【会社を辞めたい】と思っても辞めれない不思議

2020年2月26日水曜日

引き寄せの法則

t f B! P L



ジラ?会社を辞めたいんだ



辞めたいの?でも辞めないわよきっと
願うと叶わないという法則があるのよ
本記事の内容

●何度も会社を辞めたいと思った私の実体験
●願うと叶わないという法則があるんです

会社を辞めたいと思っても辞めれない不思議 



何度も会社を辞めたいと思った私の実体験


もうかれこれ今の会社に入社してから20年くらい経ちます。



とにかくひどい状況が何度も起こり、その度にもう無理だ!辞めたい!と何度思ったか。。。



でも、ふと気づくと辞めてないんです。



最初はあれ?って思う程度でした。



でもさすがに、10回くらい繰り返すと何かがおかしいと気づき出しました。



その前の会社では、辞めると思ったらすぐ辞めることができたのに、何故か今の会社では、辞めたいと思っても辞めないんです。



そこで私はすごい法則を知ることになりました。


願うと叶わないという法則があるんです


とにかくつらい日々の中で、私は心の法則に関する本をむさぼるように読むようになりました。



そして、ある本に出会います。



神との対話という本です。



そこで学んだことは次のような言葉でした。



あなたがもし、「私は幸せになりたい」と思えば、

 「私」+「幸せになりたい」 で、

 「幸せになりたがっているあなた」が誕生するのだ。

 決して、「幸せなあなた」は誕生しない。



これに、会社を辞めたいと願っていたことを当てはめてみたのです。

あなたがもし、「私は会社を辞めたい」と思えば、

 「私」+「会社を辞めたい」 で、

 「会社を辞めたがっているあなた」が誕生するのだ。

 決して、「会社を辞めるあなた」は誕生しない。



鳥肌が立ちました。



私たちはいろんなことを願っていますが、願うと叶わないのです。



だから苦しむのです。



そして、その前の会社を辞めた時は、なぜ舐めることが出来たのかもわかりました。



願っていなかったのです。



辞めたいと思わずに、辞めると思ったのです。



だからこそすんなり辞めたのです。



このような実体験から、夢の叶えかたを学んでいったのです。



自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ