【スマホでアフィリエイト】って怪しいの?全部無料で始めた私が【子供にすすめたい3つの理由】

2020年9月1日火曜日

アフィリエイト

t f B! P L


スマホでアフィリエイトって、なんか怪しそうだね?
ぼくもそう思ってたけど、やり出したら凄いイメージが変わったよ

スマホでアフィリエイトを始めたいけど、なんか怪しいんじゃないかな?と不安じゃありませんか?

 どうしても有料コンテンツをおすすめされる記事が多いから不安になりますが、私のように無料で始める方法もあるので、参考にしていただけたらと思います。

 この記事では、スマホでアフィリエイトブログを始めた私が子供にすすめたい3つの理由について解説します。

✔︎この記事の内容
スマホでアフィリエイトが怪しいわけ
リスクゼロ、全部無料で始めた私の体験話
アフィリエイトブログを始めた私が子供にすすめたい3つの理由

✔︎この記事の信頼性

はじめまして。子供たちの学費を稼ぐために、副業でアフィリエイトを始めたれおるーくです。

 アフィリエイトは、パソコンでやる人が多いために、スマホだけで始めた私は、参考になる情報が少なくてとても苦労しました。

 もっとスマホやiPadなどのタブレット向けの情報があっても良いのでは?と思い、苦労した経験をもとに記事を書いています。

 みなさんのお役に立てる情報になるように、日々ブログを書き続けていきますのでよろしくお願いします。

 このサイトでは、『れおくん』と『るーくん』が協力してくれていますので、彼らもよろしくお願いします。


 【スマホでアフィリエイト】って怪しいの?全部無料で始めた私が【子供にすすめたい3つの理由】


❶スマホでアフィリエイトが怪しいわけ


アフィリエイトって聞くと、なんか怪しいんじゃないの?と不安になりませんか?


私も当時は、これってめちゃくちゃ怪しいぞ!と本気で思っていました。


どうして怪しいと思ってしまうのか?そのわけが今ならわかります。


妻と子供2人を養う会社員で、当時お小遣い0円だった私は、スマホで稼げる方法を調べていくうちにアフィリエイトという方法を見つけます。


今も調べるとほとんどの記事がそうですが、始めるためには費用が掛かるんだと強く説明されるんです。


稼ぐためには有料が必須。


無料じゃ稼げないよと言われる。


スマホでアフィリエイトと聞いて、怪しいと感じる理由はまさにこれ


いきなり有料だよっていうところが、どうしても怪しさを演出しちゃう。


超ネガティブ思考の私は、特に疑ってかかっていました。


だから、全部無料でできる方法しか選択しなかったのです。


※当時調べたことをまとめた記事も書いてます。

❷リスクゼロ、全部無料で始めた私の体験話


とにかく全力で怪しいと思いながらも、稼ぎたいという矛盾な思いを抱いていた私は、無料でできる方法を探しまくりました。


最初に使ったのは、はてなブログです。


アフィリエイトを知らない時から使っていた無料ブログで、アフィリエイトもできることをその時に知りました。


ただ、当時は『エレとジラ』の物語を記事に書いていたので、アフィリエイトと全然結びつかない。


広告を貼ろうにも、なんか作品とのギャップに違和感を感じました。


はてなブログは、常に勝手に広告を表示されてしまうんですが、常日頃それが私はいやだったんです。


それから出会ったのが、スマホからでも無料で出来るファンブログでした。


はっきり言いますと、無料ブログで始めさえすれば、リスクはゼロです。


そして、今はbloggerというGoogleが提供する無料ブログサービスを利用してこのブログを書いています。


今も一切お金は掛かっていません。


全部無料で始めたことで、怪しいという不安はなくなった私でしたが、一度大きな挫折をしました。


まったく稼げなかったからです。


それは、アフィリエイトブログを完全にナメていたからでした。


ただ書きたい記事を書いて、広告を貼れば稼げると思っていたのです。


挫折した私は、いったんブログから離れました。


しかし、また再開することになります。


そのきっかけは、仕事でした。


仕事で大きな変化が訪れ、給料が激減する事態になったのです。


子供たちの学費を今の給料だけでは払っていけない。。。


とにかく稼げることを何かしないと。


そして、アフィリエイトブログを再開することにしました。

❸アフィリエイトブログを始めた私が子供にすすめたい3つの理由


そして、今現在、本気で取り組み出して感じていることがあります。


アフィリエイトブログを子供たちにもすすめたいということです。


最初本気で怪しいと思っていた私が、今は本気で子供たちにもすすめたいと思っているんです。


その理由は3つあります。

アフィリエイトブログを始めた私が子供にすすめたい3つの理由
文章力が格段にUPすること
想像力が身につくこと
この世界での生き方の本質を学べること



一つずつ説明します。


❶ 文章力が格段にUPする


とにかく自分の書いた記事次第で成果が変わるから、文章で伝える力が格段にUPします。


良い記事書かなきゃ稼げないから、試行錯誤しますし、記事の書き方も真剣に勉強します。


私なんか、学生の時は国語が超苦手。


数学が得意な方でした。


作文も苦手だった私が、今はスラスラ何千文字の記事も書くって成長しすぎですよ。


成果が出るとうれしいし、さらに楽しくスキルUPしていくことが出来ます。


❷想像力が身につく


読んでくれる人がどのような人で、どのように悩んでいるのか想像して記事を書くと良い記事になるので、その作業を積み重ねることで、想像力が身につきます。


人間関係において、コミュニケーションがうまくいかない人は、相手への想像力に欠ける場合が多い。


自分の思うがままに発言したり、行動したりばっかりすると人間関係はうまくいかないんですよね。


この想像力という能力は、すごく人間社会において重要なスキルだと思うんです。


❸この世界での生き方の本質を学べる


一番子供たちにすすめたい理由が、この3つ目です。


アフィリエイトブログは、誰かのためになることを記事によって提供することが重要です。


その報酬として得られるお金は、その誰かの役にたったことの証なんです。


そのためには価値のあるものを与えないと得られません。


その記事で紹介する商品や情報は、あなたが信頼を得ないと買ってくれません。


信頼を得るためには、信頼を得るための行動の積み重ねが必要になります。


コツコツと信頼を得ることで、このひとが紹介するものならと思ってもらわないと成果にはつながらないのです。


これは、通常は社会人になってから身にしみて実感することですが、私は子供の頃から体験し、学ぶことが本当の社会人になるための教育になると思っています。


この3つの理由は、私自身がアフィリエイトを始めたことによって得られたことです。


極論を言うと学校になんかいかなくても、アフィリエイトブログを真剣にやれば良い。


その方が強い社会人になれるよと言いたい。


これぐらいアフィリエイトに対するイメージが変わったんです。



✔︎まとめ
アフィリエイトが怪しく感じるのは、有料で始めないと稼げないと言われるからです。
私の体験からも、全部無料で始めればリスクはゼロです。
アフィリエイトブログを始めた私が子供にすすめたい理由は、社会で生きる上で必要なスキルが身につくからです。



自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ