登山グッズ好きの心を鷲づかみ!驚愕スマホ発見!

2019年10月14日月曜日

t f B! P L

登山グッズやアウトドア好きにはたまらないスマホ

LINE モバイルに変更したら、年間36,000円の節約になって自由に使えるお金が増えたことで、今まで我慢してきたことをやめ、欲しいものが得られるという幸せが舞い込んできた。

※詳しくは、前回の記事を参照

私は実は山登りグッズに妙に魅力を感じるタイプらしく、普段山登りをするわけでもないのに、キャンプ用品や登山関連グッズが好きなのだ。

過去にはKYOCERAガラケーのTORQUE X01を愛用していたほどだ。
ちなみにこんなやつ。
登山好きが愛用するいいデザイン設計だった。

そこで、節約できたお金で新しいスマホ探しをすることにした。

するとこれに巡り会えたんです!


 
Blackview BV5500 (2019)アウトドア スマートフォン 3Gスマホ IP68 防水 防塵 耐衝撃 SIMフリースマートフォン本体 4400mAh Android 8.1 5.5インチHD 全画面 18:9ディスプレイ 8.0MP+0.3MP SONY リアデュアルカメラ デュアルSIM(Nano) 2GB RAM+16GB ROM TFカード最大32GB 顔認証 GPS FM コンパス LED懐中電灯【一年保証】 (黒)

Amazonの公式サイトで見る

手袋をしているとスマホのロック解除操作の時にめんどくさいんですけど、これは顔認証機能付!

バッテリーも長持ち!

口コミもいい感じの高評価!

しかも安い!

とここまでは、前回の記事でも書いたんですが、今回はこのスマホをもっと深く掘り下げてみたいと思いました。

black view  BV5500のデザインはどんな感じ?

でかでかと表示させていただくとこんな感じです!

かっこいいですねー!

ほかに特徴はないの?

もちろん防水性もありますよ。
防塵、それに耐衝撃性が凄いみたいです。
レビューでこんな内容がありました。

★★★★★
いつもはiPhoneを愛用していますが普通の日常での不注意でもガラスでもろくすぐ画面にヒビがはいります。スノーボードが趣味なのでさすがにiPhoneは持っていきたくなくて購入しました。すごいです。子供が早速落としましたが全く問題なしでした。防水、 防塵、 耐衝撃スマホなら安心してスノボができます。雪山で何か起きた時に絶対にスマホはもってたいので。というかスペック的には日常使いでも全然いけますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なるほど。スノボにはいいでしょうね。
私もスノボやってましたからわかります。


★★★★★
2019/10/01に購入しました。
本品の質実剛健なスタイルに惹かれ購入しました。
比較的少し重たく感じますがアウトドアユーズ製品はそういうものだと思います。

四隅エッジには硬質ゴムが巻かれており、背面もゴムの摩擦が強く少々斜めのツルツルな面に置いたりしても、振動等でずりさがってくることが無く手放しでの使用に便利です。

性能に対して疑問が生じAmazonを通じてメーカーへ問合わせをしたところ 1日後には返事が来ました。

迅速に対応をしてもらい解決しましたので、売りっ放しではなくサポートはしっかりしていると思います。

本品は3G回線までで4Gには対応していません。 高速通信をしたい場合には同社の4G対応のものを選択して下さい。
Pro仕様とは違うためかホビー用途にまでは向きません。(超高画質動画(60fps)にて、音声が先行することが起きます)が、アウトドアユースとしての耐久性は優れているものと思われます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3Gだから安いんですね!
私の場合もwifi環境での使用だから関係なさそうだけど気になったので4Gタイプも探したらありました。


それでも15,337円???
どっちにしようか迷いますね(^^)



★おすすめ情報です★

今まで映画好きなのにゆっくり観ることをしてこなかったから、Amazonのプライム会員になって、今、好きな映画を観まくっています!

月額500円で見放題なんでめちゃくちゃお得ですよ。

30日間の無料体験で試せるのがいいですよね。

30日間の無料体験を試してみる


自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ