ミスチルの曲を歌い続けて25年!裏声が決まった時気持ちいい曲ベスト3

2019年1月6日日曜日

ミスチル

t f B! P L

Mr.Childrenの曲は、カラオケで歌うと気持ち良いんです。

何年もミスチルの曲を歌い続ける中で、たまらないのが、裏声が気持ちよく歌えた時です。

いろんな曲を歌ってきましたが、私が裏声で歌った時に外さずにきれいに決まった時、ストレスも吹っ飛ぶほどに気持ち良い曲ベスト3を勝ってに決めちゃいました。

ベスト3  over


これは、裏声の音の高さも無理せずいける音域なので、比較的歌いやすい曲、一番歌ったかもしれません。

ノドの調子が良くなくても、気持ちよく歌えるので、とてもお気に入りの曲です。


この曲の好きなところは、入りの曲のフレーズと終わりが同じメロディで終わるところですね。

名もなき詩でも使われている手法です。


実は、私が書いたエレとジラシリーズの作品で、Doppelgängerというのがあるんですけど。
※今は、誰も見れないです。また、いずれ公開します。

この曲の構成が気に入りすぎて、作品も入りと出口を同じフレーズで締めくくるという手法を試してみたんですけど、これがまた気持ちいいんです。

このoverという曲の一番のお気に入りの歌詞はみなさんどこでしょうか?


私は、ここです!
「いつか街で偶然出会っても、今以上にきれいになっていないで」
※正しい漢字の選択や、誤字脱字はご了承くださいね。

ここですよね?!

ベスト2 くるみ


これは、サビのところで、裏声と通常の声とを行ったり来たりさせなきゃいけないパートがあるんですけど、結構難しいんですよね。

でも、これが見事にきまった時、めちゃめちゃ気持ちいいんです。

そしてこの曲で一番のお気に入りは、ここです。

歌ってて気持ちいところ。

「そうして歯車は回る、必要以上の負担にギシギシ鈍い音をたてながらから〜」

ここですね。

ベスト1  es


この裏声が決まれば最高です!

しかし、高い!

私も、調子の良い日でうまく決まるかどうかというところです。

でも、決まれば最高なんです!

「oh なんてヒューマン裸になってさ君と向き合ってたい フー」

このフーがめちゃ気持ち良いんです!

この曲が出てきた時、それまでのミスチルの曲とは、違う雰囲気で鳥肌立ったんですけど、ミュージックステーションで、桜井さんがこの曲のAメロができるまで、相当時間がかかったと言われていました。

そんな心血注いで生み出してもらえた曲を歌って気持ちよくさせていただいているんです
感謝してます。

ちなみに、私の裏声マスターの秘訣をご紹介します。

私も裏声を鍛えるために色々やりましたけど、一番良いのが蜂蜜でした。

それも、声優とかのプロが使用するものを使用することで劇的にノドの調子が良かったです。

しかも、蜂蜜のすごい良いところは、自然のものということもありますけど
肌にめちゃめちゃいいんです。

肌が若いとよく言われます。

これも、蜂蜜効果で間違いないですね。

あと、ビタミンcも併用して飲んでます。

ビタミンcは取りすぎることはなく、たくさんとっても体に害はないと専門の方に教えてもらってから、取るようになりました。

ビタミンcは、粘膜にいいんですよね。

だから、蜂蜜とのダブル効果で、気持ち良い裏声が出せる!

いっかい、自分の歌声もブログにupしてみようかな?

みてる人少ないからまだ恥ずかしさレベルが低そうだしね。

プロも愛用のすごい蜂蜜はこちらです。

声優やキャスターも愛用!金蜜マヌカハニーUMF12+



自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ