【欲しがるから手に入んなくて途方に暮れる】ミスチルの曲『掌』はこの世界の真理を表現した名作

2020年4月15日水曜日

引き寄せの法則

t f B! P L


ジラ?僕ね、ミスチルが大好きなんだけど
『掌』って曲の歌詞で願うと叶わない法則を伝えている歌詞を見つけたんだ!


あの曲は凄い深いメッセージ曲ね
欲しがるから手に入らないってとこでしょ?
本記事の内容

●欲しがるから手に入らないことよくありますよね?
●願うと叶わない法則をもっともっとたくさんの人に伝えなきゃね


【欲しがるから手に入んなくて途方に暮れる】ミスチルの曲『掌』はこの世界の真理を表現した名作



欲しがるから手に入らないことよくありますよね?

私はミスチルの大ファンなんです。


『抱きしめたい』がラジオで流れているのを聞いて、衝撃を受けた頃からのファンで、新曲が出るたびにその日のうちにカラオケで歌えるまで集中して体ん中に入れ込むくらい大好きです。


ミスチルのたくさんの名曲がある中で、ひときわ異彩を放つ曲があります。


『掌』という曲です。


歌詞の全体像はこの世界の法則、真理について桜井さん風に表現された名曲。


その中で、〝欲しがるから手に入んなくて途方に暮れる″という歌詞があります。


まさにこれが願うと叶わない法則を表現しているのです。


お金が欲しいと思うと、欲しがっているあなたが現実になるだけで、決して叶わない。


心で欲しいと思う状態を世界は再現するだけだからです。


また欲しいと思うことを引き寄せるだけ。


この世界は、あなたの心を映す鏡でしかないからです。


願うと叶わない法則をもっともっとたくさんの人に伝えなきゃね

この願うと叶わない法則が働く世界なのに、私たちは毎日、四六時中願いまくって生きています。


これが欲しい、こうなりたい、こうしたい。


強く願えば願うほど叶わないのにです。


この真実を知ることで、もっと自分の心と向き合うことが必要なのに、自分の心はほったらかしにして、思うがままに願いまくってしまう。


これがつらいことばかりを経験する原因なのにです。


あなたが経験するつらい原因は、これしかないんです。


だから私はこの法則のことを、もっともっとたくさんの人に伝えて、つらい現実から抜け出す方法を伝えているんです。


この法則を知っていたら、本来私たちは思い通りにいろんな経験が出来るからです。


まず、なんでも願うクセをなくすこと。


そのためには、願うとどうして叶わないのかを知ることから始めるのです。


次の記事

自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ