❻【ファンブログ】サイドバーに広告を貼ってみよう!

2019年11月30日土曜日

ファンブログ

t f B! P L


広告は記事の中にしか貼れないの?
サイドバーにも広告を貼れるんだよ

ファンブログの始め方
今回は、サイドバーに広告を表示させる方法をわかりやすく説明しています。

✔︎この記事の内容
A8.netで広告を探す
貼りたい広告を見つけたら提携申請する
広告を選ぶ
ファンブログのサイドバーに貼り付ける


【ファンブログ】サイドバーに広告を貼ってみよう!


❶A8.netで広告を探す


お気に入りに登録していたA8.netにログインします。


ログインしたら、カテゴリ検索に貼りたい広告の関連キーワードを入力します。




1263件も出てきました。


下記矢印の審査ありの場合、申請しても審査に合格しなければ広告を貼ることができませんので、今回はすぐに貼れる広告を探します。





〝詳細条件を見る″を押します。




〝検索条件の再設定″を押します。




即時提携にチェックを入れて検索を押します。



❷貼りたい広告を見つけたら提携申請する


貼りたい広告を見つけたら、チェックを入れます。




チェックを入れたら一番下にある〝提携申請する″を押します。





この画面になりましたら、一番下にある〝提携申請する″をもう一度押します。




❸広告を選ぶ


提携完了の表示が出たら、〝広告リンク作成″を押します。




好きな広告を決めたら〝素材をコピーする″を押して広告リンクのコードをコピーします。




ファンブログに戻り、デザイン編集画面に行きます。




❹ファンブログのサイドバーに貼り付ける


〝コンテンツ″を押します。




〝上級者モード切替″を押します。





〝コンテンツの追加″を押す。




コピーした広告リンクのコードを貼りつけます。




〝保存する″を押します。





自由形式の矢印の部分を右サイドバーに変更します。




変更を押します。




次にスマートフォン画面用にも広告を貼る設定を行います。

スマートフォンを押します。




コンテンツを押します。




矢印の部分で自由形式を選択します。




〝コンテンツの追加″を押します。




同じく広告リンクのコードを貼りつけます。




保存を押します。




〝フッター″を選択して、並び順を10に変更して、変更を押します。




ブログに反映されているか確認しましょう。





無事広告が表示されていたらこれでOKです。


だんだんアフィリエイトブログらしくなってきましたね。


次は、記事の見出しの編集方法です。


次の記事


自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ