【iPadでアフィリエイトブログ】初心者がやってはいけないSEO対策 私が失敗したこと【失敗は確実に参考になる説】

2020年4月28日火曜日

アフィリエイト

t f B! P L


初心者でもわかりやすい
参考になるSEO対策って
ないんでしょうか?

本記事の内容

 ●私のSEO失敗話
 ●失敗したことは必ず参考になります


【iPadでアフィリエイトブログ】初心者がやってはいけないSEO対策 私が失敗したこと【失敗は確実に参考になる説】



私のSEO失敗話

私もアフィリエイト初心者です。


人生において失敗は成功のもととよく言われますが、アフィリエイトブログにおいても当てはまると思っています。


その点においては、初心者ではありますが少なからず失敗は経験してきました。


今回は、その中でもこっぱずかしい大失敗のエピソードをご紹介します。


初心者の方には必見。


とにかく始めたばかりの人に読んでもらいたい記事です。


私がSEOで大失敗したのがまさにこれでした。


私が大失敗したSEO対策
☑️Google search consoleでインデックス登録をせずに記事を書きまくった


もう今となっては、『そりゃSEO対策いくら頑張っても意味ないやん!』と思える大失敗です。


今の私の記事公開の手順としては、

私の記事公開の手順
①記事公開後にGoogleサーチコンソールにインデックス登録する
②Twitterで記事を紹介する
③Instagramで記事を紹介する

今は毎回これをやっていますが、毎回やるほど重要なことを全くしていませんでした。


初心者でガムシャラに記事を書いていたころ、いろんな人のSEO対策を学んで記事に書いてもカスみたいなPVだったんです。


結局基本を知らずにやっちゃってたんですね。


恥ずかしい。。。


80記事くらい書いてて、全然PV数あがんなくて、もう一時期メンタルバキバキに折れて、書かなくなったんです。


その時にネットでポチポチ流し読みしてたら、Google search consoleでインデックス登録しないとGoogleに認知されないから、検索結果に大きく影響することを知った。。。


おーまいがー!!!


このな失敗あるんですね。


失敗したことは必ず参考になります

私が最近思うのは、いろんな成功者のコツとか効果的な方法とかありますけど、それはそれで情報としてありがたいんですけど、レベルが高いというかそこまでにもっと知りたい
情報もあると思うんですよね。


特に失敗したことは、確実に効果がある情報だと思うんです。


それやらなきゃ同じ失敗しないんですから。


ということで、お役に立てれば幸いです。




★れおるーくのお気に入り★


今まで映画好きなのにゆっくり観ることをしてこなかったから、Amazonのプライム会員になって、今、好きな作品を観まくっています!


特に好きなのが孤独のグルメ。


五郎さんがただ腹減って食べるというだけなんだけど。


その食べっぷりを見てるだけで癒されるというかクセになるというかハマります。


うまし!という名言がでたらなんか嬉しくなってきます。






月額500円で見放題なんでめちゃくちゃお得ですよ。



30日間の無料体験を試してから継続するかどうか決めるのもいいと思いますが、500円なら全然ありですね。


自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ