【Google Search Consoleで】 noindex タグによって除外されました の表示が出た時に【解決する方法】

2019年11月19日火曜日

アフィリエイト

t f B! P L


Google search consoleで 〝noindex タグによって除外されました″と表示されるんですが、解決する方法を知りたいです

今回は、私がiPadからGoogle Search Consoleのインデックスに登録した時に〝noindex タグによって除外されました″と表示されて悩んだときの解決方法をお伝えします。


✔︎この記事の内容

いいえ、'X-Robots-Tag' http ヘッダーで 'noindex' が検出されました?これって何なのか?
解決策はズバリこれだった

✔︎この記事を書いた人
子供たちの学費を稼ぐために、副業としてiPadでアフィリエイトブログを始めました。 

お小遣い0円だった私が始めるためには、パソコンを買うお金がないため、スマホやiPadで始めることが出来るものが必須条件でした。 

 今は少しずつですが、ブログで収入出来るようになり、パソコンがないからと言ってあきらめずに、iPadで始めて本当に良かったと思っています。

私が普段iPadで、Google Search Consoleのインデックス登録時に悩んで解決したことを今回の記事で書いてみました。

【google search consoleで】 noindex タグによって除外されました の表示が出た時に【解決する方法】


➡️スパルタンXはdTVの無料体験で観れるよ

いいえ、'X-Robots-Tag' http ヘッダーで 'noindex' が検出されました?これって何なのか?




google search console でURL検査するとこのエラーが表示されました。





初心者にとっては、色々と解決方法を調べても専門的な内容が多くわかりにくい。


プラグインの問題?


解決方法の記事を参考に、いろいろとHTML編集で処置しても結果が変わらなかった経験があります。


その時の私の解決方法をお伝えします。


bloggerをご利用の方で、いろんな解決記事を見て試しても解決しなかった人は、もしかしたら私と同じ原因かもしれません。


解決方法はズバリこれだった



結論を言いますと、ブログの公開設定の問題でした。

設定の基本項目の一番下にブログの閲覧者設定があります。

ここが一般公開になっていなかっただけでした。





この設定を一般公開に変更すると、インデックス登録出来るようになりました。





自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ