素敵な人に出会いたいのに出会いがないあなたへ

2019年11月1日金曜日

引き寄せの法則

t f B! P L

素敵な人に出会いたい。

そんな夢を願ってきませんでしたか?


でも、そんな素敵な人が私なんかに。。。興味をもってくれるのかな。。。


そんな不安を持っているとしたら、その不安が原因でその夢が叶わなくなるのです。


 「エレとジラ 夢の叶えかた」の中で、ジラはこの事実をこのように伝えています。


 作品から抜粋しますので、読んでみてください。


『もう一度伝えます。 夢を叶えることができない人、それは、心に〝不安′′を抱いている人です。

〝不安′′を抱いてしまうと、願う考え方になってしまいます。 

この世界では、願うと決して叶いません。

 そして、〝不安′′を抱いている人は、自分を信じることができず、本当は自分自身にすばらしい力があるのに、自分以外の人や、環境や運というものに力があると考えてしまい、それらに振り回される現実をくりかえすのです。

 自分には力がないと信じているため、いろんなことを願い、夢が叶わないのです。

 反対に、夢を叶えることができる人は、〝不安′′を抱かず、とても前向きに何事にも対応できる人です。

この〝不安′′を抱かない前向きな状態が、〝愛′′というものです。 そして、自分を信じることができる人なのです。

自分を信じることができるから、前向きに自分は変われるんだと、今までの自分の考え方や行動を変えることで、どんどん現実を変えていき、夢を叶えていくのです。

 自分以外の人や、環境や運というものに振り回されることなく、自分の力で現実を変えていくことができるのです。

それを、成長とも言います。

あらゆる成功者たちに共通して言えることです。

 そして、周りの人たちや環境や運でさえも、 この人のために引き寄せられてくるかのように、物事が良い方向に進むことがあります。

それが、引き寄せの法則と呼ばれるものです。 

そして、類は友を呼ぶということわざもこの法則によるものです。

 この事実から学ぶべきことは、現実を変えたければ、自分が変わりなさいということです。

自分を変えないで、相手や、環境や、運に対してまで変わってほしいと願うから、いつまでも現実は変わらず、つらいままなのです。』


私たちは、いろんなことを願って生きています。


自分にじしんがないから願うのです。

しかし、この世界では、願うと決して叶うことはないのです。 


それを知らずに、いつまでも願い続け、自分を変えようとせず、行動しないから、何も変わらないことに気づかなければなりません。


 最初は失敗してもいいのです。 


素敵な人に出会いたいなら、出会うように自らを変えていくことが必要なのです。


 何も変わらない生活の中で、行動せず願い続けるということは、決して出会う確率がupすることはないのです。 


自分に対する思いを変え、自分のいい部分を表現して、今まで経験したことのないことをどんどんやってみて行動するのです。


 必ず素敵な人に出会えるようになります。


 願い続けるあなたにままでいない限り。 


出会いは人それぞれ


自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ