失敗ばかりして悩んでいるあなたへ

2019年10月27日日曜日

引き寄せの法則

t f B! P L

私たちが〔失敗〕をすることはありえません。 


この世界において失敗なんて存在しません。


失敗したと悩む必要は本当はないのです。


 「エレとジラ 夢の叶えかた」の中で、ジラはこのように伝えています。


 作品から抜粋しますので、読んでみてください。


ジラは、やさしいまなざしでエレを見つめ言いました。

 『そうねエレ。 でも、もし、失敗したな...と落ち込むことがあれば、これから伝えることを思い出すようにしてみるといいわ。

 すごく心が軽くなる考え方なのよ。

 私たちが〔失敗〕をすることはありえません。

 あるのは、《経験》だけなのです。

 〔失敗〕という言葉も実は人間が考え出したものです。

 もし〔失敗〕したと思ったら、 《経験》したにおきかえるだけで何か救われる気がしませんか?

 私たちを不安にさせる〔失敗〕という言葉を考え出していなければ、 本当は今まで〔失敗〕と思っていたこと全てが《経験》だったのです。

 とにかくいろいろな《経験》をすることで成長することが、人の生きる本来の目的のようです。

 だから〔失敗〕という出来事はもともと存在しないのです。

 ひとつの《経験》をしただけなのです。』



自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ