❶iPadで出来る【Googleの無料ブログblogger】の始めかた 

2020年3月29日日曜日

blogger

t f B! P L

bloggerの始め方を教えてよ
まずGoogleのアカウントをつくらないとできないよ

この記事では、Googleの無料ブログbloggerの始めかたをわかりやすく説明していきます。
私はスマホで始めて、今はiPadでこのbloggerブログを書いています。

✔︎この記事の内容
 bloggerの始め方の流れを図で説明します
 最初は私の方法をそのままマネてOKです

✔︎この記事を書いた人

iPadで出来る【Googleの無料ブログblogger】の始めかた 



➡️ 【auひかり】 最大121,000円の還元キャンペーンでiPad買えるんちゃう?

❶bloggerの始め方の流れを図で説明します


iPadでもアフィリエイトブログができます。


私が利用しているGoogleの無料ブログbloggerの始めかたをご紹介しますね。


まずGoogleにいきましょう。

Googleはこちらから
Google


ログインします。


Googleのアカウントをもってないなら、先にアカウントをつくりましょう。

iPadユーザーなら下記のやり方が便利ですよ
▶︎iPadで【Googleアカウントを作成する】やり方 わかりやすい図で説明します 【とても簡単な手順と方法】


下記画像のページで、お気に入りに入れておくと次回から便利です。


ログインしたら、①のところをタップします。


すると下記のような画面が出てきますので、下の方にスクロールすると、
②のオレンジのBのマークが出てきますので、これをタップします。





するとbloggerの画面にいきます。


ブログを作成 をタップします。







プロフィール名を入力します。


bloggerに移動 をタップします。






新しいブログを作成 をタップします。




ブログのタイトルとアドレスを入力します。


アドレスは、abcの入力に切り替えて入力してください。


すでに利用されているアドレスかどうかを調べてくれます。


下記だとダメだったようですので、ダメな場合は内容を変えます。





OKであれば、下記のように

このブログアドレスは使用できます。

と表示が出ます。


これで ブログを作成 をタップします。



この画面が出たら何も入力せずに

使用しない をタップして次に進めます。


※試しに入力したら、ドメインの購入画面に移動しました。





これで初期登録完了です。


レイアウトや記事を自由に楽しみます。


ただし、もともとGoogleのbloggerは海外メインで英語向きのようです。


私も最初は、bloggerの純正デザインを使用してきました。


ただ、なんか古い感じになってしまうので、嫌だったんです。


それでいろいろ探したら、無料で日本語対応のものを提供してくれている方がいたので、現在はそれを利用しています。


❷最初は私の方法をそのままマネてOKです


これから始める方が時間を無駄にしないために、今私の使っているものをそのままご紹介しますので、これで私と同じようなデザインにいったんしてみるのもありですね。

あとは色を変えたり、レイアウトの配置を変えたりすることで、自分なりの世界観を表現できると思います。

次の記事でその方法を詳しくご紹介していきます。

自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ