桜井さんの血となり肉となったアーティストたち③ なぜか酵素ダイエットドリンクも紹介しちゃいます。

2018年10月21日日曜日

ミスチル

t f B! P L

超レアなアーティスト ワンス・ブルー

さて、次のアーティストは、私が桜井さんのインタビュー記事を見た当時、無名というか全く知らなかったアーティストでした。

しかし、ここで驚きの展開を見せるのです。

桜井さんの感性爆発炸裂です!

当時、桜井さんが最近聞いた曲、アーティストで良いなと思ったものを紹介しているんですが、それがこちらです。

ワンス・ブルー



もう、廃盤になっていて、売ってません。
上記は、Amazonですが、ほぼ中古品ですね。
当時、このアルバムを即探して見つけました。
その中で、8曲目の「i hate to see you go」が雰囲気があって最高ですね。

ところで、桜井さん、このアルバムを推奨していたんですが、実はその後このアーティストすごいことになるんです。

once blueは、ジェシー・ハリスとレベッカ・マーティンが1995年にNYマンハッタンのロウアー・イーストサイドで結成したユニット。

活動は2年程度で1枚のオリジナル・アルバムを残しただけだったが、その後のジャズ・ヴォーカル・サウンドに計り知れない程の影響を残した。

ここですよ、ここ!

ジェシー・ハリスは現代を代表する天才シンガー・ソングライターとなっています。

というのも、ワンス・ブルー解散後、ノラ・ジョーンズと活動を共にしてアルバム『Come Away With Me』に作者として「Don’t Know Why」他を提供(第45回グラミー賞でソング・オブ・ザ・イヤーを受賞)で一気に有名になっちゃった。

その才能を桜井さん、すでに感じ取っていたんですよ!

そのエッセンスも吸収しているんです!

この凄さ、たまらんですよ!

カート・ローゼンウィンケルらが参加したこのアルバムは、NYマナーに則ったジャズとフォークが交差するサウンドで、数年後にブレイクし大きな潮流を作ったノラ・ジョーンズや、ベッカ・スティーヴンスら、現代ジャズ・ヴォーカル・シーンにつながっていく萌芽となった重要作として知られています。

ワンス・ブルーは97年に解散し、短い活動期間を終えましたが、ハリスやマーティンのその後の活動から、キャリア初期作品が再評価され、注目を浴びています。

すでに、中古品で4000円を超える価格で出品している人もいて、希少価値が高いアルバムになっていく可能性ありです!

とにかく、メルカリでも今なら売ってるので、早い者勝ちのような気がしますね。
ワンス・ブルー (¥2,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪

とにかく、桜井さんの感性すごすぎです!

とにかく、桜井さんのセンスを吸収する感性をじっくり観察してきた私。

一つの結論に行きつきました。

とてもシンプルですが、良いものを見つけ、無理することなく吸収し、理想の自分をイメージしトライし続けるということです。

これは、今の自分を変えるためには、今まで知らなかったことに興味を持ち、良いと思ったものには貪欲に接触し、経験することなのです。
その経験数が増えるほど、良いものを見抜く感性が磨かれ、本当に良いエッセンスを効率よく吸収する成長の仕組みが自分の中で生まれるのです。
そして、その軌道にのれたら、どんどん進化し続ける好循環が発生するのです。

思った通りのことを現実にする成功者は、実はこのプロセス、仕組みをうまく取り入れられたから結果が得られたのです。

私も、長いこと、ダイエットに苦しんできたのですが、結局何がいけなかったのかを分析した結果、無理しているという意識がダイエットを拒んでいたことに気づきました。

無理すると、継続できないし、無理しているという意識によって、健康を阻害していまうよくない方法でダイエットしていたのです。

そうするとどうなるのか?

一時的に結果がでたとしても、無理しているから、無理し続けなければ維持できないのです。

そして、無理しているから、栄養が不足し、別の問題を引き起こしてしまう。

そんな悪循環を繰り返してしまうのです。



そして、そんな苦しんだ私は、一つの結論に行きつきました。

とてもシンプルですが、良いものを見つけ、無理することなく吸収し、理想の自分をイメージしトライし続けるということをしてきた結果、良いものに出会えたということです。

それは、酵素ドリンクです。

もともと、下記フレーズを見て興味を持ったのがきっかけです。



もうお分かりだと思いますが、健康重視、無理をしない、ダイエット。
まずこれに興味を持ちました。

そして、色んな酵素ドリンクを調べた中で、より安心できたのが、完全無添加という点です。

昨今、酵素ドリンクといっても、国産とも限らない商品も見受けられます。

その中で、国産の野菜にこだわり、完全無添加で製造されたこの商品がひときわ私の感性にピンと来たのです。

とにかくサイトをみてもらうと試してみたいと思います。

プロボクサーも愛用しています。

断食のサポートアイテムとしても最適です。

とにかく、良いものに出会う感性を磨くとこのようなものが引き寄せられるようになるのです。

酵素ドリンクも極めると、結局これが最高だという声もあるようです。


この優光泉酵素ですが、一番リピーターを増やしたのが、実は妊娠中、産後のダイエットだそうです。

おなかの中にいる赤ちゃんにも、授乳中の赤ちゃんにも安心できる酵素ドリンク。

そうなのです!完全無添加だからこそ、安心できる点、赤ちゃんにも、お母さんにもやさしい酵素ドリンクなのです。

これは、是非ご家族、お友達にもご紹介してあげてください。

良いものは、無理なく、そして理想の自分になるために、確実にサポートしてくれるのですから。


自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ