頑張らないほどうまくいく?誰もが知りたい成功法則

2019年12月27日金曜日

引き寄せの法則

t f B! P L

LEO RUUKUです。

今までいろんなことがうまくいかなかった経験をいっぱいしてきたLEO RUUKUです。

それなら私も自信ある!という人はいっぱいいるんじゃないでしょうか?(^^)

心の法則を知ると、昔のいろんなつらかった経験も、今思うとなるほどそりゃダメだなと思うことがたくさんあります。

今日は一つの宣言と言いますか、ここから今までと違って一つ頑張らないように変えようと思い立った記事になりました。

頑張らないほどうまくいくとは?

昔私は野球を長年やってきまして、その中で感じた不思議な経験をお伝えします。

ホームランを打った時は、力が全くと言っていいほど入っていない時ほど遠くに飛ぶんです。

似たような経験としては、ゴルフでもあります。

まっすぐ、スカッと飛ぶ時って、手に力を入れた感覚がない時ほどうまく飛ぶんです。

みなさんも経験ないですか?

頑張って打とうとすればするほど、まっすぐ飛ばないんです。

この経験だけでも頑張りすぎるとダメということが少しわかってもらえるのではと思います。

力を入れて頑張ってはダメなんです。

力を抜くほど凄いチカラが出るんです。

合気道の伝説の達人 藤平光一先生の極意もチカラを抜くことだった

さて、今までの私なら、頑張って藤平光一先生のことをここからご紹介する文章を情報整理して書いていたかもしれませんが、今回は頑張りません。

藤平光一で検索してもらうといっぱい情報が出てきますから。

より深く知りたい人は検索してみてくださいね。

この藤平光一先生は、心の法則の達人でもありました。

その極意から、人はリラックスした状態=チカラを抜いた状態が一番最強であるというのです。

その状態が天地の気につながっていて、自分で頑張ろうとする原因である自我と分離した状態になることで、凄いチカラが出るというのです。

とにかく藤平光一先生の動画を見てみてください。

神業とも言える不思議な動画がたくさんあります。

日本人の教育システムの中に、この秘訣を盛り込んだ教育が有れば凄い日本人がもっと育っていたでしょうね。

逆に頑張らせようとする意図的なものも感じますが。。。

頑張ろうとするほどうまくいかなくなるんですよ。

この世界は。

それを子供の頃から頑張らせようとするんですもんね。

何かにつけてがんばれ!っていうでしょ?(^^)

これやめないと夢を叶えられない子供が増える一方です。

頑張ろうとせず、めいっぱい楽しんできな!

そんな生き方でいいんですよね。

それを子供の頃から伝えてあげるべきことだと思います。


自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ