Google Search Consoleで拡張機能のエラー パンくずリストの【positionがない表示が出た時の解決方法】

2019年11月17日日曜日

アフィリエイト

t f B! P L


パンくずリストpositionがないエラーの原因と解決方法を知りたいです

今回は、私がパンくずリストpositionがないエラーの原因と解決方法を説明します。
iPadユーザーなら、とても簡単に出来る方法です。


✔︎この記事の内容

パンくずリストpositionがないエラーの原因
パンくずリストpositionがないエラーの解決方法

✔︎この記事を書いた人
子供たちの学費を稼ぐために、副業としてiPadでアフィリエイトブログを始めました。 

お小遣い0円だった私が始めるためには、パソコンを買うお金がないため、スマホやiPadで始めることが出来るものが必須条件でした。 

 今は少しずつですが、ブログで収入出来るようになり、パソコンがないからと言ってあきらめずに、iPadで始めて本当に良かったと思っています。

今回は、Google Search Consoleで拡張機能のエラー パンくずリストのpositionがない表示が出た時の解決方法をまとめてみました。

Google Search Consoleで拡張機能のエラー パンくずリストの【positionがない表示が出た時の解決方法】

Google Search Consoleでインデックス登録をする中で、パンくずリストのエラーがほとんどだった経験があります。

下記のように表示されるのです。




その時に調べた原因と対応方法を記載しておきます。


パンくずリストpositionがないエラーの原因


私の場合に限られる情報かもしれませんので、私のブログ環境、条件を簡単に記載しておきます。


同じ条件で、このエラーを解決したい方には有効な情報となります。

この解決方法の有効なブログ環境条件
googleの無料ブログ、bloggerを使用
テーマは、ZELOを使用


まず、何が原因なのか調べました。


まだHTMLコードの読み取り力がなく、その方法の解決策は期待できませんんでした。


しかし、記事の中には、このエラーがない記事がありましたので、それと比較して原因を特定することにしました。


結果、ラベルをつけていた記事に、エラーが発生することが判明


元々、SNSのハッシュタグと間違ってラベルを貼りまくり失敗した経験がありますが、またしてもラベルが関係していました。


ラベルを貼りまくり失敗した記事はこちら
➡️ ラベルはハッシュタグではない 始めたばかりの失敗談


パンくずリストpositionがないエラーの解決方法

原因が判明すれば、解決方法は簡単です。


google search consoleのURL検査でパンくずリストにエラーが出た記事のラベルを全て消すことにしました。


すると、下記のように解決しました。


これで、googleへのインデックス登録の準備が整いました。


インデックスに登録する方法は、こちらを参考にしてください。


➡️ 私がiPadからGoogle Search Consoleでインデックスに【登録する方法】


自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ