【絶対に真似をしてはいけない】私が初心者の頃に【PV数をUPした記事の書き方】

2019年12月27日金曜日

アフィリエイト

t f B! P L

PV数が全く増えません…初心者でもPV数がUPする記事の書き方を知りたいです


今回は、絶対に真似をしてはいけない、私が初心者の頃にPV数をUPした記事の書き方をお伝えします。


✔︎この記事の内容

絶対に真似しちゃいけないPV数がUPする記事の書き方
人気ありそうなテーマを決めて記事を書きTwitterで無差別フォロー
結論 読者のための記事を書くことが一番の近道と気づきました

✔︎この記事を書いた人
子供たちの学費を稼ぐために、副業としてiPadでアフィリエイトブログを始めました。 

今回は、私がアフィリエイトを一度挫折することになった、絶対に真似をしてはいけないPV数がUPする記事の書き方についてお伝えします。

【絶対に真似をしてはいけない】私が初心者の頃に【PV数をUPした記事の書き方】

❶絶対に真似しちゃいけないPV数がUPする記事の書き方


気になる見出しですよね?


PV数がUPするのに絶対に真似しちゃいけないってどういうこと?



私は、一度アフィリエイトブログを挫折して辞めた経験があります。


その時期も含めると、もう2年2ヶ月も続けていることになります。


辞めた原因は、PV数が全然増えなくて、1日5PVとか、一桁の日々が続いたからです。


心が折れて辞めちゃったんです。


ポキっと折れちゃった。。。


今回の記事は、この方法は失敗するから気をつけて!という記事です。


今思い返してみると、当時の私の考え方自体に問題があったんです。


それに気づいていませんでした。


今となっては必要な経験だったのかもしれません。


アフィリエイトブログで収益を上げる記事を書くためには、3つの必要な考え方があるんです。


この考え方については、下記の記事で詳しく書いています。



そんな初心者の頃の私が、PV数が飛躍的にUPした記事の書き方をしていたことがあります。


その方法とは、次のようなやり方でした。


❷人気ありそうなテーマを決めて記事を書きTwitterで無差別フォロー


とにかく人気のあるジャンルの記事を書かなきゃ、PV数はUPしないと考えたんです。


人気のあるもので記事が書けることを考え、私が好きなミスチルのことを記事にしようと思ったんです。


私はミスチルがデビューした頃からのファンでしたので、結構レアな情報を伝える記事が書けると考えていました。


そして、記事を書くたびに、Twitterでミスチル好きの方たちのアカウントにひたすら無差別フォローをしまくったんです。


当時は、フォロー出来る上限なかったですから、もう必死のパッチでフォローしまくったんです。


その結果がこれです。



1日5PVくらいだったのが、急に増えました。


当時は、素直に喜びましたよ。


日に100を超える日もありましたから。


でも、このグラフを見てもらうと台形になっていますよね?


そして、また0に近いPV数生活に戻ったんです。


ここで私の心はポキっと折れてしまったんです。


❸結論 読者のための記事を書くことが一番の近道と気づきました


絶対に真似してはいけない理由は、読者のための記事を書いていなかったことです。


いくらTwitterでフォローしまくっても限度があります。


それに、この方法では、瞬間的に増えるだけで、二度と訪れてくれない人が多いんです。


いくら激レアな情報と言ってもこれもまた限られていたんです。


ネタが尽きたらアウト。


そして、記事の内容にも問題があった。


自分のことばかり考えて書いた記事だったんです。


しかもこれ見よがしに広告を貼りまくって、自分が読者なら絶対に押さないのに、そんな記事を書いていたんです。


この経験を会社で例えるなら、倒産したのと同じです。


お客様のことを考えずに、なんとかして買わせようという考え方で経営していたようなものです。


そりゃお客様は離れていきますよね?


この私が失敗したやり方は、考え方含めて決して真似しないでくださいね。


せっかく始めたんだから、倒産せずに続けていけるやり方を早く見つけてください。


✔︎まとめ

絶対に真似しちゃいけないPV数がUPする記事の書き方
 それは根本的な考え方に原因があります
人気ありそうなテーマを決めて記事を書きTwitterで無差別フォロー
 するやり方で瞬間的にPV数が増えても成功ではありません
読者のための記事を書くことが一番の近道です








自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ