夢ノートの中身はどう書けばいいのか?私のおすすめの書き方3選

2020年10月10日土曜日

引き寄せの法則

t f B! P L

 


夢ノートの中身って何を書いたらいいの?


叶えたいことを
小さいことから大きいことまで
好きなだけ書いていいんですよ
書いたことを忘れるくらいがちょうど叶いやすいんです


✔︎この記事の内容

●夢ノートの中身はどう書けばいいのか?
・夢ノートの中身はどう書けばいいの?
・夢ノートの中身は自由!紙に書かなくてもOK?

●私の夢ノートの中身を大公開!おすすめの書き方3選
・私の夢ノートの中身を公開!【シンプルイズベスト編】
私の夢ノートの中身を公開!【スマホ& iPad編】
・夢ノートの中身がおしゃれでかわいくなる!【話題のバレットジャーナル編】


✔︎この記事を書いた人





夢ノートの中身はどう書けばいいのか?紙に書かなくてもOK



夢ノートの中身はどう書いたらいいの?


夢ノートの中身はどうやって書いたらいいのか?




初めて書く方は、参考になるコツがあれば知りたいのでは?と思います。




これについては、決まったフォーマットなんてなくて、とことん自由です。




【参考記事】




この夢ノートの目的は、あなたの心の中から一度叶えたいことを出すという行動がポイントなんです。




あえてお伝えするならば、書くときのポイントはひとつだけ。




願い言葉で書かないこと




この記事で、この願い言葉について書いてますので参考にしてください。








ですから、夢ノートに書くときのポイントは、願い言葉で書かないこと。




それだけでいいのです。




あとは自由です。







夢ノートの中身は自由です【紙に書かなくてもOK】




夢ノートっていうくらいだから、ノートに書かないとダメだよね?





実はノートじゃなくても全然OKなんです。





夢ノートっていうくらいだから、ノートに書かないとダメと思うかもしれませんが、私はエクセルに書いたことで理想のマイホームが叶いました。





ノートじゃなくても、スマホのメモアプリでも何でもOKなんです。





下記記事で、私のエクセル入力内容をお見せしてます。





【参考記事】





私が驚いたのが、知り合いにこの夢ノートを教えてあげたら、新聞の折り込みチラシの裏に書いて叶った人もました。




その人は一番夢ノートを疑って信じていなかった人で、なのにチラシの裏に書いた3つのうち2つが半年以内に叶ってしまったんです。





その2つが、マイホームとお子さんを授かったこと。





人生の中の大きなイベントのうち2つが、新聞のチラシの裏に書いたら叶ったんですからビックリです。





ですから、本当に自由なんです。





書かなきゃ損なんです。





誰でも出来るんですよ。





しかもお金も一切掛からないんです。





こんな凄い方法やらなきゃ損ですよね?




この記事を読んだら、すぐに書きましょう!




私の夢ノートの中身を大公開!おすすめの書き方3選



ここからは、私の夢ノートの中身を公開しつつ、おすすめの書き方をお伝えしますね。



自由なんだけど、これって効果あり!



と感じた方法で今も継続していることや



何これ!これいいかも!



とワクワク方法をご紹介します。




私の夢ノートの中身を公開!【シンプルイズベスト編】



6年前に書いた私の夢ノートです。



このときに書いた体重と iPadが見事に叶ったんですね。



基本どんな方法でも叶います。



でも、一番シンプルで誰にでもできるのが紙に書くこと。



夢ノートと名前がついているので、ノートに書くというのが定番中の定番ですね。



私は、無印良品の罫線のない無地のノートがお気に入りです。






私はシンプルなデザインが好きなので、ペンや定規も無印良品を使っています。





中には100均のものもあるけどね(^^)




私の夢ノートの中身を公開!【スマホ& iPad編】







最近では、スマホや iPadに書くことが多いです。




特に、夢ノートの効果を体験してからは




いろんな方法を試しているのですが




夢ノートに写真をつかうのがすごくおすすめです。




一度待ち受け画面をこんな画像にしたことがあります。






家族旅行でお安い宿を探して、直前でキャンセルが出た宿を予約したら




ノーマル価格でこんな感じの広い部屋になった奇跡が起こったりしたことがあります。






この記事でそのときのことを書いており、ぜひ参考にしてみてください。



【参考記事】





この体験からも、写真の効果を使ったほうがいいことがわかったんです。



なので、 スマホでは、待受画面を叶えたい写真にすることも一つの夢ノート。



もう一つは、 私が iPadで書いている方法です。



Evernoteというアプリを使っています。






このノートに叶えたいことを書いて、画像もつけて保存しています。







このように、文字と写真の組み合わせをぜひためしてください。




おすすめです。



夢ノートの中身がおしゃれでかわいくなる!【話題のバレットジャーナル編】







最近バレットジャーナルは、夢ノートの活用にすごくいいと思っていて、ご紹介しておきたいと思います。




私はこの2つの動画がすごくいいなと思いました。









もともとバレットジャーナルの使い方は、




①やるべきことをシンプルにする
②いろんな情報をまとめる
③簡単なスケジューリング




のために活用するものですが、夢ノートの記録としても使えるものです。




特にやるべきことや達成期限を明確にして、叶えていきたい人にはおすすめ。




このバレットジャーナルで叶えたいことを書くときも




写真を貼りつけるといいです。




私はどちらかというと潜在意識におまかせした方が叶いやすいので、




書いたら忘れる派ではありますが(^^)




〝夢ノート″

この法則をもっと知ってもらうために、エレとジラを無料公開中です。


全ページかわいい挿し絵付きデラックスバージョンを
Amazonの無料マンガで全18話無料で公開中ですので、読んでみてコメントいただけるとうれしいです。


【お知らせ】
\夢ノートの本を出版しました!/

【引き寄せの法則をもっと知りたい方へ】どうしてつらいことが起こるの?

自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ