好きな人とうまくいかず悩んでいるあなたへ

2019年10月27日日曜日

引き寄せの法則

t f B! P L

恋愛は好きすぎるとうまくいかなくなるようになっています。 


あなたも、相手のことを死ぬほど好きになった恋愛が、うまくいかなかったのではありませんか? 


「エレとジラ 夢の叶えかた」の中で、ジラはこのように伝えています。 


作品から抜粋しますので、読んでみてください。



『そう、〝不安′′です。

 あなたが経験したいじめは、特にその時の思いがとても強いために、不安による影響を受けやすく、心の悪循環におちいりやすいのです。 

なぜなら、人は何かに不安を抱くことで、願いはじめるからです。

そして、法則のとおり、願いは叶わず、つらい結末をむかえることになるのです。

この不安と願いとの関係は、恋愛についても同じです。』

 「恋愛も?」

 『恋愛もです。あなたは、誰かを好きになったことはありますか?』 

「う...うん。あ...あるよ。。。」

少しはずかしそうに、エレはこたえました。

 『あなたのその恋愛は、うまくいきましたか?』

 「えっ? ダメだった...というか、ただの片想いで終わったよ。」

 『そうだったのね。 でもそれは、あなたがその子のことをとても好きになりすぎて、話をしたい、手をつなぎたいというふうに、いろんなことを願うようになったからではありませんか?』

 「えっ?!それって、どういうことなの?」 

『その子に対するあなたの好きという思いよりも、願いが強すぎたために、うまくいかなくなったのです。』 

その言葉は、エレにとって衝撃でした。

ジラは、そんなエレにやさしく微笑み、続きを話し出しました。

 『それでは、恋愛と前に話した世界の法則との関係について説明していきましょう。 

これから話すことに二つの法則を照らしあわせてみてください。

恋愛においては、特に願いが強くなるために、この法則通りになることがよくわかります。

これは、あくまでほんの一例です。

 ある男女がお互いに好きになり、付き合い始めると、最初の頃は何をしても幸せしか感じませんし、相手のどんなことでも受け入れていきます。 

この状態が続けば、これほど幸せなことはありません。

世界中には、このような幸せなカップルも存在します。

 ただ、残念ですが、うまくいかないことの方が多いのです。 

その多くは、とてもささいなことがきっかけで、うまくいかなくなるのです。

 最初は、何をしても幸せしか感じませんし、どんなことでも受け入れていた二人でしたが、ふとしたことがきっかけで、どちらかが好きという思いよりも、相手に願う気持ちの方が強くなってしまうのです。

この変化は、相手のことをより強く思っている方にあらわれます。

 時には、友達からの何気ない一言がきっかけとなります。

例えば、〝LINEの返信が遅いのは、あきられているかも′′というような 一言から始まります。

そして、この何気ない一言が二人の関係に不安を抱かせるのです。

 LINEの返信の遅れの不安が原因で、〝もっと早く返信してほしい′′と 強く願うようになります。

さらに、相手に対して〝何かおかしい′′と思うようになると、それが現実になったりもします。

最終的に、〝私のこと好きじゃなくなったのかな?′′と疑いを持ち始めることで、そのような現実ばかりに目を向けるようになっていくのです。

 そのような不安が積み重なると、いつしか願いの思いが、次々に現れるようになります。

 心の中が、好きな思いであふれていたはずなのに、好きな思いよりも願いのほうが強くなると、相手を疑うようになり、より願うことが増え、 願ったことが叶わない現実ばかりが現れます。

 そして、願いとは違う結果、別れへとつながることになるのです。

 最後には、〝別れたくない!′′というとても強い願いの思いにまで になると... 法則のとおり、その願いは叶うことなく〝別れ′′というつらい結末が現実になるのです。 

結局、これらのすべての願いが生じるきっかけは、不安なのです。』


恋愛は人生にとってとても大切な経験です。


そして、あまりにも恋愛に対する思いが強くなるために、心の法則がより強く作用するのです。


好きすぎるとうまくいかなくなるのは、好きすぎて不安を抱いてしまうところにあるのです。

自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ