CM15秒間にサビがいかにピッタリはまるかに こだわった こだわった こだわった 名曲 『replay』 !

2018年9月27日木曜日

ミスチル

t f B! P L

初期の名曲『replay』のエピソード

はぐれた時の隙間ならきっとすぐうまるよ
ためらいのない想いがよみがえる~

当時、CMソングとして流れていたこの名曲『replay』

私も大好きな曲なんですが、なんとこの曲!

CMソングとしてオファーを受けて作ったエピソードをご存じでしょうか?

桜井さんが何かで語っていたのを覚えているのですが、オファーを受けて、

「いかにCMで流れる15秒間でピッタリサビをおさめることができるか」

を焦点に生み出した曲だというのです。

この15秒にこだわったというこのサビ。

桜井さんの低音の声のここちよい響きがたまらない、抑揚のあるすんごいサビにしあがっています。

すぐ~うまあるよ~のあたりがたまりませんよね?

高音、裏声がたまらんだけじゃなく、低音のこの魅力まで満載のこのreplayは、夏に聞くと色んな思い出がオーバーラップしてきて、さわやかな青い景色が脳裏に浮かぶ最高の曲なんですよねぇ。

そうそう、海が合う曲なんです。

サードシングルでこの破壊力はたまらんですよ。

あとカラオケで歌うとき、この低音のところがうまくいかないと心地よくないんですよね。

どこか懐かしさと切なさと初心さを、ほのかに心にかすめさせてくれる、曲と詩の配合のうまさが絶品のおすすめ曲です。

あっ!もう!今日は、『replay』何度もリプレイして聞いて寝ようっと!

自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ