【自分のお店 夢を叶える】PDF販売や小物を売る方法はBASEかSTORESどっちがいいの?意外な理由でBASEをやめた私の意見

2020年4月19日日曜日

お金(節約、副収入)

t f B! P L


本記事の内容

● BASEをやめてSTORESを始めた意外な理由
●本名公開しなくても開店出来るのはSTORES

【自分のお店 夢を叶える】PDF販売や小物を売る方法はBASEかSTORESどっちがいいの?意外な理由でBASEをやめた私の意見


BASEをやめてSTORESを始めた意外な理由

私は最初、メルカリの流れからネットSHOPで販売できるんじゃないかと思い、BASEを始めてみましたが、ある意外な理由でやめたんです。


それは、本名公開が必要だというところでした。


私は普段サラリーマンですし、れおるーくもペンネームとして覆面作家としていろんなことを発信したいと思っていたので、いざBASEを開設したものの、その理由ですぐにやめちゃったんです。





でも、STORESストアーズだと本名公開なしで出店出来ることを知りました。


実際に試してみるしかないかなと思い始めてみました。

STORESを始めてみる


STORES のホームページから登録画面に。




メールアドレスとパスワードの入力だけでいいの?


意外と簡単そうですね。


入力すると店名を決めてくれるようです。





自分の好きな店名にできるようですが、私はこの店名気に入っちゃったので、そのままOKにしました。


ストア運営情報を記入するんですね。




ここはとりあえずそのままにしました。



ありゃ?個人名入力しないといけませんね…



ダメもとで、れおるーくで入力します。


いけた?!


とりあえず出品できそうです。



マイショップが完成しました!




leoruuku’s STORE
 ⇒https://leoruuku.stores.jp
記念すべき初出品は、7年前に書いた『エレとジラ 夢の叶えかた』の原文です。
今無料で公開しているエレとジラより個人的には好きだし大事にしているので有料にしました。
『エレとジラ 夢の叶えかた 原文』はこちら
 ⇒ https://leoruuku.stores.jp/items/5e9bff82cee9ea2c68e972e9



無料で読みたい方はこちらでも読めますよ。



あなたもSTORESで自分のお店を始めてみませんか?
私みたいにペンネームでも出店できますよ。




自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ