お金持ちになりたいのにうまくいかないあなたへ

2019年10月27日日曜日

引き寄せの法則

t f B! P L

お金持ちになりたいと願えば願うほど、あなたがお金持ちになることはありません。



 「エレとジラ 夢の叶えかた」の中で、ジラはこの事実をこのように伝えています。


 作品から抜粋しますので、読んでみてください。



ジラは、続きを話しだしました。

 『〝願うと叶わない″ 法則を知らなければ、とても信じられないことだと思います。

 でも、なぜ願うと叶わないのか?

 それは、もうひとつの法則が大きく関係しています。

 《心で思ったことは現実になる》です。

 つまり、〝〇〇だと思うと、〇〇が現実になる″という法則です。

 〝願うと叶わない″と、矛盾しているように思えますが、そうではありません。

 これが、なかなかみんな気づくことができない原因なのかもしれません。

 思った通りになるのなら、なぜ願うと叶わないのか? 

あなたもそう思ったのではないですか?

 その答えは、思っている内容と、願っている内容との違いにあります。 

つまり、思ったとおりの現実になっていないから、願うのです。』 


エレは、首をかしげてたずねました。


 「ちょっと言ってることが、よくわからないよ。」


 ジラは、うなずいてこたえました。


 『そうね。 エレ、例えばあなたは、何を願っていますか?』


 「えっ?僕? そりゃ、いろんなことを願ってるよ。

 みんなも同じだと思うけど、お金持ちになりたいとかね。」


 『わかりました。 それでは、あなたは、今、お金持ちですか?』


 「ん?へんなことを聞くんだね。 お金持ちなんかじゃないよ。

 だからお金持ちになりたいと願ってるんだよ。」 


『そうなのです。 ですから、〝思ったとおりの現実になっていないから、願うのです。″と言ったのです。

 あなたは、お金持ちではないと思っているから、お金持ちになりたいと願います。

 あなたがお金持ちであれば、お金持ちになりたいと願わないはずです。

 それは、誰もが当たり前のことだと思うでしょう。

 でも、あなたがお金持ちになりたいと願うと、それは法則のとおり、お金持ちではないという思いがそのとおりになってしまうのです。

 ですから、あなたが〝今′′願っている内容は、すべて現実になっていないのです。

 願うと叶わない。

 この法則は、あなたにも同じようにあてはまるのです。』


 エレは、少しずつ理解しながらも、まだジラが何を言ってるのか、よくわかりませんでした。


 『この二つの法則を自分にあてはめてみて、今まで願ってきたことが思いどおりにならなかった理由が理解できませんか?

 この世界は、とてもシンプルにできていて、 〝幸せになりたい″と願うと幸せにはならないですし、〝幸せだ″と思うと幸せになるのです。 

あなたが今までに思ってきた内容に、この法則をあてはめてみてもわかりますよ。』


私たちはどうしてもお金持ちになりたいと願ってしまいます。


そのようにねがってしまうからお金持ちになれないのに お金持ちになりたいと願いながら頑張って生きていくのです。



自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ