こんにちは。れおるーくです。
夢ノート歴13年。
書いたらiPadをゲットできました。
今回は、夢をあきらめる大人にならないための秘訣について解説します。
結論をいうと、大人の言うことを聞かないことです。
常識も疑う必要がありますね。
この理由を理解できれば、夢をあきらめる大人になることもなくなります。
特に夢ノートを中学生におすすめするのも、一番具体的な夢をみつつ周りの大人に夢を潰されてしまう微妙な時期だからです。
ということで、この記事は中学生にはわりと重要ですので何回も読んでみることをおすすめします。
本記事の内容
✔︎夢ノートを中学生にすすめる理由
✔︎夢をあきらめる大人にならないための秘訣
✔︎夢ノートの本当の力とは?
【中学生におすすめの夢ノート】夢をあきらめる大人にならないための【秘訣】
✔︎夢ノートを中学生にすすめる理由
夢ノートは、誰にでもできるすばらしい夢の叶えかたです。
子供でもできるし、おじいちゃんおばあちゃんでもできます。
でもわたしは、特に中学生にすすめたいと思っていて、というのも一番具体的な夢を見る時期だからです。
一番心がワクワクする夢ですね。
でも、一番夢を周りの大人たちに否定されてつぶされる時期でもあるのです。
特に義務教育ってのは最悪です。
軍隊思考というか、言うことをきく人間を育てる仕組みの教育なんですね。
そんなクソみたいな大人の価値観で、純粋な夢を打ち砕かれる前に、書いてしまえ!
とわたしは言いたい。
夢ノートは、どんなものに書いてもOKなので、使っていないノートやメモ用紙に、今一番叶えたい大きな夢から心がワクワクすることを書きまくっておくことをしておきましょう。
そして、忘れていても、あとあと不思議と書いたことが実現していくようになります。
夢は書いておかないと損なんです。
✔︎夢をあきらめる大人にならないための秘訣
結論を言いますね。
大人の言うことを聞かないことです。
そして、常識と言われていることをすべて疑うことです。
あなたたちを教える周りの大人たちは、ほとんどの人が夢をあきらめて生きています。
そんな人たちに教えられることや、教育されるということは、夢をあきらめる人たちの思考を植え付けられるということです。
そんなのおかしいですよね?
あなたの心が、『なんか違う』と感じているのであれば、それが一番正しくて、あなたが一番信じるべきことです。
大人の意見を信じる必要はないのです。
あなたの心が一番正しいってことを忘れないでください。
それさえ忘れなければ、人生はうまくいくようになっています。
頭で考えてはダメなのです。
頭で考えるってことは、教えられたことの中から選ぶことしかできません。
それは受けつけられた教えや常識を基準に判断してしまうことになる
それって、絶対にうまくいきませんよ。
それよりも、なんかやめた方が良さそうとか、自分が感じることを大事にして決めること。
これができる大人になりましょう。
常識なんてものも、時代とともにコロコロ変わるって知ってますよね?
戦国時代なんて、戦で人を殺すことが名誉であり、それが常識だったりしたじゃないですか。
今では、なにそれ?って言うのが昔の常識。
今の常識も、今いる人たちが勝手に決めたことなんです。
あなたが、あなたの常識であればいいんです。
✔︎夢ノートの本当の力とは?
夢ノートの本当の力について、最後にお伝えしておこうと思います。
夢ノートは、夢ノートが凄いんじゃないんです。
夢ノートに力があるわけじゃないってことです。
えっ?じゃあなんで書くと叶うの?
って思うけど。
それは、あなたの中にすごいチカラがあるんだよ。
それに気づけたときに、あなたの夢を叶える力は解放されるんです。
夢ノートは、あくまで心の思いを書き出すだけで、叶えるのはあなたの心の力なんです。
その心の力をうまく使う方法が夢ノートなんです。
人間って不思議な力を持っているんですよ。
あなたは、なんでもできる力を持っているんです。
それって、なんだかワクワクしませんか?
今のうちにさっさと夢を書いちゃいましょう!
【合わせて読みたい記事】
【断言】夢ノートは過去形で書く必要はない【自分の違和感を大切に】
0 件のコメント:
コメントを投稿