【断言】夢ノートは過去形で書く必要はない【自分の違和感を大切に】

2021年5月30日日曜日

引き寄せの法則

t f B! P L

 


こんにちは。れおるーくです。

夢ノート歴13年。

叶えた一番大きいものは、マイホームです。

夢ノートで叶えたiPadで今日もブログを書いています。



本記事では、

✔︎夢ノートは過去形で書いた方がいいのかな?

✔︎どんな書き方をすれば叶うのか知りたい

✔︎出来るだけ早く叶える方法を知りたい

このような悩みを解決します。


【断言】夢ノートは過去形で書く必要はない【自分の違和感を大切に】



夢ノートは過去形で書く必要はない

ズバリ言わせてもらいますが、夢ノートは過去形で書く必要はないですね。



なぜなら、私は違和感を感じるからです。



なので、あなたも書いてて違和感を感じているのならやめた方がいいですよ。



まず叶わないからです。



例えばですが、私がいつまでも叶わない書き方は、



100万円ゲットした!



です。



その時抱いた違和感は、



ほんまかいな?


です。



叶ったつもりで過去形で書くといいというのは、半分正解だけど半分間違いなんです。



理論的には正しいから。なので、そう思ってる自分に違和感を感じない人はそれでOK。



でも違和感を感じつつ、過去形で無理して書いている人は失敗しますね。



これは間違いないです。



私は違和感派ですから。



あなたも書いてて違和感ありませんか?



あるならやめましょう。



私が夢ノートで書いてきた書き方で一番しっくりきているのは、ONE PIECEのルフィの名言。



海賊王に俺はなる!



これに尽きるんです。



でも、過去形で書いた方がいいって書いてる人結構多いから心配になりますよね?



これって今の社会の欠点なんですけど、多数決で決めたことが正しいという弊害が夢ノートにも出ちゃうんですね。



夢ノートは、そんなのガン無視でいいんです。



大事なのは、あなたの心だからです。



夢ノートを過去形で書くことにとらわれず自分の心の感じ方が大事


自分の心の感じ方が一番大切



私はこれに気づいてから叶う率が高まりました。



自分の心で感じたことを無視しないようにしたんです。



なぜなら、それが正解だからです。



他人の意見や、絶対的な教えであろうが、常識であろうが関係ない。



自分の心が違和感あるならやめる。



これって叶うかも!と思えるならやる。



それでいいんです。



自分の心というセンサーが反応することを大事にして生活すると、全てうまくんですよ。



行ける!と思ったら行けますよね?



なんとかなると思えた時はなんとかなるもんです。



夢ノートで早く叶える方法それは今できることをやるだけ


夢ノートに書いたことを早く叶える方法はシンプルの一つだけです。



今できることをやるだけです。



まぁ、すぐに行動しましょうってこと。



うまくいかない人は、妄想してるだけで終わりです。



この世界は行動することで実現が早まります。



水が飲みたいなぁ。。。



と思っているだけでは、なかなか飲めないでしょ?



水が飲みたいなら、蛇口をひねって水をコップに入れて飲む。



そういう行動することで飲める。



夢ノートに書いたことも同じです。



今できることをやるだけ。



すると、引き寄せの法則が働き出して、どんどん目の前に叶えるために必要なことが引き寄せられてきます。



私がマイホームを叶えたときは、ネットで土地探してみたり、ハウスメーカーの見学会に行ってみたりという行動をしていました。



それって普通じゃね?



って思ったあなた!



私の夢ノート体験談の記事を読むべしです。






シンプルに行動は大切です。



今あなたができることでかまわないので、何か行動を始めてみましょう。



そのときの注意点は、楽しむことです。



苦しい行動ならやめましょう。



楽しむことや、ワクワクすることをやればいいのです。



ということで、今回のまとめです。



まとめ

●夢ノートは過去形で書く必要はありません。

●それよりもあなたの心で感じていることを大切にしてください。

●少しでも早く叶えたいなら、今できることを始めましょう。

そのときは、楽しくワクワクすることを選べばOKです。

自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ