【スマホでアフィリエイト】を始めた私が【一番簡単だったやり方】

2020年8月29日土曜日

アフィリエイト

t f B! P L

スマホでアフィリエイトをしてる人のやり方を参考にしたいんだけど
ぼくのやり方を参考にするといいよ

スマホでアフィリエイトをしている人のやり方を参考にしたいけど、検索しても具体的な記事がなくて困っていませんか? 私は約2年前にスマホで始めて、今もスマホとiPadだけでサイトを運営しています。

 パソコンがなくてもコツさえつかめば出来るので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

 この記事では、私がスマホでアフィリエイトブログを始めたやり方をご紹介します。

✔︎この記事の内容
スマホだけで始めた私のやり方
スマホで始めて良かったこと
スマホで始めて困ったこと

✔︎この記事の信頼性

はじめまして。子供たちの学費を稼ぐために、副業でアフィリエイトを始めたれおるーくです。

 アフィリエイトは、パソコンでやる人が多いために、スマホだけで始めた私は、参考になる情報が少なくてとても苦労しました。

 もっとスマホやiPadなどのタブレット向けの情報があっても良いのでは?と思い、苦労した経験をもとに記事を書いています。

 みなさんのお役に立てる情報になるように、日々ブログを書き続けていきますのでよろしくお願いします。

 このサイトでは、『れおくん』と『るーくん』が協力してくれていますので、彼らもよろしくお願いします。


 【スマホでアフィリエイト】を始めた私が【一番簡単だったやり方】



❶スマホだけで始めた私のやり方


私がどうしてスマホだけで始めたのか?その理由はとてもシンプルです。


私は会社員で、当時お小遣いが0円だったということもあって、パソコンを持ってなかったから。。。


だから、手持ちのスマホで無料で始めることが出来る方法を探しました。


その時に調べたことをまとめた記事も書いていますので、こちらも参考にどうぞ。

アフィリエイトで検索すると決まって、有料で始めるやり方をおすすめされませんか?


正直、私はお小遣い0円がスタートでしたし、いきなり有料で始めるのはリスクがあると思っていました。


私の現在までのアフィリエイトブログ運営の流れですが、


はてなブログ▶︎ファンブログ▶︎blogger(現在)



このような流れです。


一番アフィリエイトブログとして始めやすかったのは、ファンブログでした。


一番簡単に始められたし、スマホからの操作性もよく、アフィリエイト広告を貼った記事作成までに掛かった時間も早かったです。


スマホで始める初心者向けとしては、一番おすすめできる無料ブログですね。


▶︎A8.netが運営するファンブログ のホームページはこちら


ファンブログの登録方法や使い方の記事も、わかりやすい図付きで書いていますので、参考にどうぞ。


▶︎❶【ファンブログ】の登録方法


❷スマホで始めて良かったこと


会社員の私にとってスマホで始めて良かったことは、通勤中や休憩時間でもブログ編集が出来るという点でした。


かさばるノートPCだと、電車の中では出来なかったと思いますし、移動時間も含めて12時間は会社員として束縛される中で、ブログに掛けられる時間は自宅だけだと少なすぎます。


また、始めるとわかっていただけると思いますが、スマホで使っているTwitterやInstagramとの連携がとても便利です。


❸スマホで始めて困ったこと


一番困ったのが、画面が小さいことです。


ファンブログでは全然苦にならなかったのですが、Googleが運営する無料ブログのbloggerに移行してからがスマホからの操作に苦労しました。


現在のbloggerに移行したのは、デザイン性の自由度が無料ブログの中では一番高かったからです。


私は、iPadが前から欲しかったこともあり、スマホでメルカリも始めてiPadをゲット。


現在は、大きな画面で編集できるようになり、アフィリエイト生活を楽しんでいます。


✔︎まとめ

スマホだけで始めるならファンブログが一番簡単でおすすめです
スマホで始めて良かったことは、通勤時間を利用できたこととスマホならではの便利さがあったこと
スマホで始めて困ったのは、画面の小さいところ
iPadだとベストです





自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ