【LINEモバイルに乗り換え】て後悔しないの?私がLINEモバイルを使った感想まとめ

2019年10月13日日曜日

お金(節約、副収入)

t f B! P L


LINEモバイルが安いって聞いたけど、乗り換えて後悔しないかなぁ?


スマホ代を節約したいけど、格安スマホに乗り換えて後悔しないか心配…

そんな悩みを解決します。
 auのスマホからLINEモバイルに乗り換えて、スマホ代を節約できた私が、LINEモバイルを使って感じた感想をまとめました。

 ✔︎この記事の内容 

・iPadが欲しいけどお金がない人だった私が引き寄せたやり方
・私がLINEモバイルに乗り換えたときの流れ
・適切な請求が来るのか?余計なオプション費用が加算されていないの?
・意外とうれしかった点はポイント支払いができたこと
・データ使い切ったら読み込む速度が遅くないの?

 ✔︎この記事を書いた人


 お小遣い0円だった私が始めるためには、無料で始めることが出来るものが私としては必須条件。

 得意の引き寄せの法則で、お小遣い0円のままiPadをゲットすることに成功!

 子供たちの学費を稼ぐために、副業としてiPadでアフィリエイトブログを始めています。

 この記事では、お小遣い0円だった私が節約するために、auスマホからLINEモバイルに乗り換えて使ってきた感想をお伝えします。

 【LINEモバイルに乗り換え】て後悔しないの?私がLINEモバイルを使った感想まとめ


 私がLINEモバイルに乗り換えて使った感想をまとめてみました


 LINEモバイルに乗り換えて、見事スマホ代の節約を成功した私が、実際に使ってみた感想です。


 結論 全然後悔していません。


 むしろ何も感じないというか、今までと変わらなかったです。


 おそらくスマホ生活の環境面も影響するのではと思うのですが、私の場合、

・日中、仕事中はほぼ99%使っていない
・自宅に帰る時に帰るコールで使用するレベル
・家にいるでときはフル活用
・家の中ではWiFiが繋がっている
・たまに実家の両親に電話する


 電話機としては、ほとんど使ってなかったんです。


 自宅に帰ってからは、WiFiに接続してゲームやSNSでフル活用。


 実際にデータ量はほとんど未使用で、モバイルネットワークでは使用していなかった。


 それでも月々4000〜5000円はauさんにお支払いしていたんですよね。


 これは、もったいない…と今は反省してます。


 そして、昨年の6月にLINEモバイルに変更。


 約1年経ちましたが、今も特に不便さは感じていません。


 私と似たようなスマホの使用環境の方なら、節約できるだけなのでメリットしかないです。


 私がLINEモバイルに乗り換えたときの流れ



私がLINEモバイルに乗り換えたときのスクショ画像が残してあったので、公開しながら当時のことを解説します。


手続きまでの流れも、特に問題なかったです。


逆に思わぬ収穫ありましたが、すんなりと始めることができました。


その時の流れですが、私はまず、LINE モバイルのホームページを調べてみました。


➡️ LINEモバイルのホームページ


料金など調べるとその安さに驚いた記憶があります。


 データ量が1GBなら 基本使用料が月額500円!!!😳 目が点になりました。


 しかも当時は、月額基本料5ヶ月半額のキャンペーンもやってました。


 その時のスクショです。


こんな感じでした。




 プランに関しては、LINE フリーデータを1GBをベースにしようと考えていましたが、チャットで質問を答えるだけで最適なプラン診断して、料金シミュレーションしてくれるのをホームページ内で見つけたので、早速試算しみることにしました。


その時の結果がこれです。





 なんと!1200円???


auスマホの利用金額と比べて年間45,600円もお得だとの診断が出ました。


料金プランは他にどうなっているのかみて見ると、LINE 以外のでんわを使用する場合は、音声通話SIM付きで1200円でした。


 10分以内かけ放題が別途で880円というオプションもあったので、私は迷わずこれに決めました。


➡️ LINEモバイルの料金プラン一覧はこちら


 このセットで申し込むことにしたのです。 いろんなオプションもありましたが、余計なものは省きました。


 端末は、そのまま使用していた端末を利用できるとのことでしたので、SIMカードのタイプを確認して選択。


ちなみにこの時の私は、auは解約して新規でLINEモバイルで契約にしました。


使用していた電話番号に特にこだわっていなかったからです。


 初期費用がウェブ登録手続き手数料で3000円、SIMカード代が400円、基本利用料初月として1200円、初期費用としては合計4600円。


 この時のキャンペーンでは、LINE ポイントが5000ポイント還元されるキャンペーンだったので、初期費用はこれでまかなえると判断しました。


 月額2,080円で年間約36,000円の節約ができるということになったのです。


 しかも、LINEどうしでのフリー電話でよければ500円ですから、子供に持たせるのもこれで十分いけるなと感じました。


適切な請求が来るのか?余計なオプション費用が加算されていないの?


結論、余計な請求は一切なしでした。


それと、想定外だったんですが、3ヶ月間は請求金額が2,080円じゃなくて、1,277円??? でした。

明細を見てみると別のキャンペーンも適用になっていて、900円の値引きがされていたのです。





ラッキーです! 契約時のキャンペーンは、サイト内で確認できるので、ちゃんとチェックしておいた方がいいと思います。


 そして、利用開始後から2ヶ月後に、無事に5,000ポイントもゲット!





意外とうれしかった点はポイント支払いができたこと


以前少しだけポイ活もしていた経験もあって、LINEポイントも結構活用していたので、LINEポイント支払いができる点は良かったですよ。


 特典でもらえた5000ポイントも有効に利用できました。

データ使い切ったら読み込む速度が遅くないの?


あとデータフリーについては、契約したデータ量を使い切っても速度が遅くなるだけで、使用できなくなるわけじゃないから大丈夫です。


私の場合、WiFi環境で使用するからmほぼ使い切ることはないのでストレスは感じてませんが、一度だけ外出時にYouTubeを見たら一気にデータがなくなってしまって、動画を見るのはめちゃくちゃ遅くてかなりストレスを感じました。


動画メインの人には不向きだと思います。


私の両親は2人ともLINEモバイルに乗り換えて、年間31万円も節約。


これで気軽に旅行に行ける、なんてことも言って喜んでます。


✔︎まとめ

普段のスマホの使用環境によって、LINEモバイルのストレスの感じ方は変わります。
動画メインで使用されている方にはつらいかも。
節約が目的だった私にとっては、メリットの方が大きかったです。




自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ