一度食べるとハマるお酒のおつまみ7選【ひまわりの種がやばい】

2021年5月2日日曜日

その他

t f B! P L

 



一度食べるとハマるお酒のおつまみ【ひまわりの種】




れおるーくです。


今日は、私が今どハマりしているお酒のおつまみを紹介します。


ダントツのどハマり1位がひまわりの種です。





業務スーパーでたまたま見つけて買ったらめっちゃくちゃハマってしまった。


Amazonでも売っています。

洽洽香瓜子【10袋セット】 チャチャ ひまわりの種 中華名産 ゆで上げ済み 味付け 260g×10


何がいいのかというと


❶味

❷殻をカリッと歯で割って中身を取り出す時の快感さ


この2つです。


それぞれ説明します。


味付けは3種類ある


味付けは3種類あるんですが、一番おすすめは赤色のパッケージです。

本格中華風味です。




塩茹でタイプも食べたことがあるけど、断然赤色の中華風な味付けを食べると全然物足りない。


いやほんとうまいです!



殻をカリッと歯で割って中身を取り出す時の快感さ


見た目ひまわりの種です。





このままでは食べれません。


食べることができるのは、殻の中にある種子です。





これを取り出すコツは、


種の細いほうをたてにして前歯でカリッとするとパクッと殻が割れるんです。





あとは手で簡単に殻を分離できるので、中身を取り出します。





この種子を取り出すプロセスがなんとも言えない快感なんです。


カリッと歯で割る瞬間が最高!


実は、奥さんもいっしょにハマってしまって、夜になると一緒に


「カリカリ!」


ハムスター化してます(^^)





いやほんとにハマりますよ!


しかも、カリカリしている時に不意にカリカリしている自分に笑ってしまう瞬間があって、それもまた楽しいんです。


ひまわりの種


あなたのお酒のおつまみのラインナップに、ひとつ加えて見てはいかがでしょうか?


洽洽香瓜子【10袋セット】 チャチャ ひまわりの種 本格中華味


近くに業務スーパーで探してみてもいいですね。


ひまわりの種は、ビールに合います。


贅沢にクラフトビールと組み合わせるのがれおるーくのおすすめです。


【おすすめのクラフトビールはこちら】

ワイン通必見!格別な香りと味わいが楽しめるクラフトビール クリスタルIPA




一度食べるとハマるお酒のおつまみ【なとりのスモークチーズ】



このスモークチーズは、ハマります。











デンマーク産のサムソーチーズが50%も使用されていて、かつスモークのチップがリンゴチップというこだわりの商品。



Amazonの評価も高く、レビューを見ると好評価レビューだらけ。






この商品をさらにどハマりするのが、なとりがおすすめしているこのレシピ。





マンゴーなしの生ハムバージョンだけでも十分おつまみとしては、ハイレベルの一品になります。



これは、常時おつまみ在庫にしてもいい商品ですね。



ビール、ワイン好きなら、おさえておきたい商品です。



一度食べるとハマるお酒のおつまみ【熊本産の馬刺し】


ちょっとリッチなおつまみの中では、私は馬刺しをおすすめ







一度も食べたことのない方には、ぜひこの5種類の食べ比べセットで馬刺しの魅力にハマってもらいたいです。










特に、馬の肉の油の旨みを味わってみると驚くと思います。



いろんな動物の肉の中で人間の体温に一番近いと言われていて、ヘルシーでかつ美味しいんですね。



5種の中で際立っておすすめするのが〝たてがみ″です。



油身だけなのにさっぱりしていて、馬刺し通に人気の高い部位なんです。



冷酒との組み合わせで食べるのが私の好みです。



一度も食べたことのない人は、630円からお試しできる下記がおすすめです。



一度食べるとハマるお酒のおつまみ【イカ天瀬戸内れもん味】










イカ天の概念を変えるさっぱり感がめっちゃハマります。



一度出張帰りの新幹線に乗る前に、コンビニでビールといっしょに買って食べてからハマってしまった商品です。



イカ天の油っこさを感じさせない絶妙なレモン味でさっぱり。



なのにビールとの相性が抜群。



一袋はあっという間に無くなります。







一度食べるとハマるお酒のおつまみ【丸善のチーズちくわ】



これも新幹線でお世話になっているおつまみです。












これもビールにあう大好きなおつまみです。



ちくわだけより、チーズちくわが好き。



チーズだけより、チーズちくわが好き。



この気持ちわかる方にはおすすめです。




一度食べるとハマるお酒のおつまみ【むかごの素揚げ】



これは、知る人ぞ知るというレアなおつまみです。











むかご?なにそれ!



と思ったあなた



これはやばいくらいにハマります。



これは、自分で調理が必要です。



むかごを購入して、、、



あっ!むかごとは、山芋のつるにできる山芋の赤ちゃんです。




一番美味しい食べ方が素揚げです。



衣もなにもつけずに、油で素揚げします。



そして、塩をつけて食べるだけ。



これがうますぎる!



むかごの存在を知らない人は人生損してますね。



一度食べるとハマるお酒のおつまみ【ふくの骨せんべい】










フグの骨を素揚げしただけのシンプルなこの商品。



はい!ハマります。



おすすめの食べ方は、トースターで温めてというか軽く炙ってから食べる。



もうたまらんですよ。




【おすすめ記事】
久しぶりにジャッキーの映画を見るとこれもハマりますよ

自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ