眠りたいのに眠れないあなたへ

2019年10月29日火曜日

引き寄せの法則

t f B! P L

眠りたいと願えば願うほど、眠れなかった経験がありませんか? 


不眠症のメカニズムとは、心の悪循環にあるのです。 


「エレとジラ 夢の叶えかた」の中で、ジラはこの事実をこのように伝えています。


 作品から抜粋しますので、読んでみてください。


ジラは、温かなまなざしでこたえました。

 『すべては、法則通りなのです。

法則①願うと叶わない。
法則②○○だ、と思うと○○になる。

 これだけなの。 

エレ。 あなたが、今願っていることは実現していますか?

100%実現 していないでしょ?

あなたが今、自分のことを○○だ、と思っていることは、すべて実現しているでしょ?

だから、法則通りの今のあなたがあるのです。

 今の現実は、この二つの法則とおりに起こった結果なの!

 だから、今の結果=現実 を変えたければ、考え方を変えなければいけないのです。

 自分の思い=考え方を変えるだけで、現実を変えることができるのに、大抵のひとは、周りのせい、環境のせい、運の悪さのせい、自分以外のせいにするから、願ってしまうのです。

そして、願いが叶わないとさらに願うようになり、これを繰り返すことで心の悪循環におちいってしまうのです。』


 「心の悪循環? ねぇ、ジラ? 心の悪循環のことを、もう少し教えてよ?」 


エレは、今まで誰も教えてくれなかった、心の悪循環について、もっと知りたくなりました。


 『そうね例えば...』

 ジラは心の悪循環について、説明を始めました。

『不眠症も、心の悪循環によるものです。

きっかけは、〝不安′′から始まります。

あまり眠れないと意識しだすと、不安が生じてきて、眠りたいと強く願うようになります。

 でも、眠りたいと願うと、法則①のとおり、その願いは叶いません。

そして、眠れない状況が続くと、自分は不眠症なんだ...と思うようになり、 法則②のとおりそれが現実となるのです。

 さらに、思いが強くなればなるほど悪くなっていきます。

 眠れない状況で、 眠りたい!→眠れない→自分は不眠症だ→眠りたい!... という悪循環におちいり、マイナスの方向に法則①と②の効果があらわれることになるのです。

これは、不眠症の例だけではありません。

恋愛や仕事でも、みんな過去を振り返ると、このような心の悪循環におちいる経験をしたことがあるはずです。』


私たちはいろんなことに対して心の悪循環を経験します。


なぜそうなるのか誰にも教えてもらえず、何度も何度も経験するのです。


しかし、その経験をしたからこそ心の好循環も経験でき、 すべてに感謝出来るようになるのです。
 
次の記事

自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ