【今ある幸せに感謝する】すでにあることに幸せを感じると不思議と引き寄せられてくるよ

2020年3月12日木曜日

引き寄せの法則

t f B! P L

今の僕にある幸せって何なの?
つらいことしか思い浮かばないよ


気づいてないだけ
つらいことばかり見ていると
知らずに誰かを傷つけることもあるの

✔︎
この記事の内容


・夢ノートにルールを求めると叶わなくなるよ
・夢ノートのルールが一つだけあるとするならルールは考えないこと


✔︎この記事を書いた人


この世界には、願うと叶わないという法則があります。

これを知らない人があまりにも多いから、願って叶わずにつらい思いをして生きることになるんです。

この願うと叶わないという法則は、心の法則です。

心の法則を正しく理解すれば、いろんなうれしいことをどんどん引き寄せることが出来る
ようになります。

それが引き寄せの法則なんです。

今回の記事は、今すでにある幸せを見つけて感謝することで、また感謝してしまう幸せなことが引き寄せられるという心の法則について書いたものです。

今ある幸せに感謝する すでにあることに幸せを感じると不思議と引き寄せられてくるよ



今あなたには、すでに与えられていることがたくさんあります


住む場所があり、家族がいて、みんな元気で、食べたい時に食べることができて、睡眠時間もちゃんととれて、仕事もあって、休みもある。



それ以上を常に求めるから、つらい。



つらい思いをするから、つらいことを引き寄せる。



無いものを欲しがるほど、得られていない自分にフォーカスしてしまっているのです。



つまり、思ったことが現実になり、得られていない自分を引き寄せるだけなのです。

今ある幸せにフォーカスせずに、無いものにフォーカスするから引き寄せない


無いものにフォーカスするから、得たいものを引き寄せられないんです。



願うと叶わないというのは、こういうことだったんです。



だから、今、すでにある幸せに感謝するんです。



すると〝ある″にフォーカスすることになりますよね?



あると思うとあるように引き寄せるんです。



この習慣をするようになると、引き寄せがうまくいくようになるのです。



一度今日をきっかけに、今あることに対して幸せを感じてみませんか?


それに、気をつけなければいけないのは、無いことばかりに目を向けていると、知らない間に誰かを傷つけてしまうかもしれません。


というのも、無いにフォーカスしている状態は、今に満足していない。


要は、自分の周りで何が起こっていても否定的に見てしまうのです。


誰かの優しさや善意ある行動に対しても、なぜ?どうしてそんなことするの?という思いから、そのような態度や行動や言葉、表情を放ってしまい、知らぬ間に誰かを傷つけてしまうことが多いのです。


今ある幸せを感謝していると、すべてがいいことが見えるようになる。


誰かの優しさにも気づける。


本当は、今まで引き寄せていたのに気づかなかっただけということも多いのです。


無いものばかりを願い、願うと叶わないからつらい思いをする。


そして、いいことが見えなくなり、引き寄せていても気づかなくなる。


誰しも今あるものの中に、感謝に値すべきことがあります。


それを見るようにすれば、いいことばかりが起こる世界に変わるのです。

〝夢ノート″

この法則をもっと知ってもらうために、エレとジラを無料公開中です。


全ページかわいい挿し絵付きデラックスバージョンを
Amazonの無料マンガで全18話無料で公開中ですので、読んでみてコメントいただけるとうれしいです。


【お知らせ】
\夢ノートの本を出版しました!/


次の記事
上司とうまくいかず 悩んでいるあなたへ

自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ