▶︎【iPadでBlogger操作のコツ】横画面にすると左側に出るお気に入りの枠を消す方法

2019年1月1日火曜日

blogger

t f B! P L

お気に入りの枠が消えないよ?
すぐに消せるよ

この記事では、iPadでbloggerの記事を書くときに、横画面にするとお気に入りの枠が現れて消えない問題の解決策について書きました。


✔︎この記事の内容
 iPadで横画面にすると左側に出るお気に入りの枠を消す方法

【iPadでBlogger操作のコツ】 横画面にすると左側に出るお気に入りの枠を消す方法




iPadを購入してBloggerでブログを始めた頃、めちゃくちゃ困ったことが起こりました。

SafariでGoogle画面にいっても同じなのですが、お気に入りやリーディングリストの表示が左側に現れて、本画面の全幅がすべて表示してくれないのです。

どうすればいいのだろうか?

記事を書きたいのに、この枠が邪魔なんですよね。

調べてみたらとサクッと解決しました。

下記の赤丸部分を押すと左側の画面が消えます。

たったこれだけのことだったんです。

参考画像はこちらです。


本のマークが青色から白に変わって、左側の画面も消えます。


こんな感じに!そうそう、こうしたかったんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




ちょっとしたことなんですが、知らないととても苦労するんですよね(^^)

これ以外に困ったことと、その解決方法の記事もありますので、こちらもどうぞ。

✔︎iPadでblogger操作のコツ関連記事はこちら





自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ