【他人への批判は自分にしている】もう自分を許してあげたらいいのに

2020年5月5日火曜日

引き寄せの法則

t f B! P L


どうして批判ばかりする
人がいるのかな?


批判する人は自分に対して
批判しているのよ
自分を許せない人たちなの
本記事の内容

●批判する人は自分を許せていない人
●自分を許せない人ほど他人を批判する


【他人への批判は自分にしている】もう自分を許してあげたらいいのに


批判する人は自分を許せていない人

よく批判をする人を見かけるのですが、どうしてそんなに自分のことを批判するの?と思います。


何かおかしなことを言っているかもしれませんが、外側の世界は自分の心が映し出された世界です。


自分の心を見ているだけなんです。


なのに、誰かに対して批判するということは、あなたという本体を構成している一部分に批判対象と同じ要素を持っていて、それが映し出されているだけであって、それに対して批判しているのです。


あえてそれに目を向けて批判している。


自分に対して批判しているのです。

自分を許せない人ほど他人を批判する

結局、自分を許せない人ほど他人を批判するということです。


何をそんなに一生懸命批判するの?


批判しているだけでは何も変わらないんですよ。


批判しているのは、あなたの心の中にあるあなたなんですよ。


あなたが変わらない限り、その他人も変わらないんですよ。


ずっと批判し続けるんですか?


私たちは、もっと早くこの世界に気づくべきなのです。


何を怒っているの?


怒っているのその人もあなたですよ?


あなたが変わらない限り、起こり続けることがわかりませんか?


この世界見方を変えるときが来ています。


とても世界はシンプルなのです。


自分で勝手に複雑化して、バカみたいに同じことを繰り返して生きてきたんです。


もう、自分を許してあげませんか?



自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ