【私たちは生きているだけで幸せなのかもしれない】次々に訃報がやってくる恐怖 不安に目を向けず今を感謝することでバリアになる

2020年4月23日木曜日

引き寄せの法則

t f B! P L


本記事の内容

●ありがとう

【私たちは生きているだけで幸せなのかもしれない】次々に訃報がやってくる恐怖 不安に目を向けず今を感謝することでバリアになる




ありがとう

もう気づいていると思いますが、私たちは生きているだけで幸せなのかもしれない。


家族とケンカしたり、笑い会えたり、今日あった出来事を話し合ったり、そんな一瞬一瞬が貴重な奇跡であって、今までの私たちはあまりにも当たり前のこととして受け流しすぎていたのだろう。


今からでも遅くない。


家族からでもありがとうと言い合おう。


実は、それが対ウイルスの最強の予防策にもなる。


要は、本当にウイルスなど存在していないかもしれない。


一番恐るべきことは、不安であって、不安というものはいろんなことを想像させる。


しかも酷い状況を想像させる。


私たちは思いにより現実を作りあげる。


不安が増大した思いは、酷い状況をイメージし、そして新たに強い不安を抱く。


その悪循環が最悪な世界を作るからです。


感謝することは、不安の気持ちを吹き飛ばします。


感謝し合うと心の好循環に入るのです。


このような当たり前のことが、当たり前に出来なくなってしまった。


今必要なのは、目の前にいる人たちへのありがとうだと思う。










自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ