会社を辞めたい…人間関係に疲れた…仕事辞めたい時、転職をする前に知っておくべきこの世界の秘密とは?

2018年11月15日木曜日

引き寄せの法則

t f B! P L

なぜ会社を辞めたくなってしまったのか?誰にも言えない苦悩はなぜ起こるのか?


★目次★
なぜ会社を辞めたくなってしまったのか?誰にも言えない苦悩はなぜ起こるのか?

周りに相談できないあなた。その思いは、甘えでもうつでもありません。その原因とは?
上司と合わない…その時、心の中で何が起こっているのか?
転職する前に、知っておくべきこの世界の法則とは?
ちょっとまって!転職してもまた同じ経験をしてしまうのはなぜなのか?
会社を辞めたくなった時、これだけをやってから転職すればうまくいくポイントとは?
転職をするタイミングの判断基準とは?
あなたは何のために生まれてきたのか?
心の悪循環から抜け出す
最後にあなたは今、楽しいですか?
今、世界で起こっていることは、あなたが引き寄せている。
結論:あなたの心の中にいるあなたが本当の答えを知っている。




あなたは、なぜ会社を辞めたいと思うようになったのでしょうか?



この世界では問題が発生した時、問題を解決する為には本当の原因を知ることが重要です。



製造業では特に、この原因と対策について重要視します。



問題を再発防止する為には、真の原因を追求しなければ対策が対策でなくなるからです。


また同じ問題が発生してしまうという悪循環が発生してしまうことから、原因追求の重要性が問われます。



しかし、これは仕事だけではありません。



人間関係、恋愛、人生において起こる全てにおいて言えることです。



では、あなたはなぜ、会社を辞めたいと思うようになったのでしょうか?



その原因を知りたくありませんか?



わたしが経験したことをお伝えしましょう。



もし、あなたの身近な人で、仕事でうまくいかなくなった人や転職をしたことがある人がいるようであれば、その話が潜在意識に残っていて、その同じような問題をあなたも再現しようとしている可能性があります。



私の場合は、親でした。



これは、今思うと不思議な偶然の一致が次々と私の人生にも現れていたのです。



私の仕事は、親と同じ仕事ではありません。



かけ離れているとしか思えない異業種です。



なのに同じような問題がなぜ起こるのでしょう?



私が子供のころ、親の仕事場に行ったことが一度だけあるのですが、その時の記憶として一つだけ鮮明に残っている記憶があります。



私の親は呉服の仕事をしていました。



反物と呼ばれるロール状に巻いてある生地を起用にくるくると巻きだしたり、巻き戻したりしている親の姿が記憶にありました。



しかし、私はその記憶と私の今の仕事がどうつながっているのか理解できていませんでしたが、ある時同じことを自分でしていることに気づきました。



私は、加工業でシートをロール状に加工しているのですが、ある日なんと、親が反物を扱うように私もくるくると同じ立ち姿で巻いていたのです。



見事に再現していました。



その偶然の一致は、今から思うとその時の印象が潜在意識に深く刻まれ、強くイメージ=記憶として残っていたことが原因だと理解できました。



もう一つ大きな偶然の一致があります。



私の親は、転職しています。



その時、私は小学校3年生。



当時、親も相当苦しんだのでしょう。



子供の前で会社の愚痴や会社を辞める理由を話していて、結局その後会社を辞めました。



その時、幼い子供の私にとっては非常に強烈な印象を受け、消えない記憶としてイメージに残っていました。



そして、その時の辞めた理由が、なぜか上司が自分に対してのみ酷い扱い、言動を行うというのに耐えられないということでした。



その記憶を思い出した私は驚きました。



私は、最近、上司に悩まされる日々が続いていました。



なぜなのか、私に対しての言動がひどいのです。



言われた指示通りに対応したのに、指示した通りに対応するからダメだと言われます。



正直言って、意味不明です。



こうしろ!とその時強く言われ、その通りに動いた結果を報告するとなぜこうしたんだ!
という風な具合です。



私が何かを相談すると必ずその反対のことを言い返してきます。



訳が分からない私は、一つ試してみることにしました。



何度か、自分が会社の為に良いと思って行おうとしていることを報告相談する際に、明らかに逆の意見で相談してみたのです。


すると、反対のことを言い返すので、その場合は思った通りの指示になったりもします。



私が話かけると明らかに表情が怖くなります。



そのあと他の人が話しかけると優しく接します。



はっきりいって、あなたもそのような上司の対応で悩んで会社を辞めようと思うようになっていませんか?



誰にも言えないこのような苦悩はなぜ起こるのか知りたくありませんか?



私は、その答えを見つけました。



ですから、もう悩む必要はありません。



これから、私がその解決策をお伝えしますから。


●周りに相談できないあなた。その思いは、甘えでもうつでもありません。その原因とは?


今思うと私の場合は、親の起こった不運な出来事が鮮明に記憶に残ってしまい、強くイメージとして脳裏にやきついてしまったのが原因でした。



これは、親に限ることではありません。



あなたが何を強く記憶に、鮮明なイメージを持っているかがポイントになります。



祖父母、兄弟、親戚、親しかった近所のお兄ちゃん、あこがれていた人、先生、先輩。。。



周りには、色んな不運な経験をしている人たちがいて、身近な人物であるほどその不運な出来事は、あなたが共感するほど強く意識に刻み込まれます。



なぜ、私にだけこのようなことが起こるのだろうか?



あの人はどうして、私にだけこのような態度をとり、このような扱いをするのだろうか?



周りに相談もできないくらい、理不尽な、理解できない対応をしてくるのではないのでしょうか?



そんなのは、甘え考えだ。



あなたが弱いからだ。



うつではないのか。



周りはそんなことを言うかもしれません。



そして、あなたは、悩み続けているのではないでしょうか?



しかし、私は断言します。



あなたの考えが甘いのでも、うつでもありません。



それには、ちゃんとした理由があるのです。



あなたが苦しむほどの対応は、本当にあなたが甘いからでしょうか?



甘いからではありません。



経験していないからというのが原因です。



あなた自身の考え方が甘いなんてものは存在しません。



あるのは、経験しているかどうかだけです。



誰でも経験していなければ、甘い考えと言われてもしかたがありません。



子供が火遊びするのと同じです。



火というものが、熱く、怖いというものであることは、経験しなければ本当の怖さ、熱さを理解できません。



人は、経験する為に生きているのです。



経験しなければ、本当の理解を得るのはとても難しいのです。



それでは、あなたはうつなのでしょうか?



いいえ違います。



うつ病なんてものは存在しません。



あなたは、あなた自身をうつに見せることで防衛しているだけです。



あなたは、そこまで追い込まれてしまったのです。



人は、防衛本能が働きます。



これは、あなたが相手に対し抵抗する一つの方法なのです。



ですから、自分で作り出したうつになっている自分という自作自演です。



これは、病気が発生するのと同じシステムになっています。



それが、あなたができる手段として有効な抵抗方法だからそうしています。



しかし、ここで一つ大事なことをお伝えしておきます。



抵抗することを辞めてください。



抵抗すればするほど、あなたのエネルギーを相手に与えることになります。



より、その存在を強化させてしまうのです。



そして、相手はエネルギーが与えられる為に、無意識に、反応してひどい言動、行動を繰り返すのです。



ここで、よりはっきりした原因とは、抵抗です。



あなたが抵抗すればするほど、相手にエネルギーを与えてしまうのです。



抵抗する方法は、表面上のことだけを言っているのではありません。



言葉で抵抗的な発言をすることだけではないということです。



あなたが、相手の言動、行動によって生じる心の状態です。



あなたは、それを常に心で受け止め、抵抗しているから相手にエネルギーを与えてしまうのです。



原因は、抵抗です。



すると、解決策が見えてきます。



その答えを今から一緒に知ることから始めていきましょう。


●上司と合わない…その時、心の中で何が起こっているのか?


会社を辞めたくなる主な原因は、人間関係につきます。



上司、会社の風土自体も、人間関係といえます。



しかし、入社していきなりそのような状況になったわけではありません。



だんだん悪化して、今の状態にまで至っていると思います。



しかし、どうして上司はあなたに対してひどい対応を取るようになったのでしょう?



その原因の一つに、あなたが子どもの頃に抱いた鮮明な記憶にあります。



私の場合は、初めて父親の仕事場に行った時のイメージと同じ状況が再現されました。



同じ仕事を選んでこなかったつもりでしたが、イメージした同じ状況が再現されたのです。



もう一つ、再現しました。



親が、仕事を辞める理由として上司がなぜか自分だけひどい扱いをするという衝撃的な理由でした。



そんなこと、社会人になって今まで忘れていた記憶でしたが、同じ状況が再現されたのです。



この経験を踏まえ、このことが原因だと言えます。



★あなたが、イメージしたことは必ず実現する。

 
それは、良いことも悪いことも関係なく、イメージしたことが現実になるということです。



全く同じ仕事でなくても、同じ状況が再現されるのです。



そして、ここから衝撃的な事実をお伝えします。



あなたが上司からひどい扱いを受けて悩んでいるのなら、それは…



上司のせいではありません。



環境が悪いせいでも、運が悪いせいでもありません。



★それはすべて、あなたが原因です。



まだ、あなたには受け入れられない事実です。



こんなひどい扱いを受けているのに、理解できない対応をされているのに私が原因?



私は、こんな扱いを受けたくないって思っているのに!



そう思うのも当然です。



私もそうでした。



しかし、その思いこそ、この悪循環となっている上司からの不遇の対応から抜け出せない大きな原因となっているのです。



特にあなたは、心の悪循環に陥っているのではないでしょうか?



この心の悪循環について、より良く知るためには、一つの法則をお伝えする必要があります。



悪いことが繰りかえし起こってしまう原因は、この一つの法則が働いていて、あなたが無意識にこの法則を利用してしまっているのです。



その法則とは、

★願うと決して叶わない



願いとは何でしょう?



あなたは何を願っていますか?



それは、今、叶っていますか?



100%叶っていないと思います。



あなたは、お金持ちになりたいと願っていませんか?



もし願っているなら、それは、今、叶っていますか?



100%叶っていないと思います。



当たり前のことだと思いますが、これがあなたの心のチカラです。



あなたは、お金持ちになりたがっているあなたを現実にしています。



願うとはそういうことなのです。



ですから、願い続けると、なりたがるあなたが現実になり続けるということになるのです。



悪いことが繰りかえし起こってしまう原因は、この一つの法則が働いていて、あなたが無意識にこの法則を利用してしまっているのです。



いったいどういうふうにこの法則が起こり、悪いことが繰り返されるのでしょうか?



そこには、さらにもう一つの法則が関係しています。



それは、

○○と思ったことは、○○になる。

という法則です。



これは、あなたが幸せだと思うと幸せになるというものです。



良いことを思うと良いことが引き寄せられてきて、心の好循環が起こるのです。



しかし、これはあなたにとって、悪いことにも適用される法則なのです。



ですから、あなたがついていないと思うとついていないことが現実になるのです。



悪いことを思うと悪いことが引き寄せられてきて、心の悪循環が起こるのです。



この心の法則をより詳しく知りたいのであれば、私が書いたエレとジラという物語をおすすめします。


→引き寄せの法則が学べる物語エレとジラ: 夢の叶えかた 



物語で引き寄せの法則が学べる非常に読みやすい作品です。



それでは、上司からひどい対応を受けるという心の悪循環とはいったいどのように起こるのか説明しましょう。



今日は、上司に相談はしたくない。。。と思うと、願いは叶わず、相談事項が発生します。



怒らないでほしいと思うと、怒るようなことが起こり、相談すると怒られます。



私の意見を聞いてほしいと思うと、聞いてくれません。



私だけこんな扱いをするんだと思うと、私だけこんな扱いをするようになります。



どうして私だけ?と思うと、また、どうして私だけ?と思うことがまた発生します。



あなたは、心の中で怒りを爆発させます。



もう!いいかげんにして!



そう思うとどうなるのか?



もう!いいかげんにして!と思うようなことが起こります。



あなたの悪い感情が強くなればなるほど、願いが強くなればなるほど、悪いことがより大きくなっていきます。



これが、心の悪循環です。



そして、この心の悪循環こそ、いま、あなたに起こっている原因なのです。



それは、あなたの思いに反応して周りがそのような現実になっていくというこの世界の法則なのです。


●転職する前に、知っておくべきこの世界の法則とは?


あなたは、今起こっている最悪な状況から抜け出すために、転職を考えているからこの記事を見つけたと思います。



しかし、まず、今起こっている苦しみ、悩みの原因がなんなのか?なぜこのようなことが起こるのかを知っておくべきです。



さきほど、その原因はすべてあなたであると伝えました。



これを理解して、その解決策を理解しなければ、あなたはまた、同じ問題を繰り返してしまいます。



この世界の法則というものを本当に理解することで、あなたの人生は大きく変わるのです。



ここでは、その原因は何なのか、この世界の法則というものが何なのかを深く伝えたいと思います。



まず、上司の態度、対応はあなたのせいだと言っておきます。



というか、むしろあなたがそのような上司にしてしまったのです。



あなたが無意識にコントロールしているのです。



上司は、あなたにコントロールされてしまっているのです。



パブロフの犬のように、あなたがこうなると、このように反応するという反応存在となっているのです。



人は意識的に生きることが可能になれば、この反応存在から抜けだすことができます。



しかし、ほとんどの人は、無意識的に生きているために反応存在となってしまっています。



反応存在とは、すなわち、あなたの思いに反応する存在です。



あなたも反応存在になっていると思います。



これを証明することができるのが、あくびです。



あなたがあくびをすると、周りで次々とあくびをする人がいたりしませんか?



これは、同じような心の波長ものどうしは、同じ反応をしてしまうという共鳴という状態です。



逆の場合もあるでしょう。



近くであくびする人がいたときに、つられて自分もあくびをしてしまったことを。



このように、この世界では、反応という出来事を通じて、あなた自身が今、どのような状態かを知ることができるようになっています。



ですので、あなたが幸せな気分であれば、幸せな反応があなたの周りで起こるのです。



これが引き寄せの法則と呼ばれるものです。



この世界は、あなたの心と同じ状態が現れるという鏡の世界なのです。



これを理解してください。



ですから、あなたに対してひどい扱いをする上司は、あなたの心を映しているのです。



それは、つまりのところ、上司がそのような対応を続けているということは、あなたの心が変わらないからです。



だから、この問題の解決策は、あなたの心を変えることが必要なのです。



いいでしょうか。



あなたの心を変える、思い方を変える、考え方を変えることが必要なのです。



●ちょっとまって!転職してもまた同じ経験をしてしまうのはなぜなのか?


前の職場で起こったことが嫌にやり、転職をした人が、また同じような経験をし、苦しんでまた辞めるというケースがあります。



なぜ、そのようなことが起こるのでしょうか?



ここは、とても重要です。



もし、あなたも今、転職を考えているなら、ちょっとまって!と私は言いたいのです。



というのも、今、目の前に現れた現実は、あなたの心に反応して現れた現実であるということがわかって頂いていると思います。



そしてあなたは、今の職場でのツライことから抜け出すために、転職を選ぼうとしているかもしれません。



でもです!



あなたの心が変わらずに転職をしてしまったら、また同じことを違う会社でも経験してしまうのです。



ここが重要です。



あなたが、今の心の状態を維持したまま転職することは危険だということなのです。



●会社を辞めたくなった時、これだけをやってから転職すればうまくいくポイントとは?


それでは、いったいどうすればいいの?



これからお伝えすることを実行してください。



これだけをやってから、転職すれば必ずうまくいく方法をお教えします。



これは、みんなに教えてあげてください。



あなたは、夢ノートという夢を叶える魔法を知っていますか?



この魔法は、とてもすごい魔法で、私はもちろんのこと、私の周りの方も次々に自分の夢を実現していっているすごい魔法です。



これは、この世界の法則をとても効果的に作用することができる方法なのです。



この方法を聞くと最初誰でもみんな、あまりにも簡単すぎて信じてくれません。



お金を掛けないと叶えられないというものでもなく、苦労をしなくては叶わないというものでもありません。



一生懸命努力を続けないと叶わないというものでもありません。



誰もが、簡単に、夢を叶えることができる素晴らしい方法なのです。



あなたは、この方法を聞くと必ずあきれるというか、信じられないと思うと思います。



それほど、シンプルで誰にでも、子供でもお年寄りでもみんなができるすごい方法なのです。



もうそろそろその答えを知りたいですよね?



お答えします。



夢ノートとは、あなたが実現したいことをただ書けばいいだけです。



最近では、書かなくても実現する方法を私も経験しました。



文字で書かなくても、あなたのスマホのメモに入力するだけでもOKなのです。



それだけで、あなたが望むことが実現します。



信じてもらえなくても構いません。



とにかく書いてください。



試しに書いてみてください。



その効果を自ら経験してもらえれば、このすごさをわかってもらえると思います。



ただし、一つだけやってはいけない注意事項があります。



それは。。。



願い言葉で書かないこと。



それだけです。



願い言葉?って何だろう?



そう思うのもわかります。



願い言葉とは、例えば、あなたの願いがハワイに行くことだとしましょう。



その夢を書くときに、



『ハワイにいきたい』



と書いてはダメだということです。



行きたい、欲しい、などの言葉はNGです。



じゃあどう書けばよいかですが、このように書くのです。



『ハワイに行く』



断定です。



決めてしまうのです。



私は、行くことを選択したと宣言するのです。



これだけで、あなたの望みは叶います。



これが、夢ノートの魔法です。



これだけでいいなら、書かなきゃ損でしょ?



お金もいりません。



苦労を積み重ねる必要もありません。



ただ、このように書けばいいのです。



そして、転職を考えているのであれば、ぜひこの夢ノートを利用してから転職してください。



私は、自分に合った素敵な仕事ができる会社に転職する。



このように書いてください。



そうするだけで、あなたが書いたことが現実になるようなことがどんどん引き寄せられてくるのです。



これだけでいいのです。



●転職をするタイミングの判断基準とは?


転職をするタイミングっていつがいいの?と思っているのであれば、私は必ずこのように言います。



夢ノートに書いてください。



これからのあなた=今とは違うあなたをまず決めてください。



どのようなあなたになるのかを決めてくださいと言います。



それを夢ノートに書くのです。



それを実行したなら、最適なタイミングがいつなのかお教えします。



その判断基準は、あなたが今楽しんで生きていられる場所かどうかです。



楽しめる仕事かどうかです。



質問です。



あなたは、今の会社にいて、楽しいですか?



この問いに対し、あなたの心の声をそのまま聞いてみてください。



というのも、この世界の中での最高のアドバイザーは、私でも親でも先生でもありません。



あなたの心の声なのです。



あなたが、楽しくない。



そう思ったなら、それが答えです。



そして、夢ノートで今の自分からどのような自分に変わるのかを決めて書くのです。



それだけで、あなたの人生は変わります。



変わります。



絶対変わります。



あなたの心の声こそ、一番あなたを幸せなあなたに導く答えなのです。


●あなたは何のために生まれてきたのか?


あなたは、自分の中にいるあなたという心の声を押し殺して生きてきませんでしたか?



周りに認められるように、周りから聞いた判断基準に合わせて生きてきませんでしたか?



あなたの思いを押し殺して、誰かの思いを満たそうと生きてきませんでしたか?



そうすることが正しいのだと思ってきませんでしたか?



自分を犠牲にしてでも、社会が決めた常識というものに合わせて生きてきませんでしたか?



あなたは、自分が何のために生まれてきたのか知っていますか?



はっきり言います。



あなたは、あなたが楽しく、幸せに感じることを経験する為に生まれてきました。



周りの人たちのために苦しむために生まれてきたのではありません。



上司に認めてもらうために生まれてきたのではありません。



あなたが、楽しむために生まれてきたのです。



あなたは、すばらしい存在です。



あなたが生きてるだけで、あなたと出会った人を幸せにできるすごいチカラを持っています。



生きているということは、楽しんでいるということです。



あなたが楽しんでいる状態こそ、あなたがいろんな人を幸せにできるのです。



あなたが苦しんでいると、周りの人も苦しんでいることに気づいてください。



あなたが苦しんできた上司からのひどい扱いの日々も、実は上司も苦しんでいるのです。



あなたの心の思いに反応して、したくもない扱いを無意識にしてしまい苦しんでいるのです。



人は、誰も喜んで、楽しんで生きていたいのです。



その上司も、あなたを苦しめるような自分でいたくないのです。



でも、その上司も自分でコントロールできないかわいそうな存在なのです。



あなたが、心底楽しんで幸せに生きていたら、その上司はあなたに対する反応も変わるはずです。



これは、この世界の真実です。



今のあなたは信じられないかもしれません。



今までひどい扱いを受けてきたのであれば、その苦しみが大きければ大きいほど、信じられないかもしれません。



でもあなたは、今のあなたの状態から変わることを選びました。



それは、心の悪循環から抜け出せる唯一の方法だったのです。


●心の悪循環から抜け出す


心の悪循環から抜け出せる方法、それは、あなたが今のあなたから変わることを決めることだったのです。



変わりたいと願うことではなく。



今までのあなたは変わりたいと願い続けてきたからこそ、心の悪循環から抜け出せなかったのです。



もう、今までの私から変わる。



願わず、そう決めることで、抜け出せることができるのです。



それをわかって頂けましたでしょうか?



わかって頂けたのなら、最後の質問をしたいと思います。



●最後にあなたは今、楽しいですか?


最後の質問です。



あなたは、今、楽しいですか?



その会社にいること、仕事はあなたが心から楽しいと思えることですか?



あなたは、いつのまにか、自分が本当に楽しめる仕事をあきらめて、生活のため、家族のためという判断基準に変わってしまっていませんでしたか?



もう一度質問します。



あなたは、今、楽しいですか?



心の声を聞いてください。



素直にあなたの声に耳をすませば、聞こえるはずです。



●今、世界で起こっていることは、あなたが引き寄せている。


楽しいという答えが聞こえましたか?



いいえ。



私にはわかります。



楽しいのなら、そのようなツライ出来事が起こらないからです。



その場所にいることは、あなたにとってツライのです。



だから、ツライ出来事が繰り返されるのです。



今、世界で起こっていることは、あなたが引き寄せているからです。



あなたが、ツライと思っているから、ツライことが引き寄せられるのです。



あなたが、ツライと思っているから、ツライことが繰り返されるのです。



楽しいと思える場所に行きましょう。



そのためには、あなたは楽しむ自分になるということを決めてください。



あなたが、理想とするあなたを夢ノートに書いてください。



あなたが、理想とする会社、仕事を夢ノートに書いてください。



それをしたなら、私は、転職するあなたを拒むことをしません。



むしろ、その行動を応援します。



なぜなら、そうすることであなたが生きることを楽しめるあなたに変わることができるからです。



そうすることで、あなたは、周りの人たちを幸せにすることができるからです。



楽しんでいるあなたはとても素敵です。



そんな素敵なあなたを見て、幸せになれるのです。



そんなあなたに反応して幸せになれるのです。



あなたの周りの人、世界は、あなたの心に反応する反応存在です。



あなたの心を映し出す鏡なのです。



あなたが楽しんで、幸せになれば、この世界は幸せな世界になるのです。



そんなすごい力をあなたは持っているのです。


●結論:あなたの心の中にいるあなたが本当の答えを知っている。


あなたの気持ちを大事にしましょう。



あなたが、楽しいと思うこと、幸せだと思うこと、心地よいと思うことを選びましょう。



今の場所、会社、仕事が心から楽しめないのであれば、無理に居続ける必要はありません。



あなたの心の中にいるあなたは、もう本当の答えを知っています。



素直なあなたの気持ちを尊重してください。



大事にしてください。



そして、世界をみてください。



今、あなたが、今の場所から変わりやすくするように世界があなたの為に引き寄せられるように変化してくれています。



今、人材不足がどの企業も深刻化しています。



年齢に関係なく、今、転職する大きなチャンスともいえる時代になりました。



どの企業も、人が欲しくてしかたないのです。



ですので、あなたが本当に心から楽しめる仕事、会社に出会える環境が整ったのです。



まず、いろんな転職サイトに登録してみてください。



色んな情報があります。



一つのところに固執する必要もありません。



この世界では、いろんな選択肢があります。



そして、あなたの心の声に耳を傾けながら、探してみてください。



あなたが楽しそう!と思えたところが必ず見つかるはずです。



なぜなら、楽しそう!と思えたら、あなたの心のチカラがそう思えるところを引き寄せてくれるのです。



私が調べたサイトは下記の通りです。



もう、あなたは、その上司に対し、苦しむ必要も、上司を苦しめる必要もなくなります。



あなたは、あなたが心から楽しむ為にこの世界に生まれてきたのです。



生きてください!



楽しんでください!



そして、周りの人を幸せにしてください!



この世界を変えてください!



あなたが楽しむだけで、それが実現できるのです!





自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ