夢ノートは毎日書いた方がいいの?【忘れる方が叶いやすいよ】

2020年10月8日木曜日

引き寄せの法則

t f B! P L



夢ノートって毎日書いた方がいいの?


何かをしなきゃいけないことはありませんよ
毎日でなくてもいいのです

ただ書きたいときに書けばいいだけ

書いたことを忘れるくらいのほうが叶いやすいんです


✔︎この記事の内容

・夢ノートは毎日書いた方が効果あるの?
・夢ノートは書いたあと忘れて毎日を楽しむんです
・夢ノートを書くと楽しい波動になるから叶う


✔︎この記事を書いた人






夢ノートは毎日書いた方がいいの?【忘れる方が叶いやすいよ】




夢ノートは毎日書いた方が効果あるの?


結論を言うと、あなたがどう思うかで決まります。



毎日書く方法を選んだ場合のメリットとデメリットがあるからです。



メリットは、「毎日書くと叶う」と信じて毎日書くことであなたの思いが強化できることです。



「毎日書けば叶う」という思いが書けば書くほど強化する場合は、有効になります。


しかし、デメリットもあって、少しでも不安が芽生えた瞬間、信じる思いから執着に変化します。


要は願いに変わるのです。



叶って欲しいという願いに変わると残念ですが叶わないのです。



私が何度も『エレとジラ夢の叶えかた』で伝えているように、この世界では願うと決して叶わないからです。


ポイントは、毎日書くと叶うと信じることです。



少しでも、



「これだけ毎日書いているのにまだ叶わない」



「本当に叶うのかな。。。」



という思いが芽生えたなら、夢ノートを毎日書くのはやめた方がいいでしょう。



私が過去の経験上、一番叶いやすかったのは、書いたら書いたことを忘れるくらい放置する方法です。



私が夢ノートに出会った本の中でも特に印象的だったのが、この不思議な方法を著者が発見した時のエピソードです。



何度もご紹介していますこの本です。





私が夢ノートに出会った思い出の本です。
夢は、紙に書くと現実になる! (PHP文庫)  



この本の中で、著者がこの法則に気づくエピソードが参考になります。



まさに書いていたことを忘れていたのに叶ったという内容だからです。



ある日、子供が紙を手に持って著者にこう言ったんです。



『小さい頃に書いた紙が出てきたんだけど、とても不思議なんだ。書いたことが全部叶ってるんだ』



ただ書いただけで、書いたことも忘れていたのに叶っていたというのです。



私は、欲=願いだと思っています。



欲があるまま毎日書いていても、叶わない。



願うと叶わないからです。


書いたら、忘れるくらい放置すると、欲を手放すことになり、叶いやすくなるのではと思うのです。



私が叶った体験談の記事も参考にしてみてください。


【参考記事】




あと、夢ノートの書くコツはたった一つだけあります。



願い言葉で書かないこと



たったこれだけです。



願い言葉とは、欲しいとか、したいとかいう願いの思いです。



お金が欲しい
彼氏が欲しい
遊んで暮らしたい
旅行したい
YouTuberになりたい



このように、願いの言葉で書くと叶いません。



なぜなら、この世界は願うと決して叶わない世界だからです。



この願うと叶わないという法則をしっかりと理解できていれば、夢ノートに書かなくても夢をかなえられるようになります。



ですから、夢ノートに書くときのポイントは、願い言葉で書かないこと。



それだけでいいのです。



あとは自由です。



信じることができるのなら毎日書いてもいいですし、毎日書かなくてもいいです。



でも、願い言葉じゃない書き方って?



100万円ゲットする
彼氏ができる
遊んで暮らせる
ハワイへ旅行する
YouTuberになる



これでいいのです。


夢ノートは書いたあと忘れて毎日を楽しむんです


夢ノートでよくあるのが、書いていたことを忘れている方が叶いやすいということ。



書いたあとは、毎日を楽しんで生きることにフォーカスしましょう。



特におすすめなのが今ある幸せに感謝することです。



【参考記事】




引き寄せられてくる実感を得られたら、



『うわぁ!もしかしてこれって書いたことがどんどん引き寄せられてるサイン?』



とか、引き寄せる途中の出来事を見つけて楽しみましょう。



『凄い!どんどん良くなってる!引き寄せてる!』



このような思いは、思えば思うほど、引き寄せてる!って思う出来事が引き寄せられてきます。



思ったことが現実になる世界だからです。



ですから、書いたら楽しむ。



これがベストな夢ノートの活用法ですなんですよ。




夢ノートを書くと楽しい波動になるから叶う



夢ノートを書くとなぜ叶うのか?



これって、考えてみてください。



大人になって、社会人になって、子供のころのようにワクワクした夢なんてとうの昔にあきらめてしまって、つらくてつまらない日々を送っている人がどんなに多いことか。



そんな日々の繰り返しの中で、夢なんて書こうだなんて思ったことありますか?



夢ノートという方法を知るまでは、自らあえて夢を書こうだなんて人はほぼいないんじゃないかな。



と私は思います。



それくらい楽しいことを遠ざけているというか、つらいことを受け入れすぎてしまって、夢を見るという純粋にワクワクすることにフォーカスすることをしなくなってしまっているんです。



だから、同じような現実ばかりが引き寄せられるのにです。



引き寄せの法則とは、波動の法則です。



心の中の波動と同じことが引き寄せられるという法則なのです。



簡単に言えば、心の中がそのまま現実になったのが今目の前で起こっていることなのです。



夢を書くということは、あなたにとって嫌なことでは決してないはずです。



私は貧乏になりたいとかそんな夢書きます?



さらにつらい出来事が起こって欲しいとか書きます?



書かないですよね?



100万円もらっちゃった!



とか、憧れの芸能人に会えた!



とか、ワクワクするような夢を書くじゃないですか。



それって、それを書いてる時は、なんとなくでもイメージしてるんですよね。



心の中で、今の厳しい現実から心を離させて、ワクワクする波動の方向に変えてなければ書けないことなんです。


だから、夢ノートはその波動を生み出す凄い方法なんですね。



それをしなければ、マイナスな波動の方向の海にどっぷりハマって、またつらいことを引き寄せる。



夢を書くだけで、その海から抜け出せるってことなんです。



そんな気持ちで書くのであれば、毎日書くほうがいいってことにもなります。



不安になっちゃうなら毎日書かない。



ワクワクできるなら、毎日書く。



これがこの記事の答えです。



〝夢ノート″


この法則をもっと知ってもらうために、エレとジラを無料で公開中です。






全ページかわいい挿し絵付きデラックスバージョンを
Amazonの無料マンガで全18話無料で公開中ですので、読んでみてコメントいただけるとうれしいです。


こんな感じです。








【お知らせ】
\夢ノートの体験談や大切なことをまとめた本を出版しました!/




夢ノート次の記事
夢ノートの中身はどう書けばいいのか?紙に書かなくてもOK


自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ