富豪マスターへの道2 心の力を知る

2019年10月13日日曜日

お金(節約、副収入)

t f B! P L

心が持つ力を知っていますか?

過去現在未来、これほど心の持つ力について理解していないものたちが多い世界はない。
むしろそれを忘れて生きることに、この世界で生きる意味があるのだが。
だが、どのような現実であれ、自分の中にある心の力によって生み出されていることを、そろそろ知ることから始めていくことにしよう。

私の実体験からも、それは確実に作用しているこの世界の真理であり、その心の持つ力をコントロールできるようになった時に、この世界で初めてあなたのその後の責任が問われることになるのだ。

ここは、うまく飲み込めなくてもいい。

あとでわかる場合もある。

今は進むことが重要なのだ。

さて、ここで私が経験した、心で思ったことが現実になってきたことを話そうと思う。

その前に、私の愛読書『マスターの教え』から、この世界と心との関係性について学んだ基本原理について述べておこうと思う。

よし詳しく知りたければ、『マスターの教え』を読むといいだろう。

はっきり言って、この本は手元に置いておき、いつも読んでおくべき本だ。

この世界で思い通りに環境をコントロールするための教えが包み隠さず記されているからだ。
マスターの教え 文庫版



この本を読むも読まないもあなたの自由だ。

しかしながら私はこの本をもう100回以上は読んでいる。

このおかげで今の私があるのだ。

さてそろそろ基本原理について語ることにしよう。

心で思ったことが現実になる

これがこの世界の真理である。

そして、私たちの中にある心は3つの形態が存在する。

アウターマインド 外側にある心
インナーマインド 内側にある心
ディーパーマインド より深いところにある心

この3つです。

このうちこの世界に思い通りに現実化させる力を持つのが、内側にある心です。

そして、その内側にある心に思いを伝えるのが外側にある心なのです。

外側の心とは、普段現実世界に相対している心になります。

今、あなたがあなただと思っている心であり、あなたが幸せだったり楽しかったり、悲しかったり、つらく感じているその心です。

この外側の心で思った通りに、内側の心はこの現実世界を変える力をもっているのです。

あなたにつらい出来事があった時、つらいと思ってしまうと、内側の心はその外側が思っているつらいと思う思いそのものを、現実世界に再現しようとします。

思ったことを現実にするのが内側の心の役割だからです。

するとまた、つらいと思うことが現実になるのです。

別の切り口からこの心の法則を説明してみることにしましょう。

この世界では願うと願ったことは叶わないのですが、これもこの心の法則、外側の心と内側の心との役割による結果です。

より詳しく願ったことが叶わなくなる仕組みについては、『エレとジラ 夢の叶えかた』で記述されていますので、より深く知りたい方にはこの作品をおすすめします。

Amazon kindleでは無料で読めるインディーズマンガで読めます。
Amazon kindleのインディーズマンガ [エレとジラ 夢の叶えかた] | [LEO RUUKU]


例えば、お金持ちになりたいと願うとしましょう。

外側で思ったこの思い通りに、内側の心は再現しようとします。

すると、また、お金持ちになりたいと思うような現実になってしまうのです。

ということは、いつまでたってもお金持ちになることはないのです。

内側の心の力とはそういうものなのです。

あなたにとってどんなことを望んでいるか、あなたにとって何が良いことなのか、何が悪いことなのか、内側の心はわからないのです。

純粋にあなたの思いと同じことを再現するだけなのです。

その思いが強ければ強いほど、力強く時間をかければかけるほど、その思いが現実になる力も強くなります。

このようにして、世界は作られているのです。

ですから、まずあなたが望んだ通りの自分や、環境にしたければ、まず、この心の法則というものを知り、熟知し、利用する術を身につけなければならないのです。

そして、あなたが思ったことと同じことが再現されるということは、あなたが普から思っていることが現実になっているのです。

何かに不安を抱くと、その不安が再現されます。

例えば、台風に不安を抱くとその不安を再現するために引き寄せられるのです。

あなたが誰かを憎めば、またあなたが誰かを憎むことが現実になるのです。

あなたが誰かに対し不満を抱き愚痴れば、また、誰かに対し不満を抱くようなことが起こりまた愚痴ることになるのです。

そう、あなたが思い方を変えない限り、内側の心は、あなたのその思いを何度も何度も忠実に再現するのです。

今日はこの教えについて、一度今まで自分の思ってきたことと、現実に起こってきたことを照らし合わせることをしてみてください。

そして、この法則を自分の実体験から心底受け入れることができれば、次のステップに移れるようになるのです。

少しずつ進めていきましょう。

ここでの心の力に関する理解が本当に重要だからです。

今日のレッスンは、知ること。

心というものを知ることなのです。

つづく


自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ