海外挙式を選んで失敗したこと。。。司会者探しも自分で?

2019年1月6日日曜日

t f B! P L


海外挙式を選んだ時の私の失敗談


夢のハワイでの挙式 …しかし、苦労も多かった…


でも、ハワイのコオリナチャペルでの挙式、家族だけの挙式を選んで正解でした。


海外旅行が初めてだった、両親との良い思い出づくりにもなったし、それはそれで親孝行できたと思います。


それに、コオリナチャペルが凄すぎでした。


正面がステンドグラスではなく、透明なガラスばりになっていて、ガラスからは真っ青な海と空。


それをバックに式を挙げることができたのです。


一般的なチャペルとはひと味もふた味も違う、超思い出に残る挙式ができました。


参列者もアロハでOK!


この気軽さもたまりませんでした。


しかし、そのあとの披露パーティにとてつもない苦労が。。。

それは、準備段階での苦労が多かったということになります。


海外挙式を選んだことで、披露パーティは、場所から、写真から音楽からパーティ自体をプロデュースしてくれる先も、そして司会者まで。。。全てさがさなければならなかったのです。


司会者を探すことから、苦労が始まりました。


通常なら、探す必要もなかったことです。


海外挙式に費用の比率を高めてしまったから、余計に予算に合う披露パーティにしていいかなければならなかったのもありました。

とにかく、司会者ってどうやって探せばいいの?

これ、誰にも相談できずに悩みました。。。


でも運良く、パーティ、司会で検索していく中で、副業で司会業をされているかたのホームページにたどりついたのです。


名目は、素人のかたでしたから、相場よりも安く、半分ボランティアみたいな感じで対応されているかたでした。


その方からもいろんなアドバイスを聞いて、あくまで司会だけだから、パーティ自体のプロデュース先も見つけなければいけないことになりました。


しかし、その後、これまたセパレートにしたことでの苦労があったのです。


でも最終的に、海外挙式を選んで大正解です。


その苦労以上の幸せが、海外挙式にはあったからです。


それに今はもう、私のような挙式後のパーティでの苦労はないと思います。


それは、下記の記事を参考にしてみてくださいね。


私がハワイの海外挙式を選んで苦労したこと
式場探しの前に!おすすめの情報サイト ●ウェディング診断で、いろんなプランのアイデアを集めるのに最適
スマホで簡単ウェディング診断【プラコレWedding】

式場探しでおすすめ情報サイト ●渡辺直美さん出演のCMで話題!
ハナユメ割で結婚式の費用が100万円以上おトクになることも!
理想の結婚式場が見つかるHanayume(ハナユメ)


●理想の結婚式場に出会えるイベント「ブラフェス」


●最大5万円分のギフト券がもらえる!結婚式場探しはマイナビウエディング
★おすすめ情報です★

今まで映画好きなのにゆっくり観ることをしてこなかったから、Amazonのプライム会員になって、今、好きな映画を観まくっています!

月額500円で見放題なんでめちゃくちゃお得ですよ。

30日間の無料体験で試せるのがいいですよね。

30日間の無料体験を試してみる


自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ