【メルカリ】百均グッズを工夫してプチハンドメイドで売ってみたら意外に高額で売れたのでBASEでネットショップも開設してみた

2020年2月8日土曜日

メルカリ

t f B! P L


百均で作ったプチハンドメイド品が結構高く売れるよ
これならネットショップ開業出来ないかなぁ?


元商品が百均だから廃番のリスクがあるわよ
ネットショップなら無料で始められるBASEがいいんじゃない?

私が販売した百均プチハンドメイドたち

これって本当に売っていいの?というものから、全く売れなかった失敗作もありましたが、百均をそのまま転売するよりかは、工夫する楽しさもあって結構楽しいんです。

その中のいくつかをご紹介しますね。

マット調に塗装したら高額で売れたベストセラー

セリアのアルミのカードケースなんですが、かなりクオリティが高くて、思わず自分用に購入したんですが、これを見ていてもっとかっこよく出来ないかな?と思い、ハーレーダビッドソンをマット調に塗装されているブログを参考に、このカードケースを塗装してみることにしたんです。


するとすごく高級感が出ました。


こんな感じです。




左側がノーマルで、右側が塗装品です。


すごく高級感が出るんです。


ちなみにマットブラックタイプは、1,350円で売れたから凄い!


塗装の塗料費用と手間代を考えると大儲けということはないんですが、付加価値が付くと売れるという経験が嬉しかったですね。


あとこのカードケース ですがダイソーにも同じ見た目のものが売ってましたけど、ポケットが6つと一つ少ない点と、品質があまり良くなかったのでダイソー品は使用していません。

角のカーブのところのアルミの処理が乱雑だったんです。


このシリーズは赤が一番人気で1,000円で良く売れましたよ。


百均のメガネコーナーでひらめいたおしゃれなメガネチェーン

こちらもすでに2つ売れた百均プチハンドメイドです。


百均のメガネコーナーでひらめいたんです!


おしゃれなインテリア用のチェーンの先に、グラスコードの先のゴム輪っかを取り付けたものです。


一つの商品を作るのに、チェーンとグラスコードを購入し、組み合わせました。


それがこちらです。




こちらはなんと!1,200円で売れました!


これを作るには、道具を使ってチェーンをカットして、輪っかを取り付けるという作業が必要でした。


これなら、百均でなくても素材は調達できるので、たくさん売れたらいいなぁと思います。


組み合わせるだけのセットアイデア商品 


これはただ組み合わせて商品価値を高めたアイデア商品です。


もはやハンドメイドからは遠ざかってしまっています。


それがこちらです。




999円です!


でもこれ、結構機能が盛り沢山というか、原価は高いんです。


まずツールボックス。



そしてトラベルケアセット。
ミニドライバーセット。



それを固定するマグネット。


4点を組み合わせてるんです。


もうこれは自分が旅行の時に持っていくと便利なセットという感じです。


意外と便利なマグネットでセパレートできるメガネコード


これは正直言って便利です。


見た目の美観がものたりませんが、機能性はかなり気に入っているアイデア商品です。


それがこれです。







首の後ろの部分で離れるようになっているんです。


ここにはマグネットを仕込んでいます。


これは1,000円で売れました。



この時はサングラスもセットにしたので、合計4つの品の組み合わせになります。


でも、マグネットを仕込むのに加工したりしてますので、プチハンドメイドになりますよね。


まったく売れなかった ボツ品

まったく売れなかったものもご紹介しておきますね。


それがこちらです。







手描きのドラえもんって!


バカにしてんの?って感じですよね?


これは今見ても笑った(^^)


でも結構可愛く描けてますよね?


こんな失敗作もありながら、百均で工夫すると付加価値がついたものは売れるということを経験できたのです。


そして、さらに欲が出た私は、このアイデアグッズをネットショップを開業して売ったらもっと高く売れるんじゃないかと考えるようになっちゃったんです。


おバカさんですねぇ(^^)

それでいろいろと探したわけです。

低コストで本格的なネットショップが開業できるカラーミーショップ にするか、無料で作れるSTORES.jp か、BASE にするか。。。


この3つで悩みましたねぇ(-᷅_-᷄๑)


結果、一番登録が簡単そうだったし、無料でできるということでBASE に決めました。


登録も簡単でしたし、すぐにプチハンドメイドたちを出品しました。


さらに良かったのが電子書籍を販売できることでした。


私は、絵本のような小説のような電子書籍を制作しているので、下記作品たちも販売することにもしました。


でも、Amazonで無料で観れるようにしていたので、それはおまけのような販売品として売り出してみました。


ちなみに私の作品たちはこちらです。





いよいよ開業です!さてどうなることやら。


ショップ名は、Jasmine fleur こだわりの名前です。


この言葉の中には子供たちの名前が密かに隠されているんです。


愛すべきお店がスタートしたのでした。


つづく


★こんなアプリあるって知ってました?★

すれ違いマッチングアプリ【クロスミー】!
いつ、誰と、どのあたりですれ違ったのかが分かるアプリですって!


★おすすめ情報です ★

今まで映画好きなのにゆっくり観ることをしてこなかったから、Amazonのプライム会員になって、今、好きな映画を観まくっています!

月額500円で見放題なんでめちゃくちゃお得ですよ。

30日間の無料体験で試せるのがいいですよね。

30日間の無料体験を試してみる


自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ