❹【ファンブログ】デザインを変更しよう!

2019年11月26日火曜日

ファンブログ

t f B! P L


デザインをカッコよくしたいな
デザインを変更しようよ

ファンブログの始め方を解説します。
今回は ❹ファンブログのデザインを変更のしかたをわかりやすく説明しています。

✔︎この記事の内容
PC(パソコン)表示用のデザインを変更する
スマートフォン表示用のデザインを変更する
スマホ用デザインがプレビュー出来ないときは?

【ファンブログ】デザインを変更しよう!


PC(パソコン)表示用のデザインを変更する

デザイン編集画面を開きます。




PCを選択します。




いろんなデザインがあるので、悩みます。

気になるデザインがあれば、「拡大」を押してみましょう。

すると、デザインのサンプル画像が出てきます。




気に入ったものがあれば、「追加する」を押しましょう。




この画面に変わったら、「追加」を押します。




ブログ名の下にあるブログアドレスを押して、自分のブログのデザインが変わっていることを確認しましょう。



この時、記事を一つでもいいですので、書いてからデザイン変更する方が記事のデザインもわかりますのでおすすめします。



スマートフォン表示用のデザインを変更する

デザイン編集画面に戻って、スマートフォンを選択します。
気に入ったものを先程と同じように追加します。




ここで、スマートフォンのデザインがどんな感じになったか確認したいのですが、私の場合、iPadから編集しているためなのか確認出来ませんでした。

スマホ用デザインがプレビュー出来ないときは?

そこで私はInstagramのアプリで確認する方法を利用しています。

今回はその方法もおまけでご紹介します。

Instagramを開きます。

プロフィールを編集を押します



ファンブログに戻り、自分のブログのアドレスをコピーします。




Instagramのプロフィール編集画面のウェブサイトのところに貼り付けます。




Instagramのホーム画面に戻り、登録したブログアドレスを押します。




 これで、スマートフォンのデザインが確認できます。




これでデザイン変更は完了です。


次は記事をGoogle search consoleのインデックス登録する方法です

これはとても重要ですよ



自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ