引き寄せの法則でお金を引き寄せるコツ 【引き寄せるポイント】

2019年11月3日日曜日

引き寄せの法則

t f B! P L


引き寄せの法則でお金を引き寄せるにはどうすればいいのか?



引き寄せの法則でお金を引き寄せることがうまくいきません。
どうしたらお金を引き寄せられますか?


同じように引き寄せの法則がうまくいかない経験をしてきた私が、心の法則をマスターしたポイントや具体的な方法を交えてお話ししていきましょう。

引き寄せの法則でお金を引き寄せる6つのポイント

POINT
●心の法則の基本原理を正しく理解する

●自分の思いが願う思いになっていないか観察する

●お金を愛することができているか

●確固たる一番近い目標を決めて決して変えない

●引き寄せたお金で得たものや自分の姿をイメージする

●早く結果を望むなら積極的に行動する



心の法則の基本原理を正しく理解する


引き寄せの法則のことを知っている方はもうすでにご理解されていると思いますが、ここでは改めて基本原理をおさらいしていきます。


この世界では、心で思ったことが現実になります。


この基本原理を利用した方法が引き寄せの法則です。


この、心に原因があり、その結果が現実となって現れるという私の愛読書『原因と結果の法則』を書いた有名なジェームズ・アレン(JAMES ALLEN)から学んだ重要なポイントをお伝えします。



私たちは、自分が望んでいるものではなく、自分と同種のものを引き寄せます。

私たちが手にするものは、私たちが手にしたいと願い、祈るものではなく、私たちが公正な報酬として受け取るものです。

私たちの思いや行いがそれと調和したものであるときにのみ叶えられるのです。


ここで注目すべき点は2点あります。

・自分が望んでいるものを引き寄せるのでなく、自分と同じ状態のものを引き寄せる。

・自分の思いや行動がそれを得る自分、叶える自分に調和=変化した時に引き寄せる。


願うだけでは叶わないという点については、
『エレとジラ 夢の叶えかた』で繰り返し伝えている重要な真理です。


この物語は、心の法則を理解して夢を叶えるためにはどうすればいいのか?


人生がうまくいかないことだらけになってしまうのはなぜなのか?をわかりやすくまとめ上げた物語です。


『エレとジラ 夢の叶えかた 』では、いじめに苦しみ死のうとしたエレの前に現れたジラが、この世界の法則について、そして夢の叶えかたをエレに伝えていくという物語です。


こちらから無料で読めますので、願うと叶わないということをより詳しく知りたい方はぜひご覧ください。


そして、ここでもう一つ重要なことをお伝えします。


これから、よくあるうまくいかない人の例をあげますので、どう思うか読んでみてください。


ある人が、このような望み、願いを持っていました。

『痩せたい』

引き寄せの法則を知り、心で思ったことが現実になるのならと痩せる自分を引き寄せることにしました。

しかし、一向に痩せませんでした。

この人は、心の中で痩せたい痩せたいという思いだけで引き寄せようとしていました。

そして、今までと同じように暴飲暴食し、体を動かさずにいる習慣を繰り返していました。

痩せるための思いも、行動も何も変わっていなかったのです。


思いの力だけで現実を変えるということができるのは事実ですが、いきなりそのような聖人のようにポンポコ叶うようにはなりません。


今まで時間をかけて描いてきた自分自身のイメージ、この世界ではこうすればこうなるという固定概念が心の中にべっとりとこびりついているからです。


引き寄せの法則が今までうまくいかなかった多くの人が、このこびりつきを少しづつ落とす作業がないまま、棚からぼた餅的な夢物語を空想しているようなやり方をしてしまっていたのです。


私も実はそうでした。


そして、引き寄せの法則をマスターできるには、どうすればいいのかを真剣に考えるようになったのです。


そして見つけた最初の第一歩となることが次のポイントになります。

自分の思いが願う思いになっていないか観察する


今までのあなたは願いグセがついています。


もし、今までどんどんポジティブな行動力を持っていろんなことを叶えてきたのであれば、この記事を見つけることはなかったでしょう。


うまくいかないことの方が多くて、つらい経験をしてきたからこそ、この記事にたどり着いたのだと思います。


そして、おそらく今までいろんな不安を持ち、不安がベースとなった教育や指導を受けてきたのではないでしょうか?


なぜなら、人は何かに不安を持つようになると願うようになるからです。


そして、ネガティブな思い、考え方になる傾向にあります。


残念ながら、私たちが生きているこの世界では願うと決して叶わないようになっています。


それを知らないまま、心の思うがままに願い続けてきたのです。



ですから、引き寄せの法則をマスターするにあたって、自分の思い、考えが今、願っていないかを常に意識して観察することから始めることです。


この根本的な問題、願いの思いを持たないことを習慣にすることが初期段階に必要なレッスンとなるのです。


例えばお金を引き寄せるために引き寄せるイメージを持つように努力しても、心の思いが願いのバイブレーションを放てば、それと同種のものが引き寄せられるからです。


いくらイメージの中でお金を得られる場面を描いたとしても、心の奥底では、願いのバイブレーションであれば、そのようなことを願う自分がまた引き寄せられるのです。


この説明は、非常に大きなポイントになっていますので、何度も繰り返し読むことをおすすめします。


この理解がなければ、あなたは願い続けるからです。


だから、うまく引き寄せることができないのです。


いや、厳密には、引き寄せの法則は成立しています。


ただ、あなたが望んだとおりには引き寄せることができなかったのです。


あなたの願う思いのとおりに引き寄せてしまったのです。


特にお金に関しては、一番重要なことの理解が不足しているといえます。


というのも、お金が欲しいと願う場合、今までお金に苦労させられたというマイナスのイメージがビッシリと心にこびりついているからです。


お金を引き寄せるようになりたいならば、次のことが必要になってくるのです。

お金を愛することができているか



お金を引き寄せることができない人のほとんどが、実はお金を愛していないという事実です。


そして、逆にお金にも愛されていないと思っているのです。


お金に愛されているという発想すらも今までないほどに愛していないし、愛されていないと思っているのです。


ここで基本原理を思い出してみましょう。


この世界では、心で思ったことが現実になります。


あなたは、お金を愛していないし、愛されていると思っていません。


するとどのような現実が引き寄せられると思いますか?


そうです。


愛してもいないお金が、自分のことを愛してくれていないお金が本気で引き寄せられるとは思えないのです。


これがうまくいかない原因だったのです。


ここでは、この言葉を常に思うようにレッスンすることをおすすめしています。


その言葉は

『私はお金に愛されています。ありがとうございます。』


この魔法の言葉です。


今まで何年もかけて、私はお金に愛されていないと信じ込んできたのです。


その心を変えていくことが必要なのです。


これが心のこびりついたものを取り除く重要な作業になるのです。


要するに、お金に愛されているという暗示により、愛されていないという思いを無くしていき、愛されているという思いに変えるのです。


これは、どれだけ真剣に、頻度を高めて実践できるかが効果の差を生むと言っていいくらい重要なポイントになります。


そしてこんな習慣を身につけるようにして下さい。


お金が1円でも入ってきたとき、出ていくときともにありがとうと思うことです。


今までありがとうね。
またたくさん仲間たちを連れて戻ってきてね。

来てくれてありがとう!
仲良くしようね。


そして、この習慣が定着してきたときに次のステップに移すのです。


その次のステップとはこれです。


確固たる一番近い目標を決めて決して変えない



お金を愛し、感謝するようになるとどうなると思いますか?


もしあなたが、ある人に常に自分のことを嫌っているように感じて、要するに愛されているとは感じなければ、あなたはあえてそのような人に近寄りたいと思いますか?


逆に、何でも自分に対して感謝してくれて、尊敬してくれていつも笑顔で近寄ってくれる人がいたら、あなたはその人を遠ざけたいと思いますか?


お金も同じなのです。


そして、お金に対する思い方を変えることができたなら、いろんな本で伝えられている引き寄せの法則を実践していけばいいのです。


しかし、ここで私はある本の存在をご紹介します。


長年、私にとって愛読書としてボロボロになるまで読み続けているこの本です。





この本の中で人生をマスターする秘訣として、たった一つの具体的な方法を伝えています。


それが、確固たる目標を定めるというものです。


私の経験上、これほど簡単そうで実は難しいとは思いませんでした。


なぜか途中で目標が何度も変わってしまうのです。


確固たる目標でなければいけないのに、目標を達成する前に他の目標や欲望に変えてしまうために叶わないのです。


そして、自分なりに分析してきた結果、ある事実を知りました。


それは、今の自分とのギャップが大きい目標を定めるほど、途中で諦めてしまうのです。


何が間違っているのだろう?


私はその原因を知りたくてもう一度『マスターの教え』をじっくりと読み返したのです。


ようやく気づきました。。。


その一文がこの部分でした。




それは、目標を定めるとき、一番身近な最短距離にあるものを目標にすることです。


私はこの教え対して、欲張ってちょっとだけ離れた金額設定をしてしまっていたのです。


毎月5万円の不労所得です。


なかなか初心者にとってはハードルが高い設定でした。


そして、あきらめてまた違う目標に変えてしまうのです。


この場合、最適な最短距離の目標設定としては、10円、いや1円でよかったのです。


目標を定め、達成するというプロセスが重要だったのです。


そして、1円をクリアしたら10円、10円をクリアしたら100円と目標をクリアしたらすぐに次の目標を定め、少しずつ成功体験を経験する必要があったのです。


これは本当に必要なプロセスになります。
自分の努力ではなく、目標を定め、心の法則によって得られた結果だと信じることがここで重要なポイントです。


これができるようになったなら、さらに引き寄せの法則によりさらに引き寄せるようになる方法として、次のポイントが効果を発揮するようになります。


引き寄せたお金で得たものや自分の姿をイメージする。



ここでようやく、いろんな引き寄せ法則の本で重要だと伝えられているイメージの活用が効果を発揮するようになります。


心から願いの思いがなくなり、目標達成プロセスの成功体験を積み重ねていき、お金を愛し、愛されていると思い、引き寄せの法則を信じるようになって初めてイメージの力が効果的に作用するようになるのです。


『次の目標で得たお金でこんなものを買おう。』

『これを変えたらきっとこんな風になるだろうな。』


このイメージを楽しむのです。
意識してその時のうれしい気持ちを記憶しておいて、実際にそれが現実になったときと比べてみてください。
見事に再現されていることに驚くと思います。

ここまでくればどんどん引き寄せの法則に対する信頼が深まり、心の好循環に入っていきます。


そうなるとどんなこともできるようになり、人生のマスターになれるのです。


しかし、ここまで到達するには時間を要します。


そこで、より早く効果的に結果を出したいのであれば、次のポイントが最大の武器になるのです。


早く結果を望むなら積極的に行動する



この現実世界の中で一番結果が早いのは心の思考です。


心で思ったことが現実になるからです。


私は今、金持ちではないと思っているから瞬時にお金持ちではない私になります。


瞬間的に現実になっています。


だから金持ちになりたいと願うのです。


この真理について『エレとジラ 夢の叶えかた』の中でジラはこのように言っていますので、参考に抜粋します。

ジラは、温かなまなざしでこたえました。 

『すべては、法則通りなのです。

 法則①願うと叶わない。
 法則②○○だ、と思うと○○になる。

これだけなの。
 エレ。 あなたが、今願っていることは実現していますか?
100%実現 していないでしょ?

あなたが今、自分のことを○○だ、と思っていることは、すべて実現しているでしょ?

 だから、法則通りの今のあなたがあるのです。

 今の現実は、この二つの法則とおりに起こった結果なの!

 だから、今の結果=現実 を変えたければ、考え方を変えなければいけないのです。

 自分の思い=考え方を変えるだけで、現実を変えることができるのに、大抵のひとは、周りのせい、環境のせい、運の悪さのせい、自分以外のせいにするから、願ってしまうのです。

 そして、願いが叶わないとさらに願うようになり、これを繰り返すことで心の悪循環におちいってしまうのです。』


このように思考が一番早いのですが、それがうまくいかないから困っているのです。

しかし、私たちがすぐに出来ることがあります。

それは、行動です。


思考によって行動が起こせます。


この重要性をある例で説明しましょう。


あなたが、部屋の中に座っていて、トイレに行きたいとします。


思考の力が一番早いのですが、今のあなたは思考の力だけでトイレにすぐにはいけません。

そこまでのマスターになっていないからです。


それが出来ると瞬間移動という夢の能力になります。


さすがに出来る人はほとんどいないでしょう。


これは、今まで引き寄せの法則がうまくいかなかった人の状態と同じことです。


『トイレに行きたい!』


と声に出して言えば誰かが気づいて来てくれるかもしれませんが、あなたを担いでトイレまで運んでくれるかというと、あなたが動けないほど重症でない限り、実現しないでしょう。


もっとも早く効果を出す方法は、簡単ですよね?


自分で歩いて行動すれば、トイレに行けます。


たったそれだけで望みが叶うのです。


トイレとお金は違うと思っていませんか?


実は同じなのです。


あなたはお金に対して、トイレに行くのと同じように行動すればいいのです。


自分で出来る行動を。


お金持ちになっている人のエピソードを聞くと、とにかく行動が早いです。


「お金を稼ぐにはアメリカだ!と思ったら、とにかく後先考えずにアメリカに行った。」


このような一見無謀とも言えるような行動の連続なのです。


いつまでもお金持ちになりたいと心の中で思って何も行動しない人と、とにかくお金持ちになるためにどんどんいろんなことにチャレンジする人。


この差はとてつもなく大きいのです。


この行動に伴い、いろんなことが引き寄せられるようになるのです。


まとめ

今まで引き寄せの法則でうまくお金を引き寄せることができなかったのは、

●願いの思いになっていた
●お金を愛していなかった
●行動が少なかった

のではないですか?


とにかく行動すれば、今までのあなたから変わります。


確固たる目標が決まっていれば、それに応じた行動をする事で引き寄せの法則が確実にあなたのために働くようになるのです。


なぜなら、あなたはお金に愛されているのですから。


自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ