【引き寄せの法則】は思い込みの内容を変えるだけです

2020年6月24日水曜日

引き寄せの法則

t f B! P L


引き寄せの法則のコツは
思い込みだと聞いたのですが?

そうです。
何を思い込むかだけです。


本記事の内容

● 人生は思い込みの積み重ね

●なりたいあなたになったと思い込む



【引き寄せの法則】は思い込みの内容を変えるだけです



人生は思い込みの積み重ね

引き寄せの法則は、思い込みだと言い換えていいです。


この世界の法則は、心で思ったことが現実になるという法則のとおり、思い込んだら勝ちなんです。


エレとジラ 夢の叶えかた』(無料版)では、この心で思ったことが現実になるという法則についてわかりやすく学べる物語になっています。


例えばあなたが人と話すのが苦手だとしましょう。


あなたは自分が人と話すのが苦手だと思っています。


だから心で思ったことが現実となって、人と話すのが苦手なあなたになっているのです。


人生とは、このような思い込みの積み重ねによってあなたという存在を現実にしています。


最初の思い込みは、幼い頃から周りの大人、特に親、祖父母が何気なく言ってきた言葉によって思い込みが始まるのです。


『この子は無口だなぁ』


そう言われたら、あなたは自分は無口なんだと思い込むようになるんです。


『本当にあなたは負けず嫌いね』


そう言われたら、あなたは自分は負けず嫌いなんだと思い込むようになるのです。


『血液型AB型?あなた二面性あるでしょ?』


そう言われたら、あなたは自分は二面性を持っていると思い込むようになります。


なりたいあなたになったと思い込む


ですから、今からでも何を思い込むかだけで、人生を変えることができるのです。


あなたが思っているあなたを変えればいいのです。


なりたいあなたになっていると思い込むんです。


これを引き寄せの法則の中では、イメージングだったり、アファメーションだったりするんです。


これらがうまくいく方法だと言われるのも、思い込む内容を変える方法だからです。


この世界の法則とは、思ったことが現実になるというものです。


そして何を思い込むのかはあなたが自由に選択できるのです。


誰かの許可や認めてもらう必要は一つもない!


あなた自身が決めていいんです!




自己紹介

自分の写真
This is a record blog of my life.

QooQ