Mr.Childrenミスチルの曲の中で、弾き語りしやすいコード進行の曲とは?

2019年1月6日日曜日

ミスチル

t f B! P L


一度はギターを持って弾き語りをしてみたい

あなたもそう思ったことありませんか?

わたしもそうでした。

アコースティックギターを買って、ミスチルのコード進行本を買って好きな曲を自分でギターを弾きながら歌う。

これもまた、ミスチルファンの醍醐味ですね。

ギターがあんまりうまくなかった私でも、比較的簡単なコード進行の曲が唯一あったんです。

それが
「花」です。

ちなみに必要なコードはこちらです。

Dm Am B♭ C F

これの組み合わせで、歌うことができるんですね。

テレビで桜井さんがギターを弾いている時のこのB♭の指の押さえ方がカッコよくて真似してやってましたね。

薬指を逆反りさせて押さえなきゃならなくて、、、結構難しかったですけど(^^)

でも、今になってもう一度ギターを弾きたくなってきたのは私だけでしょうか?

当時は自己流だったから途中で断念しちゃいましたけど。

実は下記に魅かれる自分がいるんですよね。。。

30日で出来るのかぁ。。。

音楽経験ゼロの初心者でもギターが弾ける!大人気ギター教材


やっぱりコツがあるんだろうなぁ。。。
どうしようかな…

アコースティックギターもYAMAHAのギターセット16,800円で買えるし。。。
しかも、こげ茶色のギターカッコよくないですか?

アコースティックギターなら石橋楽器店!

正直悩んでます。。。



自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ