iPadで【Googleアカウントを作成する】やり方 わかりやすい図で説明します 【とても簡単な手順と方法】30、

2020年3月29日日曜日

blogger

t f B! P L




iPadでGoogleのアカウントを作るには、どうすればいいですか?

今回は、私がiPadからGoogleのアカウントを作ったやり方を、わかりやすい図で説明します。
iPadユーザーなら、とても簡単に出来る方法です。


✔︎この記事の内容

Googleのアカウント作成のやり方を図で説明します
少しずつコツコツと楽しんで始めることが大切

✔︎この記事を書いた人




子供たちの学費を稼ぐために、副業としてiPadでブログとKindle出版を始めました。 

お小遣い0円だった私が始めるためには、無料で始めることが出来るものが必須条件。 

 今はブログx Kindle出版を同時に活動することでKindle出版の収益が毎月伸び、月30万円を超えました。

パソコンがないからと言ってあきらめずに、iPadで始めて本当に良かったと思っています。


※記事の最後に、月30万円になったKindle出版のやり方の記事を紹介しています。


iPadで【Googleアカウントを作成する】やり方 わかりやすい図で説明します 【とても簡単な手順と方法】


Googleのアカウント作成のやり方を図つきで説明します

私が利用しているのは、すべて無料で出来るものです。


どうやって始めるのがいいのか?


人の真似から始めるのが一番早いです。


では、まず最初にGoogle(グーグル)のアカウントを作りましょう。


iPadの設定画面からGoogleアカウントを作成していく方法



まず設定画面にいきます。


このマークです。





iPadの設定の中にある パスワードとアカウント をタップします。①です。

アカウントを追加 をタップ ②です



Googleをタップします。



続ける をタップします。



アカウントを作成 をタップします。




登録する名前を入力する。


私は、ペンネームの姓をレオ 名をルークにしました。


本名で登録するのも全然OKです。




電話番号を入力します。


携帯電話の番号を入力します。


あとで、登録に必要な数字を携帯電話にSMSで送られてきます。




携帯電話に送られてきたコード 6桁の数字を下記に入力して 次へ   をタップします。




基本情報を入力します。




Googleアカウントを作成すると、無料で使えるGmailも使えるようになります。


下記は私の例ですが、自動的に表示されたメールアドレスから選ぶか、自分で作成するかを選びます。





 自分で決めたパスワードを入力します。





 パスワードを保存しておくと、あとあと便利です。




電話番号を登録するかどうかは自由です。
この画面を下にスクロールすると次の画面に進めます。





スクロールすると、下記のような画面になります。

電話番号の入力はあとからでも設定できますので、私はここをスキップしました。

スキップをタップします。




この画面では確認するだけです。

次へ進みます。




プライバシーポリシーと利用規約は読んでおいた方がいいです。


読んでいくと下の画面に進みます。




同意する をタップします。




これで登録が出来ました。


次にiPadの設定画面に戻ります。


最初と同じように①②とタップします。




Googleを押します。




先ほど登録したgmailのメールアドレスを入力します。




パスワードを入力します。




メールをONして保存すれば、OKです。



iPadのメールアプリで、新しく登録したgmailも見れるようになります。


これで、Googleアカウントの作成は終わりです。

少しずつコツコツと楽しんで始めることが大切

ブログは、いろいろと最初は大変なんですよね。


ハッキリ言って簡単には稼げないのがしんどいところ。




blogger を始めたい方のためにわかりやすい始め方の記事も書いています。
▶︎❶iPadで出来る【Googleの無料ブログblogger】の始めかた 



ブログを始めるならWordPressですね。
私もWordPressを利用しています。
iPadとの相性がよくて使いやすいんです。
昔に比べて始めるのがすごく簡単になってますよ。


ブログとKindle出版も同時に始めてみたら、相乗効果ですごい結果になったんです。

このブログとの相乗効果を出すやり方を、無料で公開していますのでこちらの記事も要チェックです。





自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ