夢ノートに書いても叶わない?これが原因かも

2021年6月6日日曜日

引き寄せの法則

t f B! P L




こんにちは。


夢ノート歴13年のれおるーくです。


夢ノートでダイエットできました。


夢ノートに書いても叶わない。。。


本当に書くだけで叶うの?


そんな悩みを解決します。


もしかしたら、あなたはネガティブタイプかもしれません。


夢ノートには、毎日書いて見続けると叶うポジティブタイプと


書いたことを忘れた方が叶うネガティブタイプがあります。


私はネガティブタイプ。


書いたことに執着すると叶わないけど、忘れると叶うタイプです。


今回は、この2つのタイプについて解説します。


本記事の内容

✔︎ あなたはどっち?夢ノートには叶うタイプが2つある

✔︎ 書いたら楽しいことを始めよう!


 夢ノートに書いても叶わない?これが原因かも






あなたはどっち?夢ノートには叶うタイプが2つある


夢ノートに書いたのに全然叶わない。。。


ってなってるのなら、どちらのタイプかまず診断してみましょう。


夢ノートには、毎日書いて見続けると叶うポジティブタイプと


書いたことを忘れた方が叶うネガティブタイプがあります。


毎日書いてみ続けるポジティブタイプは、本田圭佑さんのようなタイプですね。


心の中が常に前向きで自信を持ち、自分を信じて生きることができるタイプ。


このようなタイプの人は、毎日書いて、書いたものを見ながら一歩ずつ進めていき叶えていきます。


一方、逆のネガティブタイプは、ポジティブタイプと同じようにやっちゃうとうまくいかないことが多いです。


心の中が常に不安を抱いていて、すぐに不安になったり、自分を信じることができないタイプです。


私がまさにこのタイプ。


このようなタイプの人は、毎日書かない方がいいです。


毎日ノートを見ては、まだ叶わない。。。


書けば叶うんじゃないの?


どうして叶わないの?


という思いを積み重ねてしまうからです。


すると、心の法則上叶いません。


叶わないことに心の思いをフォーカスしてしまうからです。


このような私と同じタイプの人は、いったん書いたら手放すことです。


書いたからあとはしーらない!


そのようにほったらかしにしてください。


書いたことを忘れると叶います。



書いたら楽しいことを始めよう!


ネガティブタイプの人は、もっと自分が楽しいことにフォーカスすることを考える方がより効果的です。


ゲームすることでもいいし、好きなアーティストのYouTubeを観ることや、映画やマンガ何でもいいので、あなたが楽しい!と集中できることを増やしましょう。


その間は完全に書いたことを忘れることができるはずです。


そのような時間を増やすことを意識してみてください。


その方が効果的だからです。


あとは、チラシの裏でもいいんです。


ただ書けばいいだけ。


もし書くのなら


夢ノートがなぜ叶うのかというメカニズムを知るとより叶いやすくなるので


引き寄せの法則のことを学べる物語もぜひ読んでみてください。


この物語は、心で思ったことが現実になる仕組みについてわかりやすく学べる作品です。


無料で公開しているので、ぜひ読んでみて感想聞かせてくださいね。


すごくかわいい作品になっています。


大人の絵本のようなかんじです。


『エレとジラ 夢の叶えかた』


そして、叶えたいことをガマンせずに書きましょう!


書いたらあとは忘れましょう!


そして楽しい時間を過ごせば、いつのまにか叶うようになりますよ。


【合わせて読みたい記事】

【引き寄せ体験】凄い!夢ノートで叶った!成功したコツとは?効果抜群の実現方法


自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ