【スマホでアフィリエイト】を高校生が始めるのは危険?【知っておきたいリスクの少ない方法】

2020年9月6日日曜日

アフィリエイト

t f B! P L


高校生がアフィリエイトってやっぱりやめた方がいいよね?
ぼくはリスクの少ない方法ならありだと思うよ

スマホで出来るアフィリエイトって高校生には危険なの?
高校生でも気軽に出来る方法ってないの?

そんな悩みにお答えします。

 この記事では、スマホで出来るアフィリエイトを高校生が始めるための方法やリスクについて解説します。

✔︎この記事の内容
 アフィリエイトのリスクって何があるのか?
 今話題の中学生アフィリエイター『キメラゴン』
スマホで出来るお小遣いが稼げる方法と注意点

✔︎この記事の信頼性

はじめまして。子供たちの学費を稼ぐために、副業でアフィリエイトを始めたれおるーくです。

 アフィリエイトは、パソコンでやる人が多いために、スマホだけで始めた私は、参考になる情報が少なくてとても苦労しました。

 もっとスマホやiPadなどのタブレット向けの情報があっても良いのでは?と思い、苦労した経験をもとに記事を書いています。

 みなさんのお役に立てる情報になるように、日々ブログを書き続けていきますのでよろしくお願いします。

 このサイトでは、『れおくん』と『るーくん』が協力してくれていますので、彼らもよろしくお願いします。


 【スマホでアフィリエイト】を高校生が始めるのは危険?【知っておきたいリスクの少ない方法】



❶ アフィリエイトのリスクって何があるのか?


このような表題を見ると、なんかリスクありそうで不安になると思います。


アフィリエイトも、すべてにリスクがあるということではなく、ちゃんと調べて始めれば問題ない方法があるんだよということをこれからお伝えします。


というのも、アフィリエイト業界では今話題の中学生アフィリエイターがいるからです。


その話は❷でくわしくご紹介します。


まず、アフィリエイトで検索をしてみて、どんな記事を読みましたか?


無料ブログだと稼げない。


有料で始めないと稼げない。


そのような記事がほとんどだったのではないでしょうか?


このようにアフィリエイトを始めるために有料をすすめられたり、すぐに稼げるよという甘い言葉で高い費用が掛かる情報を売りつけられるなど、世の中にはそういう人たちが必ずいるということを知っておきましょう。

では、いったいどんなリスクがあるのか?

この2つを知っておくといいでしょう

だまされるリスク
すぐには稼げないリスク

それぞれをわかりやすく説明します。

❶だまされるリスク

よくある例が、すぐに稼げる方法とか、誰でも稼げる情報だと言って高額なものを売りつけられることです。


アフィリエイトをする人はみんなお金を稼ぎたいから始めていますので、稼げる方法にはみんな誘惑されやすいのです。


一番間違いない対策は、お金がかかる話はすべて無視することです


私もアフィリエイトを有料で始めるのは凄いリスクがあるし、会社員で働いているのにお小遣い0円(ひどくないですか?いまどきの中学生よりひどい。。。)でお金がなかったので無料でお小遣いを稼ぐ方法がないかをひたすら探したんですよね。

その中の一つがアフィリエイトブログで、今もこうやって続けているわけです。

そんな私が言えることは、無料で始める方法、お金が一切掛からない方法を選びさえすれば、だまされるリスクはないと断言できます。


※当時調べたことをまとめた記事も書いてます。


❷すぐには稼げないリスク


はっきり言って、アフィリエイトはすぐには稼げません。


たった1ヶ月で5万円!稼げたとか、そんな簡単なもんではありません。


月1万円稼げるまで半年以上掛かった人の方が多い世界なんです。

いや半年たっても1,000円未満の人たちが72.3%、約7割もいるのです。


アフィリエイト・プログラムの業界団体「日本アフィリエイト協議会」(JAO)が2018年に公表した「アフィリエイト市場調査2017」の調査結果を参考に見てみましょう。

引用元:日本アフィリエイト協議会「アフィリエイト市場調査2017」


これを見ると、かなり稼ぐのが難しい方法だとわかりますよね。


月10万円以上稼げている人は、たった2.3%しかいないのです。


それなのにサーバー費用が毎月掛かる有料の方法をすすめられるから、アフィリエイトは怪しいと思われてしまうんですね。


実際に、裏話というほどのものではありませんが、有料で始める方法を紹介している人は、その紹介料をもらえるから紹介しているんです。


本当にあなたのためを思って書いている記事は、相当少ないんじゃないかな?


特にお金が関わる情報はそう思います。


ですが、このたった2.3%に夢があるのも事実です。


年収1億稼ぐ人もいますし、仕事よりも稼げるようになって会社辞めてフリーランスになった人もいます。

最近では、中学生アフィリエイターが話題になっていますよね?

❷ 今話題の中学生アフィリエイター『キメラゴン』

この方は、ここまで来るとさすがに親が賛同してくれてるんでしょうね。

今は月収が1140万円突破しているようです。

すごいなぁ。

参考に、彼のブログサイドのリンクを貼っておきます。

ブログサイトを私も見ましたが、質の高い記事が満載です。



彼は小学校5年生からブログを書き始めて、中学生で稼ぐためのブログをやり出してからみるみるうちに成功した凄い例です。


私はアフィリエイトブログを自分の子供にもすすめたいと本気で思っているのですが、そのメリットがうまくいった例がキメラゴンさんにあてはまっていると思っています。


先日書いた記事でそのことをくわしく書いています。


▶︎【スマホでアフィリエイト】って怪しいの?全部無料で始めた私が【子供にすすめたい3つの理由】



しかしいまだに中学生や、高校生がアフィリエイトをやっていいの?と疑われる最大の原因は、未成年者がお金を稼ぐということへの否定的な世間の見方にあります。


学生の本業は一般的には勉強ということになります。


だからお金を稼ぐよりも勉強を優先することを親や社会は求めます。


でもよく考えてみてください。


勉強を頑張って、社会でどれだけ成功出来ていいる人がいますか?


勉強と成功とはイコールではないからです。


勉強によって得られるメリットは、将来進むべき道の選択肢が広がるだけです。


もし、私はお金持ちになると道を決めているのなら、迷わず起業する道を選んだ方が良いでしょう。


真面目な勉強をしてきたほとんどの人は、どこかの会社に雇われる道を選んでいます。


その枠の中でいくら頑張っても、年収1,000万円を超えることができるには、凄まじい努力と経験をしなければなりません。


同じ労力を使うのなら、起業した方が近道です。


そして、そのスキルを磨く上で、アフィリエイトブログをすることは非常にメリットがあります。


また、ブログで稼ぐという方法は、無口な人や人とのコミュニケーションが苦手な人でも出来るので、アルバイトという方法じゃなくてもお小遣いを稼ぐ方法としては一つの選択肢にもなります。


❸ スマホで出来るお小遣いが稼げる方法と注意点


もし、あなたがいやいやそこまでのことは考えていなくて、今すぐちょっと小遣いを増やしたい方法を探しているのなら、アフィリエイトはおすすめしません。


すぐには稼げないからです。


お小遣い0円で苦しんだ私がいろいろ調べてきた中で、学生でもできる方法を今回まとめていますので、参考にしてみてください。


学生でも出来るお小遣いの稼ぎ方
定番はやっぱりアルバイト
メルカリやラクマでいらないものを売る
ポイントを集めてコツコツ稼ぐ



一つずつ説明します。


❶ 時間給で確実に稼げるのはやっぱりアルバイト


やはり定番はアルバイトです。


今は、めんどくさい面接なしで出来るアルバイト紹介サイトが便利だと話題になっています。


チェックしておいて間違いないです。


日雇いもあるので、休みの日をうまく利用出来る人は確実に稼げる方法です。


親も理解してもらいやすい方法ですよね。


この2つをおさえておけば、自分にあう仕事が見つけやすいです。


▶︎ 単発バイトアプリ「シェアフル」
▶︎ 面接無しで最短その日から仕事可能【プチジョブ】

❷メルカリやラクマでいらなくなったものを売る


いらなくなったものを売ることでお小遣いが稼げる方法です。


私は、メルカリで総額16万円ほどお小遣いを稼げることが出来ました。


ただし、メルカリで得たお金を振り込んでもらうための銀行口座は必ず必要ですので、
親に相談して始めるのがいいと思います。


メルカリの決済サービスメルペイは、いろんなお店でつかえるのでメルカリで得たお金をポイント化してスマホで使うこともできます。


引用元:メルペイ

❸ポイントを集めて稼ぐ


コツコツと地道にスマホで出来る方法は、ポイント活動ですね。


先日、『マツコの知らない世界』で取り上げられて、主婦の方が手軽に始められる方法としてやる人が増えているようです。


これもお母さんといっしょに始めれば、学生さんでも始めやすいのではないでしょうか?


登録無料のサイトがたくさん出てきていますが、ポイントの還元率がやけに高いサイトは逆にあやしいケースもあるようです。


私が利用しているのは、有名な楽天が運営しているポイントサイト『楽天ポイントモール』です。


あの楽天が運営しているサービスなのでまず安心出来ますし、集めたポイントで楽天で買い物も出来ますし、学生さんでも安心してポイ活が出来る方法なので一番おすすめです。


くじがあったり、バナー広告を押すだけで1ポイントもらえたり、ゲームをするとポイントがもらえたり、楽しみながらポイント集めが出来ます。


スマホでお金にならないゲームをする時間があれば、このサイトで時間を使う方がお得ですよね。


移動時間などのスキマ時間でも出来ますし、スマホで出来る一番簡単なお小遣い稼ぎだと思います。

▶︎ 楽天ポイントモールの公式ホームページで今すぐチェック!



✔︎まとめ
 アフィリエイトのリスクは、有料で進められてだまされることと、時間がかかることです。
 今話題の中学生アフィリエイター『キメラゴン』のように、月収1,000万円を稼げる夢のある方法でもあります。
スマホで出来るお小遣いが稼げる方法の中で確実なのは定番のアルバイト、お母さんも一緒に始めると始めやすいのがメルカリやポイント集めです。

自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ