【引き寄せの法則】とエゴとの関係について

2020年6月17日水曜日

引き寄せの法則

t f B! P L


引き寄せの法則とエゴとの関係について
教えてください

エゴの役割は、うまくいかないことを
経験させることです。



✔︎この記事の内容

引き寄せの法則とエゴとの関係
あなたがこの世界で本当にしたいこと


✔︎この記事を書いた人




【引き寄せの法則】とエゴとの関係について


引き寄せの法則とエゴとの関係

引き寄せの法則とエゴとの関係については色々と見解があるようです。


『エレとジラ 夢の叶えかた』では、エゴの表現を少し変えてしまっているので、初期のインスピレーションで書いた時点の表現を参考に見てもらおうかなと思います。


こちらの方がよりわかりやすいからです。





上記は、初期にインスピレーションだけで書いたときそのままの文章になっています。


「仮にこの世界がなんでも願うとおりに叶ったら、経験量が少ないわよね。

 だって、『望んだ通り叶う経験』しかできないんですから。

 望んだことが叶う経験+望んだことが叶わない経験ができる人は、倍の経験ができるじゃないですか。

そうです!

だから、まず願うと叶わないようにしてあるんです。

それが自己=エゴの正体なんです。」





引き寄せの法則では、いかにエゴを抑えてコントロールできるかをポイントとされている本が多く見られます。


エゴ主導だとうまくいかない。


瞑想が引き寄せによいのも、エゴを黙らせる=無心になるほど、うまくいくようになる。


結局エゴによって人生うまくいかなくなるんです。


エゴとは、願いまくるようにさせる役目。


うまくいかないことを経験させることが目的なんです。

あなたがこの世界で本当にしたいこと


でも、あなたは人生うまくいくことを望みます。


だから引き寄せの法則にも興味を持っています。


嫌というほどうまくいかないことを経験してきているからです。


でも、この世界で生きることを選んだ本当のあなたが本当にしたいこととは、この世界でうまくいかなことと、うまくいくこと両方を経験することなんです。


なぜなら、この世界以外では、何でも叶う経験しかできないからです。


それは、めちゃくちゃつまんないのです。


このことについて『エレとジラ 夢の叶えかた』で書いている一場面を参考に見てみましょう。






ですから、今までのあなたの人生は全て理想的でベストなことを経験してきたのです。


そして、いいことが起こり出したとき、その実感は今まで誰も経験したことのない、あなたにしか実感できないことを味わえるのです。


それがあなたが生きている意味。


生まれてきた理由です。


あなたにしか得られない世界でたった一つの奇跡なんです。



〝夢ノート″

この法則をもっと知ってもらうために、エレとジラを無料公開中です。


全ページかわいい挿し絵付きデラックスバージョンを
Amazonの無料マンガで全18話無料で公開中ですので、読んでみてコメントいただけるとうれしいです。


【お知らせ】
\夢ノートの本を出版しました!/


自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ