❷iPadで【Googleの無料ブログblogger】の日本語テーマQOOQの設定方法 わかりやすい図で説明します

2020年3月30日月曜日

blogger

t f B! P L


bloggerのテンプレートのテーマをどれにしようか迷ってるんだ
僕が使っている日本語テーマQOOQがおすすめだよ

この記事では、私がbloggerで使用している日本語対応テーマQOOQへの変え方について書きました。


✔︎この記事の内容
 iPadでGoogleの無料ブログbloggerの日本語テーマQOOQの設定方法
 QOOQの導入方法


【Googleの無料ブログblogger】の日本語テーマ【QOOQの設定方法】

iPadでGoogleの無料ブログbloggerの日本語テーマQOOQの設定方法

私が利用している日本語対応の無料テーマQOOQを使うと、いろいろとメリットがありますので、悩むより最初はこれで始めた方が絶対おすすめですね。


下記がダウンロードのページです。



今私が使っているタイルタイプとリストタイプがありますが、とりあえずタイルタイプでいいと思います。

ダウンロードしたら、iPadでの導入方法を図で説明していきますね。


❷QOOQの導入方法

新しいbloggerを試すのバージョンでご説明します。

矢印のところをタップします。


最初はブログ画面では下記のようなデザインになっていると思います。

これをQOOQに変えていきます。




メニューからテーマ画面を選択します。


下記画面に移動したら矢印のところをタップします。





元に戻すをタップします。



アップロードをタップします。




先ほどダウンロードしたQOOQのファイルをタップします。


左の方がタイルタイプです。




これで導入は完了です。

自分のブログを見てみましょう。

下記のようなデザインに変わっていると思います。




テーマ画面に戻り、カスタマイズをタップします。






下記画面になりますので、左上のリストの中の上級者向けをタップします。






ここで、文字の色など、いろんな色を自分の好きな色に変えていき、自分のブログを見ながら、いろんな色を試して、好きなデザインに仕上げていってくださいね。


テーマ設定はこれで完了です。


次は記事を書く前に、アフィリエイト広告を提供してくれるASPへの登録を行います。


自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ