャペルで式をあげました。



 このコオリナチャペルは、教会の正面がガラス張りになっていて、真っ青な海と空をバックに愛を誓うという夢のような式をあげることができる最高の場所でした。 


その写真を見た瞬間、二人でこの場所だ!とすぐに決めたほどです。 


参加者は、親と兄弟と厳選された数名の知人だけ。 


ハワイだから、かたぐるしい服装ではなくアロハシャツで参列してもらうという素敵な雰囲気。


 教会を出ると目の前がすぐ海で、しかも真っ青なきれいな海。 


式を挙げた後、海辺での写真撮影。 ウエディングドレスをまとった妻をお姫様抱っこしての海辺での写真。 


ハワイだかこそできたかもしれない、今から思うとちょっぴり恥ずかしいシチュエーションでしたけど、とても良い思い出になっています。 


コオリナというのは、今はとても有名になっている場所で、ディズニーリゾートホテルのあるリゾート地です。 


もともとは、ゴルフ場くらいしかない海のきれいな場所だったんですが、ディズニーリゾートができてからは、たくさんの人が訪れるようになっています。 


挙式前後は、観光、海水浴、ショッピング、演劇鑑賞など家族とのひと時を過ごせて、また、海外が初めてだった両親もハワイという素敵な場所を本当に喜んでくれて、親孝行も出来ました。 


日本でのかたぐるしい挙式や披露宴にはない開放感というか、本当に幸せを凝縮した感じで過ごせた最高の時間だったのです。


 ですから、はっきり断言できます!


 海外挙式が絶対におすすめです!


 海外挙式おすすめNo. 1は間違いなくハワイ 



私がハワイで挙式をあげたかといのもありますが、経験したからこそやっぱり海外挙式のおすすめNo. 1は間違いなくハワイです! 


宿泊のホテルの素敵さもありましたが、リゾート地ですので、常に気分が安らぐ雰囲気で、アロハオエ~♪アロハミュージックがなんとも言えないゆるやかな時間を演出してくれていました。 


はっきり言って、挙式関係なく、海外旅行はハワイが絶対にいいと思いました。 


もう日本の殺伐とした生活に戻る気が失せるほどです。。。 


本当にこのままハワイで暮らしたいと本気で思いました。。。 


また、日本人観光客がやはり多いという安心感もありますし、日本語が多少通じたりするところもあるのも、英語が話せない私にとってもありがたいポイントでした。 


そして、何より家族みんなが喜んでくれる。 


こんな幸せなひと時は、ハワイだからこそ味わえた最高の旅行にもなったのです。 


また、観光地も充実しています。 


ハワイ島、カウアイ島、ダイヤモンドヘッド、カメハメハ大王の像、この木なんの木気になる木♪で有名な木、免税店のあるショッピングセンター、もちろん海水浴はホテルの目の前で出来るし、リゾートそのもの。 


ですので、やっぱり、家族のことも考えると、誰もが魅了される常夏の島ハワイがNo. 1だと思います! 


海外挙式にして良かった!なぜなら…私たちに起こった2つの奇跡とは? 



海外挙式にして良かったのが、まだそれほど海外挙式を選ぶ人が少なかったからかもしれませんが、すごい奇跡が起こったということです。 


予算のこともあり、ホテルは選べましたが、部屋のグレードは期待できませんでした。 


でも、出来ればオーシャンビューが希望ではお伝えしていたのですが、旅行会社もこればかりは、その時の部屋の空き具合にもよるというもにでした。。。 


もうそこは仕方がないとあきらめていました。 


でも、ホテルに着いた当日、とんでもない奇跡が起こってしまったのです。 


なぜか私たち二人だけ特別のエレベーターに?


どこに行くの?


 チェックインしても、どんな部屋かはまだわかりません。 


でも、案内されたエレベーターが、他の家族たちとは違うエレベーターなのです。 


あれ?なんでだろうね?


妻と話していたのを覚えています。 


そして、部屋についた途端にこれは夢ではないかと自分の目を疑いました。 


そこは、そのホテルのスウィートルーム!最高級の部屋だったのです! 


旅行会社からは、一応オーシャンビューの希望は伝えておいてくれたのですが、ホテル側が挙式をあげる私たちへの粋なはからいで、スウィートルームにしてくれたんです! 


旅行会社の人もビックリしていました。


 こんなの聞いたこともないというのです。 


これが一つ目の奇跡。


※今思うともしかしたら、実はこのサプライズも旅行会社のプランにはいっていたのかもしれませんね(^^)


 そして、挙式当日の朝、二度目の奇跡が起こります。


 それは、これです!




 私たちを祝福するかのように、2本の虹が空に掛かっていたのです!


うっすらともう1本あるの見えます? 


今、龍神ブームでいろんな龍神に関する本がありますけど、虹が出ているところには龍神がいるといいます。 


しかも2本ということは、私たちについていた龍神も結婚した??? (^^)


という、ミラクルが起こるのも海外挙式ならではのエピソードでした。 


そして無事に挙式を終えました。 


海外で挙式を挙げてわかりましたが、海外挙式だと家族だけですので、本当に余計な気を使うことのない挙式というものをじっくりと味わえる、充実した挙式を挙げられるのが本当に良かったと思います。


 でも一番困ったことがある…それは? 海外挙式を選んで一番困ったこと。。。



それは、…それ以外の全てです! 


海外挙式を選んだ結果、次のことを自らさがすことになったのです。


・披露パーティのプロデュース先
・披露パーティの会場
・司会 


海外挙式のために、費用の多くを注ぎ込んでしまっていたから、余計に費用を抑えようとそれぞれを探すことになりました。


 特に困ったのが会場です。 挙式が家族だけにしてしまったので、会社関係、友人含めて40~50人が入れ、食事もできて、貸切で貸してくれるところを探すのがとっても大変でした。 


そして、司会をしていただける方もネットで調べて、個人でやられている方を探してようやく見つかったといった感じです。 


それぞれに打ち合わせが必要で、あっちいったり、こっちいったりで、準備期間がこれほどつらいとは思いませんでした。 


当時は、海外挙式を選ぶことでこれだけいろんなことをしなければいけなかったのです。


 でも、最近では、海外挙式後の1.5次会をプロデュースしてくれる会社があることを知って正直驚きました。


海外挙式後から帰国後の、日本でのパーティまで全て専門プロデュースしてくれるんですから。 


司会者探して、パーティ会場探したり、私が経験した苦労はまずないでしょう。 


そして、何より助かるのが、1社と打ち合わせだけで全てお任せできるということです。


いろいろと調べてみたら、 各社webから無料相談もできるようですし、すごい便利ですよね!


無料なら一度夢の海外挙式について相談してみてもいいかもしれませんよ。


全てをプロデュースしてくれるという強みは、費用面でもメリットがあるということですし、費用に応じたプラン案の引き出しも絶対多いと思います。 


最後に、海外挙式経験者の私が絶対にオススメするのが、海外挙式です。 


それは、一生の宝物です。


家族と過ごせる最高の思い出になることは間違いありませんから!


まとめ

やっぱり、海外挙式が一番思い出になる!
海外挙式なら絶対ハワイを選ぶべき !
海外挙式後のパーティはプロに任せるのが一番ラクだしおトクです!




わたしが調べた挙式関連情報サイトです。
ぜひ最高の思い出作りの参考にしてみてくださいね。




式場探しの前に!おすすめの情報サイト ●ウェディング診断で、いろんなプランのアイデアを集めるのに最適
スマホで簡単ウェディング診断【プラコレWedding】

式場探しでおすすめ情報サイト ●渡辺直美さん出演のCMで話題!
ハナユメ割で結婚式の費用が100万円以上おトクになることも!
理想の結婚式場が見つかるHanayume(ハナユメ)


●理想の結婚式場に出会えるイベント「ブラフェス」


●最大5万円分のギフト券がもらえる!結婚式場探しはマイナビウエディング




★おすすめ情報です★

今まで映画好きなのにゆっくり観ることをしてこなかったから、Amazonのプライム会員になって、今、好きな映画を観まくっています!

月額500円で見放題なんでめちゃくちゃお得ですよ。

30日間の無料体験で試せるのがいいですよね。

30日間の無料体験を試してみる


自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ