【恋愛】は好きすぎるとうまくいかなくなる

2020年3月3日火曜日

引き寄せの法則

t f B! P L


ジラ?またフラれたんだ
どうして恋愛ってこんなに難しいのかなぁ?


あなたが相手のことを好きすぎるからよ
恋愛って好きになればなるほどうまくいかなくなるのよ
本記事の内容

●なぜ?好きすぎるとうまくいかなくなるのか?
●不安を抱いた時点から心の悪循環になります

恋愛は好きすぎるとうまくいかなくなる 



なぜ?好きすぎるとうまくいかなくなるのか?


この世界では、願うと決して叶わないという法則が働いています。



その法則が恋愛でも起こっているのです。



『エレとジラ 夢の叶えかた』の中では、エレの恋愛がうまくいかなかった理由について、ジラがこの法則について説明しています。

下記抜粋しますね。


「恋愛も?」

 『恋愛もです。あなたは、誰かを好きになったことはありますか?』

 「う...うん。あ...あるよ。。。」 少しはずかしそうに、エレはこたえました。

 『あなたのその恋愛は、うまくいきましたか?』

 「えっ? ダメだった...というか、ただの片想いで終わったよ。」

 『そうだったのね。 でもそれは、あなたがその子のことをとても好きになりすぎて、話をしたい、手をつなぎたいというふうに、いろんなことを願うようになったからではありませんか?』

 「えっ?!それって、どういうことなの?」

 『その子に対するあなたの好きという思いよりも、願いが強すぎたために、うまくいかなくなったのです。』

 その言葉は、エレにとって衝撃でした。

不安を抱いた時点から心の悪循環になります


恋愛がうまくいかなくなる最大の原因は【不安】を抱き始めることです。



この【不安】を持つことで、人は願い始めるからです。



そして、この世界では、願うと決して叶わないようになっています。



恋愛では、相手のことを好きすぎるようになると、いろんな不安を抱くようになり、願い始めるからうまくいかなくなるのです。



『エレとジラ 夢の叶えかた』の第3話では、この恋愛で起こる願うと叶わないという法則について、ジラがくわしく説明しています。



もし、恋愛で悩んでいるなら、第3話を読んでみてください。



あなたの現状に当てはまるようであれば、すでにあなたは心の悪循環に入ってしまっているのかもしれません。



ただ好きでいればよかったのに、好きすぎてしまって、いろんな不安を持ってしまうこと、これがうまくいかなくなる原因なのです。





自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ